ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



二学期になり、1年生のアオは漢字を習い始めました。

「山」「川」などなど・・・
まだまだ簡単なので、宿題も楽勝祭り・・・。

本人も楽しそうにやっているんですけれども・・・

問題はソラ・・・

漢字が苦手なソラは、すでに2年生の時に習った漢字すら
忘れかけております・・・ち~ん・・・

当然、宿題もはかどるわけがなく

「ママ~、これどんな漢字やったっけ??」

と、人に聞き祭り(涙)

天使のような優しさで有名な約三十路なので
ヒントをちょっとだけ教えてあげたりしております。

しかし・・・

「ママ、『こおり』っていう漢字ってどんなんだっけ?」

という質問には若干引きましたけれども。。。

仕方がないので

「こおりは何で出来てるか考えろ~ぃ!」

と、ヒントをあげると

「あ!わかった~~!!」

と自信満々に書いた字がこちら。。。

こをり・・・?


なんでやねん・・・・・

banner_03.gif

↑二分の一の確率で間違えたソラにポチっとお願いします・・・
ひらがなすら上手に書けない方は押してください・・・


不本意にも
『こおり』と読んでしまったんだYOっ!!!(冷汗)

僕がまだお子さんだった頃は、無理矢理英会話塾に通わされて、嫌がる僕に母親が
「あんたが将来偉くなったとき、英語くらい話せなくてどうすんのっ!!!!」
「偉くなったら通訳さん雇えばいいじゃん。」

そんなお子さんは今、日本語もまともに話せず、カタコト語でベトナ○人やらブラ○ル人やらア○ゼンチン人や、ペル○人達と仲良くやっています!
(+ ̄ー ̄)
2007/09/06(木) 18:33:47 | |∀Яumi666

>アルミさんへ
(´゜ω゜):;*.':; ブッ
こおりって読んだんですね(* ̄m ̄)
ナイスですっwwwwww

ちなみに私も日本語が苦手ですが、何か?(汗)
いろんな国の方がいて楽しそうですね~☆

台風気をつけてくださいませっ!!!!
2007/09/06(木) 20:28:09 | |mami珍

噴きましたw

すばらしいセンスのソラ君に幸あれ!!!!
2007/09/06(木) 23:01:13 | |みえぽむ

>みえぽむさんへ
そんなに喜んでいただけたなんて何よりです(* ̄m ̄)
私は呆れましたけどもwww

ソラの頭がよくなるように祈っててくださいまし_| ̄|○
2007/09/07(金) 00:21:51 | |mami珍

おしい!!確かに水まではたどり着きましたねv-20
そう言えばこおりと言えば、昔「氷」って漢字と「永」って
漢字をいつも”どっちだったかなぁ”って悩んでた思い出
があります!!
(全然違う意味なのにね♪)
大丈夫ですよ。今はダメでも、突如本が好きになったり
するものですから☆
私はひたすら漫画でしたが。。。
漫画でも、漢字は覚えられる<(`^´)>
2007/09/07(金) 09:19:53 | |cocchi

読めんことはないよねi-202
・・・って訳にもいかんかi-241
2007/09/07(金) 11:52:38 | |NAO

>cocchiさんへ
私も『氷』と『永』を間違えておりましたwww
やっぱり遺伝なんですかね・・・(汗)

これから目覚めてくれるといいんですけれども。。。
勉強は出来なくても、漢字とか計算とか
基本的なことはある程度できないと厳しいですもんねぇ。。

あ、私も漫画大好きです( ´艸`)
確かに漫画でもいいかも!?!?ww
2007/09/07(金) 13:00:51 | |mami珍

>NAOさんへ
た、確かに読めなくもないような・・・(* ̄m ̄)

あとは担任の先生にお任せ・・・ってダメか_| ̄|○
2007/09/07(金) 13:01:42 | |mami珍

うちも漢字の宿題始まりました
汚ったない字で書いて雷を落とされてます・・

来週の火曜だか水曜だかは、
ナイジェリアから国立舞踏団が来るらしく
1時間目に国語の授業やったあとは
ずーーっとその方たちの出し物を
見るんだそうです。3時間分とってあった・・
勉強しろ。
2007/09/07(金) 16:25:48 | |しママ

>しママさんへ
しママさんのところも漢字の宿題が始まったんですねw
アオも字が汚いです・・・・_| ̄|○

ナイジェリアから国立舞踏団!?!?
すごいじゃないですかwww
3時間・・・なかなか長時間ですな。。。

た、たまにはいいんじゃ・・・!?www
2007/09/07(金) 17:02:51 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/583-c0a616f6
トラックバック
