ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



最近、ケンカばかりのソラとアオでございます・・・。

最終的にアオが泣くので、ソラが悪い気がしますが
2人の会話を聞いていると、アオの生意気さも原因の一つのようです。。

昨日の2人の会話をそのままお届けします。
テーマは「男の子と女の子の違い」・・・・(重っ!)

3月26日の日記 で書きましたが、ソラは小学校で男の子と女の子の違いを
学習したのでございます・・・・。

しかし・・・・
私の前でそんな話を一切しないので忘れているのかと思っておりましたが
しっかりと覚えていたようでございます・・・。

ソラ:「アオ~!女の子のおち○ち○って穴が3つあるんだよ!」

アオ:「嘘や~~ん。」(←あんまり聞いてない・・・)

ソラ:「マジよ~!!!お○っことウ○チの出る穴と、もう1つ赤ちゃんが出てくる穴!」

アオ:「ふ~~ん」(←遊びに夢中で興味ナッシング・・・)

ソラ:「でね。もし、ボク達が女の子だとするでしょ?」

アオ:「ボクもソラも男やし。」

ソラ:「だ~か~ら~!『もしも』ボク達が女の子だったら~!」

アオ:「だってボク男の子だもん。」

ソラ:「も~!!!!!だ!か!ら!『も~し~も~』って言ってるやん!!」

アオ:「もしもし~~~」(←全然聞こうとしない・・・)

ソラ:「ママ~!アオがムカつく~~!!(半泣き)」

私 :「確かに・・・。アオ、ちゃんと聞いてあげて・・・」

アオ:「で、女の子だったら何~~?」(←それでも遊びながら・・)

ソラ:「もし、女の子だったらね!ウ○チした後、前から拭かないとダメなんだよ!」

アオ:「なんで?」

ソラ:「赤ちゃんの通り道が汚くなるから!」(←得意気)

アオ:「ふ~~ん・・・。ママ、お腹すいた~」

私 :「・・・・・」

ソラ:「・・・・・」

いつもはアオが泣いているとソラを叱ることが多いのですが・・・
ソラの気持ちもなんとなくわかった気がいたします・・・。

ソラにしては、珍しくいいことを言ったような気がするのに。。。
ソラ・・・・お疲れさまぁ~ず・・・(涙)

でも、そんなマイペース?なアオも今日から年長さん・・・
初日の今日、先生のお手伝いも出来て褒められたそうでございます。

2人とも・・・・だんだん成長してるんでしょうか!?!?
私は体重ばかり成長しておりますが・・・(汗)

banner_03.gif

↑いいことを言ったのに報われなかったソラにポチッとお願いします・・
自分の意思とは関係なく、口が勝手に喋ってしまう方は押してください(謎)


ソラくんお疲れサマンサ。
一生懸命学習したことを教えてあげようとしていたのね(ノ?_?;。)グスン・・・
そういう喧嘩っていうのは家も毎日しとります。
もう毎日怒鳴り声、泣き声、奇声・・・なんとかしてもらいたいもんです_| ̄|○ガックシ・・ 
そんな我が家もあさっては始業式(;-_-) =3 フゥ
2006/04/03(月) 20:08:38 | |Romi

>Romiたんへ
ソラの心、アオ知らずですな・・・(謎)

Romiたんのところは3人だから大変そうだね。。
でも、女の子もそんなもんなのかな!?
Romiたんが怒鳴るってイメージがどうしても沸かないんだけどwww
ちなみに我が家では私の怒鳴り声が一番うるさいという噂も。。。

始業式&入学式、お疲れサンコン・・・・
2006/04/03(月) 20:15:07 | |mami

へえーへえーへえー穴が3つ有るんだ!
じゃなくて、
2年生でこんな勉強するんですねービックリ。
子供の作り方まではさすがにまだなのかな?(笑)
なんか、男の子にこーゆー話をされると
我が子でも照れるなぁ私。ほら純情家族の出身なのでね・・・
2006/04/03(月) 20:54:53 | |まりどん

>まりどんさんへ
3へえいただきましたwww
じゃなくて・・・
そうなんですよ・・・
1年生の終わりに習ったそうでございます。。
子供の作り方は・・・・・まだまだ早いかとww

私も直接ソラから言われたわけじゃないのに
ドキドキしとりましたよ・・・・
ゑ?まりどんさんははぐれ刑事純情派・・!?(笑)
確かにwwwwwwww
2006/04/03(月) 21:02:00 | |mami

泣いてる末っ子をかばうと上はグレるのでご注意を…(苦笑)
まぁうちは昔言ってのとーり泣けば姉が叱られると思いひたすら泣いてた妹…
しかし全部お見通しのお父さんにウルサイからと外に放り投げられておりましたが(* ̄m ̄)プッ

ソラっちその話を細木さんに話してあげて(謎)

私は昨日スマプの穴に夢中になっておりましたがペチッ。゚(゚ノ∀┓`゚)゚。アヒャヒャ
2006/04/03(月) 21:54:49 | |なべちん

>なべちん珍へ
確かに、今でもソラはグレ気味でございます。。。
でも私が兄ちゃんに泣かされてばっかりだったもんで
(しかも親もかばってくれなかったので・・)
どうしてもアオばっかりかばってしまうのですよ。。。
鍋珍の妹ちゃんはナイスですなwww
あの父上もグッジョブwwww

ソラに言っときます・・・・
って・・・何で細っ木~~!?!?

私も昨夜は中井しゃんの穴に・・・・おっとっとw
2006/04/03(月) 21:58:38 | |mami

お久しぶりです。
先日は書き込みどうもでした。。殆んど更新してないので、自分っちを見ることも無くて、、
で、いつのまにかケーキのアフォ~と仲良くなっていたんですね…不思議だ…

ところで、最近、石が好きで…特にムーンストーンにハマッテいて、いい色のやつを暇あれば石屋で探してます。
なかなかキレイな青が出る石が見つからなくて…

しかし、相変わらず、ソラ君とアオ君は良い味出してますな~

ではでは。。
2006/04/03(月) 22:13:51 | |4月になっても沈んでいる釣り人です

>4月になっても沈んでいる釣り人ですさんへ
メッチャお久しぶりでございます!!!
お元気・・・・そうじゃないですね。。。
何かあったんでしょうかっ!?!?
そうそう・・・
釣り人さんがいない間にケーキたんとすっかり親友になっておりますのよw
何かアフォなところが似てるみたいで・・ぷぷw

最近、石が好きなんですね・・・
ムーンストーンは私も大好きです!!
ブルーは子供の名前にするくらい好きな色ですのでw

ソラとアオ・・・
いいダシ出てますかね??(違・・)

早く浮かんできてくださいまし~~~(謎)
2006/04/03(月) 22:53:52 | |mami

今日はチョット忙しいので、読むだけってことで・・・

ヾ(;´▽`A``アセアセ

学生生活始まったのであんまり夜更かしできないし、提出書類を書かないといけないもので・・・

|TДT)ノ またネェ~
2006/04/03(月) 23:23:19 | |れある

>れあるたんへ
学生さんは忙しいのね。。。
でも、わざわざコメントくれて産休ww

お勉強などなど・・頑張ってくださいまし~~w
2006/04/04(火) 00:48:55 | |mami

小学校の低学年でこの内容を教えるのは早いような気もしますが。。。
私は小学校6年生まで、チュウしたら赤ちゃんができると思ってました(*ノ∀ノ)イヤン

子どもって成長するの早いですよね!!
それに比べて私は。。。
精神年齢が18で止まっているせいで、
ストラップ付けすぎだったり、
ジャニーズ大好きだったり。。。
誰か大人にしてください(笑)
2006/04/04(火) 01:23:51 | |みっく☆

>みっく☆たんへ
私も6年生まで、結婚したら子供が出来るものだと思ってましたがww
まぁ、どうやってできるかは知らないみたいですが・・・って
当たり前か・・wwww

子供の成長はホント早いですよ!!!
私はついていけませんが。。。
ちなみに私も中身は子供でございます(汗)
ストラップも5コも6コもじゃらじゃらしとりますし・・
ジャニーズは・・・そうでもないか(笑)
お互い永遠のティーンエージャーってことでwぷぷ
2006/04/04(火) 07:22:20 | |mami

w(( ̄ω ̄))wワオッ!!
ほんと、小さいうちからこんな事教えるんだね!
なんかびっくり!
うちは、お兄ちゃんが年長サンの時、コウちゃんが産まれたから、陣痛中は一緒にいたんだけど、途中で怖くなったらしくて、いつの間にかロビーで寝ちゃってました。病院行ったのが明け方4時くらいだったしね(*≧з≦)
知り合いで、娘を立会わせた人がいるんだけど、
「お母さんのおしりから赤ちゃんがでたー」って言ってます((´∀`*))
2006/04/04(火) 11:18:28 | |kabo☆

ゴホゴホ・・・!
咳き込みマリンですが何か?

ソラ君、成長??したねぇ~
ちゃんと学習してるね♪
オイラはこの分野は、幅広く学習しておりますがw
流石にこんなに早く学校で教わっていない。。。
やはり、過ちがあったのだろうか^^;

アオ君の対応すごいね・・・
こりゃー喧嘩になっちゃうねw
怒る側にしても、判断が難しいね(ノ_<。)うっうっうっ
2006/04/04(火) 14:14:36 | |マリンに風船

mamiちゃん、お久しぶりです。
曲がなかなか聴けなくて、ごめんなさい。何だかバタバタしていて(涙)。
ネットカフェで聴く予定なのですが、行けない・・・。
私のPC、ボロ過ぎ・・。

ところで、穴3つ、リアルですね(笑)。
つい私は「え?3つ?何で?」って思っちゃいましたよ。
小学生の方が詳しいですね。
2006/04/04(火) 16:52:29 | |ピーチ

「ママ~!アオがムカつく~~!!(半泣き)」

↑これかわいいww

へぇ~。
性教育って今早いんだね。
興味を持つ年齢が早くなってるからなのかな。
間違いは起こさないで欲しいから早いほうがいいかもしれないけど、
そんなまだ幼い子がそういう話聞いちゃってると思うと、
おばちゃんちょいと恥ずかしいわ。
2006/04/04(火) 17:04:20 | |URARA

>kabo☆さんへ
そうなのですよ・・・
私もたまたま保健だよりを見るまでは全然知りませんでしたが。。
ソラは私には話してくれないもんで・・・
やっぱり恥ずかしい年頃なんですかね!?w

ソラはアオが生まれた時まだ2歳半だったから覚えてないだろうな~。
でも、立ち会ったら確かにお尻から出たって思うかも。。
私も3人目は・・・・ってまだ産む気かぃ!!(笑)
2006/04/04(火) 17:42:35 | |mami

>マリンに風船たんへ
風邪なのにコメントありがと~~><
ホント律義だねぇ・・・。
だから隣りの人の風邪を・・・・(苦笑)

ソラは成長・・・・してないよ・・・
今もアオを泣かせておりますし・・・。
マリンたんは幅広く知ってそうっすね・・・
今度ぜひソラに教えてあげてくださいましwww

最近、よくケンカするんだけどどっちもどっちだから
なるべく無視しとります。。。
疲れるしね(汗)
でもやっぱり泣くアオが可哀想になったりする時が多々ございます・・
2006/04/04(火) 17:45:33 | |mami

>ピーチたんへ
おひさしブリーフww
私もご無沙汰しとりました。。。
曲は聴けるときにゆっくり聴いてみてくださいましw
忙しいのはいいことですw

私も、穴3つ!?!?!?!?って思いましたが(笑)
最近の子供はいろいろませとります・・・(汗)
子供が出来るしくみはまだまだ教えないでもらいたいものです。。。
2006/04/04(火) 17:47:54 | |mami

>URARAたんへ
いやいや・・・
実際は全然可愛くないのよ。。。
ソラもアオも生意気真っ盛りでございますので。

最近の性教育って早いよね~!
さすがにその先は教えてないみたいだけど(当たり前か・・)
ちょっと早すぎのような。。。。

私はおばちゃんじゃないけど恥ずかしいっすwwww
2006/04/04(火) 17:49:35 | |mami

ボクはその昔、えほんでそんなのを見ました。
しかし何が何だか分からず、絵だけが印象的で・・・。

どうやって子供ができるかなど、本格的に知ったのは
高校に入ってAVを初めて見た時でした・・・。
ってか、お前中学で保健体育の授業やっただろ?
2006/04/04(火) 23:13:06 | |pitoh

大変長らくお待たせ致しました。
とくに待ってないかも、小虎です。
しかしソラがだんだんと大人の階段を・・・・
穴が・・穴が・・・穴が?
ふふふ。いつかわかる日がくるさっ
そんなソラに乾杯っっ

自分は未だにわかりませんが
2006/04/04(火) 23:43:27 | |帰ってきた。小虎。

>pitohさんへ
お久しぶりでございますww
お元気だったでしょうか!?w
っていうか、pitohさんは絵本で見たんですか・・?
すごい絵本ですね。。。

私も結婚したら子供ができると思ってたんですけど
中学生くらいだったかな・・・友達から聞いて
メッチャショックだったのを覚えております・・(汗)

AVビデオ・・・男の子ってそのくらいにデビューするんですかね!?
ソラとアオもいつか・・・・(涙)
2006/04/04(火) 23:57:36 | |mami

>帰ってきた。小虎。さんへ
おかえりなさいまし~~ww
いやいや・・・待っておりましたわよw
無事に○和でのお仕事は終わったんでしょうか!?

ソラはまだまだ子供っすwwwww
大人の階段・・・・
私でさえまだ途中なのに・・・・w

そんな私に乾杯!?!?(笑)
穴・・・?
はて??私にもサパーリですがwww
2006/04/04(火) 23:59:57 | |mami

すでに消えた方のブログを嫌がらせで
リンクし続けてるのってどうでしょうね?
ヌーク・さんに友情なんて言葉を使って騙し、
追い込んで殺したくせに。

コヨリ、ゆきんこ、それはmami☆さんのたくらみだった
んじゃないんですか?ひどいですね。
私はmami☆さんが許せませんよ。
2006/08/18(金) 14:37:47 | |ヌーク・2
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/60-4dab0843
トラックバック
