ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日の日記のタイトルを見て、昔のドラマを思い出した方は
間違いなく昭和でございます(謎)

今日はソラとアオの参観日。
子供達の勉強する姿を楽しみに行ってまいりました。

まずはソラの教室へ・・・。

算数の授業で、「水のかさ」の勉強をしており
各班に分かれてペットボトルに入れた水の量を測っておりました。

最初、ボケ~~っとした顔で授業を聞いていたんですけれども
私の顔を見た途端ニヤ~っとして背筋が伸びたのは気のせいです。

しばらく見学して、今度はアオの教室へレッツらゴー。

アオのクラスは英語だったんですが、歌ったり体を動かしたりするので
多目的ホール(体育館の一回り小さいバージョン)で授業をやっておりました。

途中からコッソリ見に行ったので、全然気付かれず
普段のアオの姿が見られたのはとっても貴重でした・・・・・

がっ・・・・・・
「普段のアオ」はひどすぎました・・・・・(号泣)

まず、先生の話を全然聞かないんです・・・・

そして、隣りのお友達とペアになって英語の歌を歌いながら
頭や肩などをタッチする遊び(?)も全然やる気ナッシング。。。

一人、椅子に座ってくつろぎ祭り(汗)

その後の、英語の授業をしてくださった外人の先生への質問タイムで

「好きな色は何色ですか?」と聞かれた先生が

「I like green.」

と答え、担任の先生が

「グリーンが好きなお友達~~」と声をかけた時・・・

「オレ、グリーン大っ嫌い。」

と、メッチャ大きな声で叫ぶし・・・・(大汗)

さすがに先生も思いっきりスルーしておりましたが。。。

授業が終わって教室に帰る時に、後ろから声をかけると

「え、ママいつ来たと・・・・?」

と思いっきり苦笑していたアオ・・・プライスレス・・・

帰ってから説教タイムなのは言うまでもございません。

banner_03.gif

↑思いっきり他人の振りをしていた約三十路にポチっとお願いします・・・
アオよりタチが悪い方は押してください・・・


参観日と言えばね~~♪

昔、小学5、6年の時の暴力教師。

親達がいる前で緊張してか、恥ずかしいからか、誰ひとり手を上げず発言しないでいると・・・・

『全員立ぇ~~~~~いっ!!!!』
と大声でいつもの様にブチ切れて・・・(汗)

ってか、よく問題にならなかったよなぁ~。今なら有り得なね。
流石に親の前では叩かなかったけど。

俺はこの教師ネタで映画を作る自信があります。集中して暴力を受けてた3人の中の一人として。
2007/09/12(水) 19:30:44 | |∀Яumi666

>アルミさんへ
「♪」マークをつけてる場合じゃないんじゃ・・・(汗)

ホント、今なら大問題ですよね。。。
私の担任の先生も結構叩いたりしとりましたが・・・。

ぜひ映画を作ってくださいまし。
ってか集中して暴力を受けてたってことは・・・
問題児だったとか!?w
2007/09/12(水) 19:51:55 | |mami珍

俺らが5年に上がった時に他所の学校から来た先生で、家庭訪問の時に
「アルミ君は、人をブロックで叩いたり、コンパスで刺したり、手の付けられない子だと聞いてます。」

って、母親に言われて
それ俺じゃ無い・・・
ようは、他所のクラスの同じ苗字の奴と勘違いされて初めからマークされてたのです。

友達とじゃれ合ってても
『いじめだ』と言われ午前中の授業を全て潰し説教と言う名の虐待。
忘れ物でも虐待。

どんなに殴られても、耳を掴まれて黒板に叩き付けられても泣かなかったのが自慢ですっ!!!
2007/09/12(水) 20:16:32 | |∀Яumi666

>アルミさんへ
・・・・・・そうなんですね(汗)

それにしてもひどい先生だなぁ。。。

そんな先生がいるからダメなんだーーーーーー!!!!!!(怒)

私なら号泣です・・・・・・・・・・
2007/09/12(水) 22:30:19 | |mami珍

日頃からちゃんとしてないと後が怖いわよん と教えてあげましたね^^
2007/09/13(木) 10:34:44 | |じきさん

>じきさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なるほどwwww

その通りでございますっ( ´艸`)
2007/09/13(木) 12:01:33 | |mami珍

ああ、うちも来年から同じ汗をかかないといけないのですわ。
うちの娘もアオ君の女の子版よっ
今から覚悟してます・・・(‐_‐;
2007/09/13(木) 22:03:54 | |みわ吉

>みわ吉たんへ
ゑ?w
そうなの!?!?!?
ちなみに、アオは保育園までメッチャいい子やったのよね_| ̄|○
突然変異でございます・・・ち~ん・・・
2007/09/14(金) 07:40:47 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/589-6e716350
トラックバック
