ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は、午前中ソラの通っている学童クラブの入所式でした。

と、言っても私は行かなくてよかったのでソラだけ出かけたんですが(汗)

その間アオは一人でのんびりNARUTOのゲームを楽しんでおりました。

9時半集合で、帰ったのはお昼前。
在所児が、新1年生にいろいろ出し物をしたそうで
ソラ達は「青春アミーゴ」を歌ったそうでございます・・・・。

うまく歌えたかは謎ですが・・・・・(汗)

そして、新1年生に連絡帳やみんなで作ったプレゼントを
手渡したりして、ソラも2年生になる実感が沸いたんじゃないかと思います。

家に帰ったソラの手には、入所式でもらった紅白饅頭が。
060402_1145~0001.jpg


これに興味津々だったのが・・・・・
もちろん我が家の食いしん坊バンザイのアオでございます(謎)

アオ:「ソラ~!それ何まんじゅう?何???」

ソラ:「これ、ボクがもらってきた紅白饅頭だからアオにあげんし!」(←性格悪い)

アオ:「ふぅ~ん・・・いいもん。ボク、ママからおやつもらうから・・」

ソラ:「え・・・?ママ、そうなの??」

私 :「そりゃそうだよ~。だってソラ紅白饅頭があるからおやついらないでしょ?」

アオ:「そうだよ~~~だ!!」(←こっちも性格悪い・・・)

ソラ:「・・・・アオ、どっちがほしい??」(←渋々・・・)

アオ:「じゃ~、ボク、白!!!!」

ソラ:「いいよ~~~!」

アオ:「ソラ!これデザートに食べよう~!」

ソラ:「そうだね!そしたら3時のおやつはママのおやつが食べられるし!」

私 :「・・・・・・・」

と、いうことで食後のデザートにモシャモシャ食べてしまった二人・・・。

「ママにもあげようか?」という言葉は一言もないまま・・・・・(涙)

ま、まぁ私は大人でございますのでそんな饅頭なんて・・・
饅頭なんて・・・・・

さ・・・プリッツサラダ味でもつまむかな・・・・。

banner_03.gif

↑相変わらずいやしい兄弟にポチッとお願いします・・・・・
紅白饅頭は同じ味なのに、何故か違う味がする気がする方は押してください・・


入所式なんてあるんですね。
我が家では今、学童の子供らが遊びに来てて
うちが学童クラブ化しています。(- -;

子供のときって大人は甘いもの好きじゃないんだ
って、勝手な思い込みがありましたが
そうじゃないんですよね。。。
大人になって実感!
私も饅頭食べた~い…( ̄○ ̄
2006/04/02(日) 15:07:06 | |ミニクーパ

いいな。
なんだかおめでたいな、紅白饅頭。
家の子どもの学校では最近卒業式や入学式に紅白饅頭でなくひよこちゃんがでるの。
羽ばたくという意味なのかどうなのか不明だけれど、やっぱりお祝い事には饅頭よ!
・・・・って誰も私の意見なんて聞いてないよね(*'-'*)エヘヘへ
2006/04/02(日) 15:08:51 | |Romi

>ミニクーパさんへ
入所式なんてものがあるんですよ・・
しかも日曜日に・・・(汗)
去年、ソラが新一年生で参加しましたが
来年はアオが新一年生なので参加しないといけないんです(涙)
と、いうことは饅頭が4個・・・!?w
ソラもアオももらえますので・・フッフッフ・・

私は男の人って甘いものが苦手なんだと思ってました。。
でも、元ダンナと出会って一気に変わりましたが・・・。
饅頭の恨みは恐ろしいのでございます・・(怖)
2006/04/02(日) 15:11:20 | |mami

>Romiたんへ
なんかおめでたいよね~~ww
しかし・・・・
私は一口も食べておりませんが(汗)

Romiたんのところはひよこちゃん!?!?!?
かわいい~~~~www
やっぱ都会は違いますなww
私はひよこちゃんがいいかも~~~w
取り替えよ~~(笑)
2006/04/02(日) 15:12:53 | |mami

(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
入所式だったんだ♪

そして、やはり食べ物にはうるさいアオ君デスネェww
(* ̄,_ゝ ̄)プププ
ちなみにオレは饅頭は食べれません・・・
il||li _| ̄|○ il||li
だから、プリッツサラダ味プリーズ♪
щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン
2006/04/02(日) 15:46:40 | |れある

>れあるたんへ
そうなのよ・・・
入所式だったのよ・・・
来年はアオの入所式だから私も行かないといけないし(涙)

れあるたん、お饅頭食べられないの!?!?
甘いもの苦手なのかな!?
実は私も一切ダメだったんだけど、子供産んで味覚が変わったみたいですw
って言ってもわざわざ買ってまで食べませんが。。。
やっぱプリッツサラダ味に限るよねぇ・・ぷぷ

れあるたんも買えばいいじゃん・・・・ぷw
2006/04/02(日) 15:53:25 | |mami

こんにちは。
4月は、お子さんも色々な
イベントがある時ですね。
ほお。
紅白饅頭いいですねえ。
二人で分けたんですね♪
mamiさんは、欲しく…ない…よね(笑)?
泣いたらアカン!
2006/04/02(日) 16:22:44 | |菜葉木策

甘いものは大好きなんだけど・・・

|ョД;゚;)...餡子が・・・

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタ
2006/04/02(日) 16:23:38 | |れある

なんだかめでたい!!
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
あ コミュ開設おめでとう。
2006/04/02(日) 17:18:15 | |雲

>菜葉木策さんへ
こんにチワワww
4月は年度の始めなのでいろいろございますw

紅白饅頭は2人で仲良く?(渋々という噂もあったりなかったり・・)
わけましたが・・・・・・
わ、私はもちろんいらないっす・・・(汗)

な、泣いてません(涙)←あ、泣いてたwww
2006/04/02(日) 17:31:22 | |mami

>れあるたんへ
れあるたんは餡子がダメなのかぁ~。。。
逆に餡子はOKっていう人もいるよね~。

私も昔はどっちもダメで、都こんぶばっかりしゃぶってましたが。。。
2006/04/02(日) 17:33:49 | |mami

>雲たんへ
ありがとwwww
なんか急に作りたいと思っちゃってw

もしよかったら雲たんもぜひ♪
2006/04/02(日) 17:34:36 | |mami

ぶはっ!!ママにはお饅頭くれんかったん?
(笑)
でも、私も小さい頃はそんなんだった気がするわ~。
てか、今でもいやしいけど…(^^ゞ
紅白饅頭なんてもうどれ位食べてないだろ…。
2006/04/02(日) 21:14:31 | |水音

>水音たんへ
ママには・・・・
お饅頭をくれなかった恩知らずの二人です。。。
あ、でも私が太らないように気を遣ってくれたのかな!?!?w

水音たんもそんなお子さんだったの!?
私も同じく今でもいやしい三十路ですが・・・(汗)
紅白饅頭・・・私もしばらく食べてないかも。。。
2006/04/02(日) 21:41:21 | |mami

紅白饅頭に興味津々なのは、アオ君ともう1人。。。
私です!!笑
饅頭は大大大大大好きです(≧∀≦)
色が違うだけなのに。。。私も両方食べないと気がすみません!!笑
入所式に参加したら貰えたかなぁ(;゚ρ゚ )アウー
2006/04/02(日) 23:24:29 | |みっく☆

久しぶりに見た~~~~~~~~!!!!
紅白饅頭www

でも私はこれが好きじゃなくってもっとええもんくれよと毎回思ってた可愛くないお子です(笑)
行事とかでくれる鉛筆1本とかの方が嬉しかったなぁ…。
って勉強に使うわけじゃないけどね( ´^ิ^ิ)ウヘヘ ♡

あんこが嫌いでね(´Д`)=з
最近はやっとこしあんを食べれるようになったけど。
粒あんは…ダメっす~~~~~~!!
昔は食べてる人を見てるだけで
_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
ってなってた(爆笑)
今はさすがにそれはないけども(笑)

だからたい焼きとか皮をはがします(こわっ)
2006/04/02(日) 23:25:07 | |なべちん

>みっく☆たんへ
なんと!!!!
みっく☆たんも紅白饅頭に興味津々・・・(笑)
アオと気が合いそうですなwww

ちなみに来年はソラもアオももらって帰るので
みっく☆たんもぜひ食べにおいでくださいましww
2006/04/02(日) 23:26:03 | |mami

>なべちん珍へ
久しぶりに見ても昔と変わらない紅白饅頭・・・。
これも伝統・・・!?!?

ちなみに、私も昔は甘いものが一切ダメだったという
可愛くないお子さんだったから、紅白饅頭とかもらっても
食べたことなかったっす・・・。
そして、鍋珍と一緒で特に粒あんが苦手で。。。

でも、最近は何でも大丈夫です・・・・
だから太ったという噂も・・・・ガクガクガク・・・

たいやきの皮をはがす鍋珍・・・(笑)
私は昔、肉まんと思って食べたらあんまんだった時
その怒りをどこにぶつけていいかわからなかったので
薄皮をはがしてやりましたがwwwww(意味不明・・)
2006/04/02(日) 23:29:56 | |mami

mami珍も甘いもの苦手やってんなー!!
ほんま好き嫌いが多かったし偏食やし少食やし…
でも運動するようになってからはやっぱ体が必要としてるんか乳製品とかも大丈夫なったし不思議なもんです(笑)

だ、大丈夫だよmami珍はもうすぐ腹筋がわれるんでしょ!?
横に…じゃなくって縦にね!!!!!!
宇○教やーん(* ̄m ̄)プッ

わかる!!
肉まんと思ったらあんまん…
あんまんの意味がわーかーらーん~~~~!!(笑)

あ、ちなみにキムたくさんは(爆)たい焼きを宙で泳がせてあんこのつまり具合を確かめてから腹から一気にいくそうで…
そこは夫婦の不一致です(´Д`)=з
って(;゜ロ゜)ハッ 夫婦じゃなかったwww
2006/04/03(月) 00:00:40 | |なべちん

>なべちん珍へ
そうそう・・・体が塩気ばっかり求めててね・・・(汗)
鍋珍も偏食だったのね・・・
でも運動してるといろいろ食べないと体もたないもんね~!
ちなみに、私は今でも冷たい牛乳が飲めません(涙)
すぐ今のような状態になるもんで。。。
でも今日は牛乳飲んでないんだけど・・・。

もうすぐ腹筋が縦に・・・・(爆笑)
○津教ってそうなの~~!?!?!?
じゃ、教祖様の腹筋をぜひ見せてもらわなければwww

あんまんの意味・・・私も昔わかんなかったっす・・

キムたくあんの話・・・(あ、間違った・・)
確か私も聴いてた気がしますww
夫婦の不一致・・・ぷぷ
年中妄想しとりますなwwwww
2006/04/03(月) 00:07:30 | |mami

じゃあ、mami珍の家に遊びに行く時はキンキンに冷えたぎうにうとwww
ラッパのマークを持参します(*´Д`)ノ
|∀・)ニヤニヤ

いや宇津○の腹筋は見てないけど縦にはわれてるのかなって。。。
だってあの技ができるんやもんwww

キムたくあんの話…(あ、つられた…)
聴いてたかぁ~www
年中無休24時間営業で妄想族です(。з∀з)
2006/04/03(月) 00:27:07 | |なべちん

>なべちん珍へ
ゑ・・・?
愛川キンキンに冷えた乳牛を!?!?!?
ちなみに、私は昔からラッパのマークを愛用しすぎて
もはやラッパでは効かないのですよ・・・ってどんな腸やねんwww

宇津○←名前バレてますが(爆笑)
確かに、あんな宗教ちっくな技が出来るんなら
縦に割れてそうだね・・・しかも川の字にwwぷぷ

キムチたくあんの話・・・(もう人じゃないね・・)
もちろん聴いとりましたwww
私もコンビニ並みの妄想族です(謎)

(。з∀з)←メガネをはずした鍋珍・・・ぷぷぷ
2006/04/03(月) 00:31:55 | |mami

ソラ君の青春アミーゴ聞いてみたかったな♪
紅白饅頭にちゃんと祝って書いてあるんですね!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
うちは紅白饅頭もらっても書いてあった事ないなぁ。
うちの子はお饅頭をたべないので、私が全部食べます!
あんまり好きじゃないんだけど・・・
2006/04/03(月) 00:41:06 | |kabo☆

そうそう愛川キンキンに冷えたぎうにう1リットルを持参するよ!!
ラッパのマークで効かないならそうね…
トロンボーンのマークにしますwwwww

宇津○…あ、バレてた??(* ̄m ̄)プッ
川の字ってー!!ψ( ´・ิิิิ・ิิ)ψ{マジ!?
すげぇよ!!教祖様www

2人とも街のホットステーション的な妄想族やね(謎)

(。з∀з)←いつものmami珍www
2006/04/03(月) 00:44:19 | |なべちん

>kabo☆さんへ
ソラの青春アミーゴはジャニーさんもビックリするくらい
青春してないです・・・・(汗)

紅白饅頭に、一応書いてましたけど・・・
厳密に言うと、袋に書いてあったので・・・
kabo☆さんのお子ちゃまは食べないんですね。
ウチの子は年中飢えておりますので・・・・。
2006/04/03(月) 00:44:50 | |mami

>なべちん珍へ
トロンボーンのマーク・・・・
それならバッチリ効きそうですなwww
でも、今日はお腹壊したおかげで少し痩せましたが(苦笑)
ちょっとだけ感謝した三十路でございました。。。

教祖様はホントすごいよねww
ψ( ´・ิิิิ・ิิ)ψ←宇○珍!?!?(笑)
ボーカリストってのは仮の姿なんじゃ・・・アワワワ・・
ラジオを使って洗脳されてるんじゃ・・・ガクガクガク・・・

ホント、2人ともいい気分的な妄想族やねww

(。з∀з)←寝ぼけ鍋珍wwww
2006/04/03(月) 00:51:44 | |mami

じゃあトロンボーンの絵を書いた箱に入ってるラッパのマークを持っていっきまーすwww
今日の波乗りジョニーで一気にダイエット!?
でも脱水症状だけにはならんでね(;´Д`)

ψ( ´・ิิิิ・ิิ)ψ←○津珍www
もしかして電波を使って変な周波を送ってきてるんじゃ!?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そのうちmami珍のあぐら姿がここにUPされるんでしょうか…

(。з∀з)←パッチリmami珍www
2006/04/03(月) 00:59:09 | |なべちん

>なべちん珍へ
トロンボーンの絵を書いた箱に入ってるラッパのマークって・・・
箱だけかぃ!!!(笑)
ちょこっと痩せたのは嬉しいけどあんまりおすすめしません・・・
って当たり前かwww
脱水症状は大丈夫ww緑茶を飲みましたのでw

ψ( ´・ิิิิ・ิิ)ψ←○津珍www
確かに電波を使って変な気を・・・・・(汗)
私があれを会得しても間違いなくUPするだろうな(笑)
だって奇跡だもんwwwぷぷ

(。з∀з)←すっきり鍋珍www
2006/04/03(月) 01:06:45 | |mami

紅白饅頭、懐かしい!!
卒業式でもらった覚えがありますが、アンコ嫌いなので全部家族にあげてました(笑

なのであたしもプリッツサラダの方がいいです(^m^*) 
2006/04/03(月) 20:39:17 | |たゆは

>たゆはさんへ
懐かしいでしょ??w
私も昔は餡子がダメだったので一口も食べたことがなかったです。。
あ、1日も食べれませんでしたが・・(汗)

プリッツサラダ味、塩味がいい感じできいてて美味しいですよねw
我が家にはまだまだストックがございますので
朝からポリポリ食べとりますwwww
2006/04/03(月) 20:44:01 | |mami

病のマリン登場・・・

ついに『青春アミーゴ』を披露する時が来たんだね!
これでジャーニーズからの連絡が・・・^^;
まだ来てません??
そのうち来ますよ♪

しかし・・・入所式なんてものがあるんですね~
1年生が終わって春休み⇒2年生!
じゃないんだね~w
しかもお祝いの饅頭まで^^;
2006/04/04(火) 12:35:37 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
大丈夫かぃ????
まさか仕事してるんじゃ・・・・(汗)
毎日働きすぎだから休みなさいって神様に言われてるんだよ><
って・・・私の方が病んどりますがwww

青春アミーゴは全然青春してないのでダメだと思われ。。。
ジャニーさん・・・・
待ってます・・・・(涙)

入所式は毎年ありますよww
来年はアオが学童に入所するので私も行かないといけなくて。。
面倒くさいっすwwwwww
でも、饅頭は2コ(合計4個)もらえるっすw
まぁ私にはもらえないんだろうけど・・・(汗)
2006/04/04(火) 17:39:56 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/59-5a17a228
トラックバック
