ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



無事に明太子島に戻って来た約三十路一家でございます。

昨夜は、ソラ&アオ&じいちゃんと海峡花火大会に行き
花火を満喫しました。

花火マンセー


いろんなイベント満載のお盆だったんですけれども・・・・

帰って来ると家の中はムシムシ状態。。。

早速クーラーでも・・・・とスイッチを入れたんですが
『運転』マークが点滅したまま、うんともすんともいわず・・・

コンセントを抜いてから差し直しても変化はナッシング(汗)

よく見ると、我が家の備え付けのエアコンは
とっても古いような・・・・・・

その後、30分くらい格闘してみたものの無駄祭り・・・

とりあえず○イブルに電話してみることに。

しかし・・・

「あ~~、一応連絡してみますけど・・・
 お盆なんでメーカーさんも休みかもしれませんね~」

と、軽~~~くあしらわれた約三十路・・・プライスレス(涙)

一家3人、家の中で熱中症になる気がするのは秘密です・・・。

どなたか、アフォ一家を泊めてください(切実)

banner_03.gif

↑久々にポチっとお願いします・・・
エアコンが直るまで泊めてくれる方はポチっと・・じゃなくて連絡ください(号泣)


買ったばかりの逆刃刀(るろうに○心でおなじみの)持って助けに行こうと思ったら・・・

クーラーじゃ無理だな・・・http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/08/14(火) 19:40:47 | |∀Яumi666

>アルミさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
いいナイス刀wwww

でも、アルミさんならクーラー直せそうだよね(* ̄m ̄)
2007/08/14(火) 20:08:04 | |mami珍

う~~んどうかな~~??

僕はどちらかというと破壊専門なので~~。


フィルターが病的に汚れてるとかは???
2007/08/14(火) 21:01:30 | |∀Яumi666

>アルミさんへ
破壊専門ってwww

フィルターも一応さっき掃除してみたんですけど
相変わらず点滅祭りでございます(涙)

暑・・・・・
2007/08/14(火) 21:08:30 | |mami珍

効果無いかもしれないけど、部屋の大元のブレイカー切ってみたら~~?

会社の機械はそれで治った物もあった~。

後はmamiティンお得意の寒~~~いギャグで凌いで下さい!!
2007/08/14(火) 22:00:29 | |∀Яumi666

>アルミさんへ
切ってみましたが、ダメでございました_| ̄|○

いろいろアドバイスありがとうございます><

暑すぎて寒いギャグすら出ません・・・ち~ん・・・
2007/08/14(火) 22:10:32 | |mami珍

俺の部屋のクーラーだと、運転ランプの右左で症状が違うみたいだけど~~。

クーラー本体のカバー開くと応急運転スイッチって物があるけども、おたくのクーラーはどうかしら???
2007/08/14(火) 22:47:51 | |∀Яumi666

>アルミさんへ
ウチのクーラーの応急運転スイッチ・・・

何度押しても点滅したまま動きません_| ̄|○

リモコンはきかなくなっちゃったし。。。
コンセントを入れるとずっと点滅しとります(涙)

2007/08/15(水) 00:33:03 | |mami珍

じゃあ、どっか断線してるのかな~・・・

外の扇風機みたいなやつのコンセントが抜けてるとか???


もう、叩くしかっ!!

所詮僕は破壊専門なので・・・
2007/08/15(水) 01:11:42 | |∀Яumi666

あらら、もう帰ってたのね~(^^

うちも暑いッ!!
外の方が涼しいかも・・・
2007/08/15(水) 05:31:23 | |ヒロフミ

>アルミさんへ
なんかね、応急運転のスイッチを入れたら
一瞬動きかけるんだけど、すぐ止まるのよね(涙)

多分本格的に故障してます。。。

昨夜は暑すぎて全然寝れませんでした・・・

アルミさんが近かったら叩きに来てもらうのにな~w
2007/08/15(水) 08:36:29 | |mami珍

>ヒロフミさんへ
もしかしてその時間に帰り着いたとか!?!?www
さすが夜型ですな(* ̄m ̄)

我が家の暑さにはかなわないと思われます・・・(涙)

すでに限界です。。。
ヒロフミさん宅にクーラーがあるなら避難しに行くのにな~w
2007/08/15(水) 08:40:46 | |mami珍

お気の毒に~~。

昼間は涼しいデパートにでも避難してくださいっ!


日ごろの行いの悪さがとうとう・・・

おっと。(笑)
2007/08/15(水) 10:14:40 | |∀Яumi666

余の家で良ければいつでもどうぞ(^0^)/
その代わりスタミナの付くものを一緒に提案して下さいましm(_ _)m
さすがに夏バテを起こしては仕事に支障が出ますので・・・。

あっ、我が家なら1日クーラーガンガンにしてもOKですよ(^_^)v
2007/08/15(水) 11:53:39 | |pitoh

>アルミさんへ
デパートまで無事にたどりつける気がしないので
家の中で死んでおります_| ̄|○

ゑ???
日頃の行いが悪い・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
そうだったのか・・・ち~~ん・・・
しかも今年は大殺界ですのでね。。。

2007/08/15(水) 12:02:41 | |mami珍

>pitohさんへ
えーーーっ!!!
pitohさん宅ならクーラーガンガン祭りでOKだったんですね。。。
近かったらな~~~~_| ̄|○
ってか、関東でしたよね??ww

スタミナのつくもの・・・
何かあったかな~!?!?ww
2007/08/15(水) 12:05:44 | |mami珍

エアコン壊れるなんて…。
ご愁傷様です。

まぁ、エアコンもお盆休み。お盆が終われば時期に直るでしょう!(ひとことみたいに言ってませんからね)
2007/08/15(水) 20:48:03 | |アグネスフライト

>アグネスちんへ
ホント、最悪でございます_| ̄|○

お盆が終われば・・・・・
直るかな~~(涙)
とりあえず早くお盆が終わってほしいっす。。。。
2007/08/15(水) 22:02:52 | |mami珍

この時期にクーラーが無い。。。
サボテンも枯れてしまいそうなくらい暑いのにv-12

干物のようにならないようにね。o゜(p´□`q)゜o。

クーラー代わりに、冷凍庫をあけっぱなしにするってはのどうよw
2007/08/16(木) 10:50:21 | |アクア名マリン

>マリンたんへ
ってか、なんで名前に「名」が入ってんの?ww

この時期にエアコンが故障って・・・
やっぱり大殺界だからかしら。。。

フグ似の約三十路やから干物になったら
ちょうどいいかも_| ̄|○

冷凍庫を開けっ放しってwwww
何も入ってなかったらそうしたいとこやけどもw
2007/08/16(木) 11:01:54 | |mami珍

> ってか、関東でしたよね??ww
私のプロフをご覧下さいましm(_ _)m
とぉ~いところに引っ越してしまいました(ノヘ;)シクシク..
2007/08/17(金) 10:37:30 | |pitoh

>pitohさんへ
そうなんですね・・・・
後でプロフを覗いてみますw

九州に近くなったのかな!?
2007/08/17(金) 16:36:16 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/560-672ea4b6
トラックバック
