ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



ソラとアオは、毎週土曜日に放送されている
「IQサプ○」という番組が大好きでございます。

ちなみに、月曜の「○プリーグ」なども大好きで
クイズ番組好きのお子さんなんですけれども

(もちろん一番好きなのはお笑い番組ですが・・・)

そんな二人にもってこいのゲームがこちら。
IQゲーム


これは、実家に住んでいる父(趣味:UFOキャッチャー)から
お盆にもらったものなんですが、これがなかなかナイスゲーム・・・。

10コくらい(←曖昧)のゲームが入っていて
その中には、簡単な計算問題がポンポン出てくるものがあるんです。

こんな簡単な問題、もちろん全問正解に決まってるし・・
と、調子に乗ってやり始めた約三十路。

がっ・・・・・
昔から異常に計算が遅いのをすっかり忘れておりました(号泣)

何度やっても間違えてばかり・・・・(←アフォすぎ)

しばらく脳を鍛えようと思います(汗)

banner_03.gif

↑アフォすぎる約三十路にポチっとお願いします・・・
一桁の計算問題に悩む方は押してください・・・


大の計算苦手で
2桁の足し算に相当な時間を費やします・・

こないだ面接で、
時給800円で○時間で○日、
はい計算して!て園長に言われ
あたふたしたのは秘密です・・・
2007/10/02(火) 23:46:09 | |しママ

まいどぉ♪

計算ですか?
フッフッフ!
オレは計算早いよぉ(☆。☆) キラーン!!

オレはてっきりアオ珍は『でぶや(まいう~!)』が好きなのかと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/10/03(水) 00:08:37 | |超三十路人

>しママさんへ
私は一桁の計算すら怪しい時が・・・((((;゚Д゚))))ガクガク

時給800円で○時間で○日・・・
私もさっぱりわかりませんが。。。
っていうか、面接でそんなことを・・・(汗)
怖いっす。。。。。。。。
2007/10/03(水) 07:49:50 | |mami珍

>超三十路人たんへ
おひさ~~www
元気かぃ??w

れあるたんは計算はやそうよねw
さすが、現役学生( ´艸`)
まぁ私は現役の頃も計算は苦手でしたけども。。。

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
アオは最近そこまで食いしん坊じゃないかもw
2007/10/03(水) 07:51:17 | |mami珍

脳は使わないと退化しるので、計算はいいかも^^
煙でるくらいやってみる??あ、頭からね
2007/10/03(水) 10:29:30 | |じきさん

私も計算は苦手です。
簡単な計算は本当に脳に良いらしいですね。
100マス計算とか・・・^^;
やる前から眩暈がしそうです~
漢字の読みはできるんですけどね。「めまい」とかw
2007/10/03(水) 12:49:03 | |にいな

計算って、しなくなると遅くなるよねv-12
買い物のおつりも、すぐに計算できなくなったり。

ちょい前は、脳トレやってたけど、続かなかったv-239
2007/10/03(水) 13:04:30 | |ちゃま

>じきさんへ
計算はいいですよ~ww
私はメッチャ苦手ですが_| ̄|○

頭から煙・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
そんなにしたくないっす~~~~><
2007/10/03(水) 18:50:46 | |mami珍

>にいなさんへ
にいなさんも苦手ですか!?!?
得意な人が羨ましいです。。。
ウチの兄ちゃんは公文に行ってたので
計算が早いんですけどね・・・

眩暈・・・・
あ、こういう漢字なんですねwww
私は漢字も苦手なので尊敬します・・・・・
2007/10/03(水) 18:52:04 | |mami珍

>ちゃまさんへ
私は、学生の頃から計算は遅かったですが_| ̄|○
買い物の時も計算ができないのでアバウトになっとります。。

脳トレかぁ・・・
私もやろうかなぁ(汗)
きっと3日も続きませんがw
2007/10/03(水) 18:53:23 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/609-41252c8f
トラックバック
