ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



毎月1回程度、小学校の地区パトロール(別名:オレンジャイ)が回ってきます。

※なぜ、オレンジャイかと言いますと
ど派手なオレンジ色のジャンバーを着てパトロールするからです(汗)

通常、下校時のパトロールなんですけれども・・・
そのオレンジャイが、たま~~に登校時にも回ってくるんです(涙)

昨夜は諸事情で夜更かし祭りだったのに
朝、7時半に近くの業○スーパーに集合・・・

いつもより早くソラ達を起こし、ノーメイクで出動。
(さすがに眉毛は描きましたけれども・・・汗)

小雨の中、約30分間黄色い旗を持ってボ~っと・・・じゃなくて
子供達の安全を守っておりました。

そこへ、ダラダラと歩いてきたソラ&アオ&お友達・・・

いつも学童クラブに行っている子供達なので
下校パトロールでは会ったことがないんですよね。。。

ランドセルを背負ってお友達とテクテク歩いている姿が
妙に新鮮でございました。

お友達や他の子も登校していた手前、よそいきの笑顔で

「気をつけてね~~

と優しく声をかけたんですけれども・・・・

あまりにもダラダラとふざけながら歩いていたので

「さっさと歩かんかぃ!!ゴルァ~!」

と、ドスの効いた声で怒鳴ったのは秘密です・・・

周りのお子さんが一斉に小走りになったのは更に極秘です(汗)

banner_03.gif

↑ダラダラ祭りの子供達にポチっとお願いします・・・
眉毛を描かないと、指名手配されそうな方は押してください・・・
スポンサーサイト


ご苦労であったオレンジャイ31号!!
(放送コードぎりぎりですか??)
次回も子供達の安全と平和を守ってくれっ!!

一方アルミ先生は・・・・
外人さんに言葉の意味を(下ネタ)教えてくれと頼まれ、最初は恥ずかしいからや~~よと言ったのですが・・・
「ハズカシクナイヨ~~!シラナイホウガハスカシイ~~!!」
と、上司がいつもからかうので(セクハラ)少し性教育を施してきました。

戦え外人女性!!負けるなアルミ先生!!
2007/09/07(金) 19:09:20 | |∀Яumi666

>アルミ先生へ(笑)
オレンジャイ、無事に働いてまいりましたwwwwww

ってかアルミ先生の授業・・・
私にもいつか受講させてくださいまし(* ̄m ̄)

お互い世界平和のために頑張りませう~( ´艸`)
2007/09/07(金) 19:49:06 | |mami珍

きっとお友達に
「アオくんソラくんのお母さんは怖い」と
インプットされたことでせう・・ひっひっひ。

あそこのスーパー一度だけ行ったことあります。
個人的に、○プライスの方が好きだったり。
2007/09/07(金) 22:49:46 | |しママ

>しママさんへ
や、やっぱりそうですかね・・・(汗)
私のイメージがΣ( ̄□ ̄;
って、元々ないんですけれども。。。

業務スー○ーは安いですよね( ´艸`)
でも魚が冷凍しかないので微妙なところですw

○プライスマンセーwww
2007/09/08(土) 11:10:46 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/584-32d3af60
トラックバック
