ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日でアオは、無事に「年中さん」を終えました。

月曜日からは年長さん&新しいクラスでございます・・・。
先生もお友達も変わるので慣れるまで落ち着かないと思いますが
最後の保育園生活を満喫してもらいたいのです・・・。

と、いうことで今日「おもいで」という冊子を持って帰ってきました。

これは、1年の間の思い出を綴っているのですが
1年間でいろいろ成長してる様子がわかり、改めて驚きました。

まず足の大きさですが・・・
ao.jpg


こうして見ると一目瞭然でございます・・・。
いつも一緒にいるので全然気付きませんでしたが(汗)

というか・・・成長しすぎなんじゃ・・・!?!?
ま、まぁいっか・・・(←適当)

そして、クラスみんなの「将来なりたいもの」も載っておりました・・・
060331_1730~0002.jpg


「サッカー選手」や「ムシキング」が大人気の中・・・
アオは「うちはサスケ」になりたいんだそうでございます。

「うちはサスケ」というのは、人気アニメ「NARUTO」に出てくるキャラクターで
主人公の「うずまきナルト」じゃないところがアオらしい感じでした。。

そして、これが「運動会の思い出」・・・・・・・(汗)
060331_1733~0001.jpg


運動会当日、アオは熱で休んでしまったんです・・・。
なので、「運動会の思い出=家での一日」ということで
これは「ママがパソコンをしているところ」なんだそうでございます(汗)

布団で寝ているアオをほったらかしてパソコンの前から動かなかった
ぐうたらぶりがよく描かれた1枚となっており・・・・

先生からも大爆笑されてしまいました・・・・(涙)

アオ・・・本当にごめんなさい・・・。
しかし、こんなママに「ママ、体が描けなくてごめんね~」と
言ってくれたアオ・・・・
その純粋さを持ったまま大人になってくださいませ・・・・。

顔は私によく似ておりますが、中身は似ませんように・・・(祈)

banner_03.gif

↑来週から年長さんになるアオにポチッとお願いします・・・
PCの前に座ると、お尻から根が生える方は押してください・・・・
スポンサーサイト


進級おめでとう!
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
月曜日からは新しい環境でのスタートなんだね。
担任の先生がいい先生だといいね。

足・・・でかッ!!!
家の息子は1つ上なのにまだ18センチ履いてます(ちっさ!!)
姉達も当時は19センチを履いておりましたが(苦笑)
だからオチビちゃんだよ!
男の子は大きいほうがいいよ!
2006/03/31(金) 19:11:02 | |Romi

(゚゚)ノ '`-ィ
PCから根がはえるじゃなくって…
PCの前に座ると根がはえます(苦笑)

あ、今Mステでさっぶいスマプの仰げば尊しが流れてました(汗)みんなわかっ!!

アオっちは年長さんやねんなー!!
密かに最後の、
>来週から年長さんになるアオにポチッとお願いします・・・
が…
来週から長さんになるアオにポチッとお願いします・・・
に見えてしまった鍋珍です。。。
8時だよ全員集合!!(謎)

絵は相変わらず画伯のオーラが出ておりますwww
タイトルとかけ離れすぎた絵がナイス!!
今年の運動会は元気な運動会チックな絵がかけるといいねー!!
2006/03/31(金) 19:20:39 | |なべちん

進級(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

てか、4月~3月でメッチャ足大きくなってるネェ!!!
驚きッスww

将来なりたいものも、【うちはサスケ】とは・・・子どもっぽくてΣd(゚∀゚)good!!

でも、mamiたんとしては、【ジャニーズ】と書いてほしかったのでは??
(* ̄,_ゝ ̄)クックック
2006/03/31(金) 19:37:40 | |れある

>Romiたんへ
ありがと~~~~^^
月曜から新しいクラスでございます!!
ちなみにメンバーや先生はすでにわかっておりますのw
担任の先生の一人はアオが年少さんの時の先生だから
ちょっと安心かなww

アオの足、デカイかな!?!?
きっとそうでもないよ~~。
だって今17センチの靴はいてるもんww
ソラが19センチの靴(ちょいデカめ)なので
全然問題ナッシングでございます!!!
背もソラはチビだしね。。。
まぁ心配しなくても将来でデカくなると思うけど・・・
2006/03/31(金) 19:44:48 | |mami

>なべちん珍へ
あ、私もそうだったwwwぷぷ
今日は鍋珍のおかげで目が覚めましたわww
っていうか、メールの中身を見る前から薄ら笑いを浮かべてたし。。

Mステ!私も観てますわよww
スマプ、みんな若かったね~~ww
ASKAさんも出ないかな~~~~w
出そうになかったらチャンネル変えてやる・・・

っていうか・・・
来週から長さんになるアオに・・・って~~(爆笑)
おい~~~~~っす!!!!(謎)

アオの絵は草な○くんもビックリなくらい絵心がありますな・・(ホントか~!?)
今年の運動会はPCしないど~~~~(違・・)
2006/03/31(金) 19:48:52 | |mami

>れあるたんへ
さんきゅ~~~~べろまっちゃw

足、メッチャデカくなってるよね・・・?
ホントにアオの足だろうか・・って焦ったもん。。

将来なりたいものなんて変わるのよね・・・
だからそのうちジャニーズって・・・・ぷぷぷ
書いてくれないだろうな~・・・
2006/03/31(金) 19:50:25 | |mami

こんばんみ~
そしてまたね~~(←えぇ(°m°;) )

アオちゃん進級おめでとう(V^-°)イエイ!
ほんと!
一年間で成長したね・・・
将来はNBA選手か??
サスケと言われて、歌手のサスケを思い出すマリンですが^^;
実はNARUTOなんだねw
その辺は子供だね★

しっかし!
絵は凄いね^^;
くさなぎ画伯に勝てるのではw??
2006/03/31(金) 20:14:45 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
忙しいのにいっぱいコメントくれて産休w
「またね~」って・・・早っwww

アオの進級・・・ありがとうございますw
無事にここまで来ましたww
サスケ・・・ってNBAの選手にいるのですね!
勉強になりまっすww
しかし、そんなすごい人ではなく・・・
アニメのキャラでございました。。。

絵はなかなかナイスでしょ?(笑)
ユースケも笑ってくれるでしょうwww
2006/03/31(金) 20:31:32 | |mami

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
アオちゃん、進級おめでとうヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ
アオちゃんはサスケになりたいんだぁ・・・
ナルトより、サスケ派なんだね!
うちは、サッカー選手になりたいみたいだけど、運動おんちの私の子だから、サスケになるより難しいかも(*´σー`)エヘヘ
2006/04/01(土) 10:10:01 | |kabo☆

>kabo☆さんへ
こんにチワワwww
またもやコメント産休でございます!!

アオはサスケになりたいそうで・・・
ジャニーズもそんなに変わらない気がしますが・・・(←アフォ)
kabo☆さんのお子ちゃまはサッカー選手ですか!?
なんて素敵な夢なんでしょう☆☆☆
ちなみに私も運動神経0でございます・・・。
ソラは元ダンナに似たので活発なのですが
アオはどうやら私に似てどんくさい香りがプンプンしとります(涙)
2006/04/01(土) 10:52:17 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/57-c37d8136
トラックバック
