ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日、9月21日は約三十路のママンの命日でございます。

もう4年になるんだな~~なんてしみじみ思っております。

ちなみに・・・
ママンは、4年前50歳だったので生きていたら54歳。

当時、ソラとアオは小さかったので
病院でも、葬儀場でもチョロチョロと走り回っておりましたが(汗)

二人とも、「おばあちゃん」の記憶はなんとなくあるようで
特にソラは結構覚えており、いろいろ話してくれたりします。

ず~~っと忘れないように(か、どうかは謎ですが・・・)
ソラ達が悪さをすると

「死んだばーちゃんも見てるよ・・・(ФωФ)」

と軽く脅したりしてますが、何か・・・?

今年の命日は、お母さんの好きだったケーキでも買って
3人で食べようと思いますけれども・・・・

「それ、ママが食べたいだけじゃない?」

と、子供達から言われたのは秘密です・・・・・・

banner_03.gif

↑命日にポチっとお願いします・・・
何があっても痩せない方は押してください・・・


ママン、若っ!
うちの母親は60歳でございます。
見た目は若いけど、口を開くと
「写真機(←カメラ)」「じばん(←肌着)」なんて
言っちゃうお年寄りチックですが(゚m゚*)
父親も生きてたとしても64だし・・
まぁ7つ上の姉がいるからなんですけどね。

お兄さんがいるのにその年齢って
結婚早かったんですねー。
2007/09/21(金) 19:16:42 | |しママ

>しママさんへ
そうですね~。
ウチのママンは21歳で結婚して22歳で兄を産みましたからw
なので私とママンはちょうど二回り離れております(* ̄m ̄)

しママさんのお母様は見た目がお若いんですね!!
大事なのは見た目ですっwww

ちなみに私も喋るとヤバいです。。。
2007/09/21(金) 19:50:24 | |mami珍

ママも一緒に食べていいさねぇ~^^
2007/09/21(金) 19:53:37 | |じきさん

>じきさんへ
ですよねっ!!!www
食べまくるど~~~~(ΦωΦ)

そしてまた下っ腹が・・・_| ̄|○
2007/09/21(金) 20:23:38 | |mami珍

いくつになっても親御さんの命日は覚えてるもんだと思います。
生きてる者が死んだ人へできることはいつまでも覚えてること。
記憶から消えないことが1番の供養だと思います。
2007/09/21(金) 22:06:13 | |pitoh

mami珍ちゃんとmixiで再会できて喜んでたけど
プロフィール見て驚いてました。
お母さんお亡くなりになってたんですね。
50歳・・・若いなぁ・・・

mami珍ちゃんはもちろんの事ソラ君やアオ君が
思い出してくれて楽しく生活していてお母様も
きっと喜んでいると思いますよ。
2007/09/22(土) 00:46:03 | |みわ吉

ワシんとこの親父は22日が月命日です。
お彼岸も兼ねて昨日コンビニでお酒とおはぎかって来ました。

うちの親父は53歳で癌で逝ってしまいました。
ん~ まだ切ない。


mami珍さんとこは4年も経つんですね。
時間がたつと、なんかしら思うこととか変化ありますか??
2007/09/22(土) 07:28:42 | |みえぽむ

>pitohさんへ
いくつになっても忘れないですよね~。

そうですね^^
これからもずっとソラ達と思い出話をしようと思いますw
2007/09/22(土) 11:33:41 | |mami珍

>みわ吉たんへ
あ、「mami珍」でいいよ~~v-218

そうなのよ・・・
4年前にね。。。
ちなみに、お葬式はみわ吉たん家の近くの飛○会館でしたw
胃癌ってわかったときはすでに手遅れやったのよ。
ウチのお母さんは我慢強かったもんで・・・

今もきっと天国からイライラしてると思いますが
ずっと見守ってくれてる気がしとります☆
2007/09/22(土) 11:38:06 | |mami珍

>みえぽむちゃんへ
そっか~。
私も今日、お母さんの好きだったケーキを買う予定です^^

みえぽむちゃんのパパンも若かったんだねぇ・・
ウチのお母さんも癌だったんだよね。
ちなみに、お父さんも昨年肺癌になって手術してます。。

もう4年かぁ~って思うこともあるし、まだ4年かぁ~って思うこともあるんだけど
お母さんは相当痛みが激しかっただろうだから
悲しい気持ちはもちろんあったけど、これでゆっくりできるねって
棺の中のお母さんに話しかけたのを覚えてます。

気持ちの変化かぁ・・・・
よくわかんないけど、今は生前よりもお母さんを近くに感じてるかな☆
って、ガラにもなく真面目に語ってしまいましたw
2007/09/22(土) 11:50:37 | |mami珍

ケーキおいしく食べたかな~?
お母さんにもおすそわけした?
そういえば、来年は
おじいちゃんの13回忌だな~
2007/09/22(土) 14:57:24 | |ママちょん

>ママちょんさんへ
ケーキは諸事情で今日購入しますwww
もちろんお母さんに一番に食べてもらいますっ!w

ママちょんさんのところは来年おじいちゃんの三回忌なんですね。
ウチは再来年7回忌になるのかぁ。。。
そう考えると早いですw
2007/09/22(土) 16:22:01 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/598-1399cdd3
トラックバック
