ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



最近、吐き気祭りの約三十路でございます。

みなさまも食べすぎ・飲みすぎにはお気をつけください・・・。

二学期になっても、相変わらず問題児のアオですが・・・
(昨日の日記参照)

昨夜は、担任の先生からも電話がございました(涙)

どうやら、お友達と一緒に脱走するらしく
昨日は、2時間目が終わっても帰って来なかったそうです・・・

たくさんの先生方で手分けして探したところ
校内の木がたくさんある場所で虫をつかまえていたとのことで(号泣)

アオも、一応悪いことだとわかっているらしいんですが
お友達とつるむと強気になるようでございます。。。

そのことでも頭が痛い今日この頃なのに・・・・

昨夜はソラの担任からも電話が(汗)

「二学期になってから、ソラくんは一度も体操服を持って来てませんが。」

えぇ!?!?!?!?

知らなかった・・・・ち~~ん・・・・

電話を切った後、ソラに聞くと

「あ、忘れてた。」

って・・・・・・・・・・・(涙)

ウチの子は大丈夫なんでしょうか・・・・・・

banner_03.gif

↑将来が不安な二人にポチっとお願いします・・・
なんでもすぐ忘れる方は押してください・・・
スポンサーサイト


ナイスなお子様方でwww
母の気苦労が・・・お疲れ様でございます。

うちは学校から持ち帰るものをよく忘れます。
お箸&ランチョンマットなんてしょっちゅう。
お休みしちゃって使わないままのプールバックも
毎朝声かけしても忘れてきて
結局参観日に私が持ち帰りました。
まぁ、使ったやつでないだけマシですが。

おとといは傘を置いてきてしまって。
置き傘もあるんで2本学校です・・
朝から雨だったらどうするんだ!と
今朝はとうとう連絡帳に
「かさをもってかえる」と書かせました(笑)
先生、読んで笑ったことでしょう・・_| ̄|○

もうそろそろ帰宅するはずですが、
無事忘れずに持ち帰ってくるのかどうか?
2007/09/27(木) 14:46:06 | |しママ

>しママさんへ
ナイスというかなんというか・・_| ̄|○
こういう時、パパンがいないから相談する人もいませんし。。

あ、ウチもよく忘れて帰りますよ・・
水筒やら帽子やら・・・
どこも同じでちょっと安心しましたww

傘も何本忘れてきたことか。。。
連絡帳に書かせる方法・・・ナイスです(* ̄m ̄)
ウチもそうしよっかな!?!?
って・・・
ウチの場合は連絡帳すら持って行っていない時が
多々ございますので・・_| ̄|○

今日は無事に持って帰ってきたでしょうか!?w
2007/09/27(木) 16:56:04 | |mami珍

うちの下のチビは今週毎日忘れ物してますが?(;´_`;)
言うても「持ったよー」っていうので信じてたんだけど

身体気を付けてねー
ムリしちゃダメよ~~
2007/09/27(木) 22:09:46 | |悠那

>悠那たんへ
忘れ物くらい可愛いもんですわ。。。
あ、ウチも「持ってる」に騙されてました_| ̄|○

体ね~・・・
相変わらず吐き気祭りですが
ちょっと痩せていいかも!?(ФωФ)
2007/09/28(金) 07:46:53 | |mami珍

これまでは、アオ君の奔放さがとても可愛らしく見えてたんですが、
こうやって見てたらやっぱりちょっぴり問題児?!
ママ様。。。大変お疲れ様です。。。
こういう時にしっかりと雷をおとしてくれる男性がいたらいいんですけどね!
お爺様に頼んでみるとかはいかがですか??
やっぱり無理かしら(+o+)
2007/09/28(金) 08:24:59 | |cocchi

忘れ物大王

先生につけていただいたあだ名です。もちろん、そう呼ばれているわけではないけどv-222
1週間に3本傘をなくし、ノートやプリントが学校でのすぐになくなる!と騒いでいたので、いじめ?とふと考えたこともありますが、心配するのはいじめより、
脳みその中のシナプスが、つながっていないのでは?ということのようです。

外面良子のわが長女、教室を抜け出すことはないけど、いや、そんな勇気もありませんが、子供がしでかすことって、想像つかないよねv-12
2007/09/28(金) 09:46:44 | |ちゃま

>cocchiさんへ
ホントに問題児なのでございます_| ̄|○
私が担任なら絶対トイレに呼び出してボコボコです・・・

雷かぁ・・・
あ、ウチの実家の「おじいちゃん」は全くダメです。。。
まだ私の方が怖いかと思われます(ФωФ)

どんだけぇ・・・
2007/09/28(金) 16:32:36 | |mami珍

>ちゃまさんへ
なかなかナイスネーミン・・・・おっつwww

一週間で傘3本ですかww
やりますな( ´艸`)
ちなみに、ウチの子も消しゴムとか無くし祭りでございますが_| ̄|○
なんで子供って物をすぐ無くすんですかね。。。

授業中に教室を抜け出さないだけですごいです・・・
っていうか、堂々と教室を出ていける神経が恐ろしいです((((;゚Д゚))))ガクガク
将来がますます不安な今日この頃・・・(涙)
2007/09/28(金) 16:35:04 | |mami珍

はいは~い(^▽^)/
うちの旦那は小学生の時忘れ物大王と呼ばれてました!
学校行っても机に伏せて寝てばかりでお義母さんは
担任の先生に
「起きている時間より寝ている時間の方が長いです!」
と言われたり遅刻もしょっちゅうだったみたいで。
それでもりっぱな大人になって働けてるし(^_^;
脱走だけはやめさせたいよね。安全にかかわるからね( ̄д ̄;
今の時代先生もひどく怒れないだろうし・・・
お母さんの負担って増えてるよね
2007/09/28(金) 17:30:54 | |みわ吉

>みわ吉たんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
みわ吉たんのダンナ様も忘れ物大王?!?ww
みんなすごいな~www
しかも授業中居眠り祭り!?!?

それでも立派な大人になるのよねw
ちょっと安心しました( ´艸`)

でも、ホント脱走は危ないもんね。。。
椅子に縛ってもらってもいいくらいやけども・・・
今の先生達は大変だよね・・・
私ならボコボコにしてるとこですがw
2007/09/28(金) 17:48:38 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/604-2fff9608
トラックバック
