ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



一時期流行ったヨーデル風味なタイトルで始まってみました・・・。

アオが通っている保育園では、一応給食なんですが
主食(ご飯、またはパン)を家から毎日持って行かないといけなかったので
昨日もいつも通りご飯を持って保育園へ行きました。

そして、毎日お迎えに行く時間などを書いている用紙を見ると
「完全給食」という文字が・・・。

「???」と思い、先生に聞いてみると・・・・

「先日お渡しした園だよりにも書いてあったと思うんですけど
子供達が温かいご飯を食べられるように、今年度からご飯も園で
出すことになったんですよ。」

と、私が園だよりを全然読んでないことがバレてしまいました・・
ではなく!!!!!!
なんとも嬉しいお知らせがっ!!!

しかし・・・・・・・・・
「1ヶ月1000円です。」という先生の言葉に一瞬固まった三十路でございました。。

とはいえ今まで通り、家から持って行ってもいいとのことだったので
どっちがいいか、アオに決めてもらうことに。

私 :「アオ、保育園の温かいご飯と家のご飯、どっちがいい?」

アオ:「ボク、どっちでもいい。」

私 :「いやいや・・・ママもどっちでもいいのよ・・・」

アオ:「じゃ、ママのご飯でいい。」(『で、いい』って・・・汗)

私 :「冷たいご飯だけどいいの???」

アオ:「うん。だってママのご飯美味しいもん。」

私 :「(5キロで1680円の激安米ですが・・・)そっか~(感動)」

先生:「あ、保育園のご飯はおかわりできますよ~。」

アオ:「ボク、保育園のご飯でいい。」(←あっさり・・しかも『で、いい』って・・)

私 :「じゃ、完全給食でお願いします・・・(涙)」

と、言うわけで今日から完全給食だったのでございます。

そしてアオを迎えに行った時、ひきつった笑顔の先生から・・・

「アオくん、おかわりがよっぽど嬉しかったみたいで・・・
数えきれないくらい、おかわりをしてました・・・・」

と言われてしまいました・・・・(汗)

食べ放題とは言え・・・・アオは何を目指しているんでしょうか・・・。
家で何も食べさせてないみたいなんですがっ。。。

あ・・・・・
ちなみに我が家に「おかわり」制度は存在しません・・・・・・(涙)

アオはきっと1000円の元を十分取ってくれると思われます。

banner_03.gif

↑グッジョブ?なアオにポチッとお願いします・・・・・・・
食べ放題のお店に行った後、いつもお腹を壊す方は押してください・・・


[壁]ノω;`)イモガユバッカダモンネー

(。・ノェ・)コッソリ  来月からアオっちだけ値上がりで…

(* ̄m ̄)プッ

食べ放題給食マンセー!!

やっぱmami珍の日記を読むと元気になる(。ŎдŎ)(ŎдŎ。)ネー←左がmami珍w
2006/04/04(火) 18:37:14 | |なべちん

>なべちん珍へ
そうそう・・・
しかも最近は芋も高いのでね・・・って
なんでやねんwwwwwww

アオだけ値上がり祭りだけど楽っすwぷぷ

食べ放題マンセー!!!
でも、他の子と同じ値段ってのが申し訳ない今日この頃。。

私のアフォ日記を読んで元気になる鍋珍・・・
じゃ、鍋珍もアフォアフォ祭りなのね(謎)

(。ŎдŎ)(ŎдŎ。)ネー←左が鍋珍・・って同じや~んw
2006/04/04(火) 19:09:41 | |mami

[壁]ノω;`)サイキンハイモモハイッテナイノネ。。。

(。・ノェ・)コッソリ  来月からアオっちだけ2000円になるらすぃーよ!!

私はアフォになりたい気分祭りです(謎)
病院でぐったりしたのでここで一気にハイに…

遺━━━━【( ・ิω・ิ)v】ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━影!!
左が私www
2006/04/04(火) 19:21:53 | |なべちん

>なべちん珍へ
最近はお米も入ってないの・・・って・・
それ、タダのお湯や~~んwwww

えぇ!?!?!?!?
アオだけ2000円!?!?
でも、何故か納得(笑)

今日は病院だったのね・・・
アフォなこと言ってると結構忘れますわよww
ハッ・・・だから私はいろいろ忘れてるのか・・・(汗)

遺━━━━【( ・ิω・ิ)v】ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━影!!
左がなべち・・・・あれ??
なんかすっきりしないのは何故だろう・・・(笑)
2006/04/04(火) 19:29:15 | |mami

アオくんいいねー!
いっぱい食べる子大好きだよ!
mamiたんの炊いたご飯も美味しいだろうけれど、
温かいご飯はまた美味しいもんね!
でもご飯だけでも持たせなくていいのはラッキー!!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
2006/04/04(火) 19:42:59 | |Romi

>Romiたんへ
アオは子犬と一緒で、出したら出しただけ食べます・・・(涙)
そして、後で吐いたり・・・(アフォ・・)

私のご飯は美味しくないうえに冷え冷えだから
温かいご飯のほうが美味しいだろうねww

ホント、朝が楽になりました♪
遺~~~~~~影!!(←絵がないと怖い・・・)
2006/04/04(火) 19:59:53 | |mami

男らしいぞ、アオ君!
そんなに食べてくれるなら、1000円は安いもんですね!!

激安米・・・
うちの米の方が安いですわ・・・ふふふ勝った(笑)
2006/04/04(火) 20:18:22 | |まりどん

>まりどんさんへ
男らしい・・・・ですかね!?!?
まりどんさんの娘たんにはかないませんがww

激安米・・・
まりどんさんに負けましたか(笑)

何故かちょっと安心しましたwwww
2006/04/04(火) 20:33:03 | |mami

こんばんわ。おかわりするアオくん。元気一杯さが伝わりますよね。なんかいいですよね (^O^) 内Pスペシャル?かな。リアル性格王とかの見たんすけど。だいぶ前の、温泉宿でのクイズとかのじゃなく残念でした。俺は風呂でだるまさんが転んだで、伝説の〇〇職人(三村)がおもろくて、またないかなぁと期待してたんすけど・・って話ずれまくりましたm(_ _)m
2006/04/04(火) 22:01:25 | |クラウド

>クラウドさんへ
こんばんみ☆
お久しブリーフwww
アオは相変わらずでございます。。。

内Pスペシャルね~~・・・
私も見たかったのに、子供達とのチャンネル争いに負けて
最後の方しか観てないのよね~><
○○職人~~~!!!(笑)
あれは最高だったよねwww

ハッ・・・私も話がずれとりましたwwぷぷ
2006/04/04(火) 22:09:30 | |mami

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
アオ君・・・結局量の方を選んだのねww

でも、何杯おかわりしたんだろ・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

おそらくアオ君が目指してるのは・・・
|艸`)...やっぱ、村野たけのりか、辰巳琢朗やなww
(* ̄,_ゝ ̄)プププ

まぁ、でもシッカリ元は取ってほしいものダネェww
。゚(゚ノ∀`)σアヒャヒャヒャヒャ
2006/04/04(火) 22:11:27 | |れある

≧∇≦ブハハハハハッ!!!!
アオ君さすがです~爆!!
私に似ただけのことはあるな( ̄ー ̄)ニヤリ
大きめのお茶碗に変えてもらわないといけませんね♪
1回のおかわりで済むような(笑)
たくさん食べることはいいことですよ!!
モリモリ食べて大きくなってね☆(←mamiさんのセリフでは?!笑)
2006/04/04(火) 22:40:17 | |みっく☆

>れあるたんへ
そうなのよ・・・
「ママのご飯でいい」発言も一瞬でございましたし・・

最初の2~3杯くらいまでは先生も覚えてたらしい・・・って
どんだけ食べたんじゃぃ!!!!!!w

将来、食いしん坊バンザイの座はいただきですなwぷぷ

もう、今日だけで結構元は取った気がしますが(笑)
2006/04/04(火) 23:04:30 | |mami

>みっく☆たんへ
ハッ・・・
そうだったのか・・・
アオはみっく☆たんに似てたのね・・・って
なんでやねんwwwwぷぷ

確かに、お茶碗は小さいって言ってました・・・
どんぶり茶碗でも持参しようかな・・(笑)

みっく☆たんの方が私より母親らしいっすねww
私の方が娘だったかな~~~!?!?!?w
2006/04/04(火) 23:07:55 | |mami

いっぱいおかわりして食べてきたんだね(笑)
ちゃんと元取ってきてもらわなきゃねぇー

うちの買ってる米も安いですが?(10kg2980円~~
娘におかわりはさせてるけど制限します。
止めないと限りなく食べそうだから ( ̄▽ ̄;A
2006/04/05(水) 09:32:21 | |悠那

あらあら^^;
アオちゃんには嬉しいことなんだろうね~☆
これで夕食の食べる量が少しでも減ればいいのにね・・・

一年後にはソラ君を追い抜いてるね^^;
ソラ君はあまり食べないの??
話で出てこないけど~
アオちゃんがたくさん食べるからインパクトがないのかなw?

>『で、いい』
捻くれ言葉第一号です!
これが出ると捻くれボウヤになってしまいます^^;

そう。
オイラのように・・・
2006/04/05(水) 14:18:56 | |マリンに風船

>悠那さんへ
元はバッチリ取れそうな予感がプンプンしとりますww

お米・・・
私も10キロ入りを買いたいんですが
ボロいチャーリーに10キロはちょっと厳しいので
割高な5キロ入りを泣く泣く買っているんですよね。。
悠那さんの娘たんもいっぱい食べるんですねww
我が家のおかわり制度・・・
最初から無くてよかった・・・(笑)
2006/04/05(水) 17:37:37 | |mami

>マリンに風船たんへ
風邪は大丈夫なのかぃ!?!?!?
ゆっくり休めたらいいのにねぇ・・
だいたい、今の日本人って働きすぎ・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・
ハッ・・・関係ないことを書いてしまった・・・

アオは夕食の量も全然減りませんが・・・
まぁおかわり制度がないので大丈夫でございますw

ソラの方が見た目には大きいんですけど
重さはあんまり変わらないってのが怖いですよね。。
そういえばアオの話が多いですよね・・
どうしてもアオとの時間の方が多いもんで(汗)

アオもソラも私も・・・
ひねくれまくっております・・・・(涙)
2006/04/05(水) 17:41:43 | |mami

ぶはぁ~!!アオ君ナイス♪
もう、TVチャンピオンで大食い王になって
もらいたい~!!
でも、食べないよりは沢山食べる方がいいよ♪
元気な証拠だ~。(笑)
2006/04/05(水) 20:27:28 | |水音

>水音たんへ
保育園で大食いしてくるのは大賛成でございますw
だってお金かからないも~ん(笑)

TVチャンピオンか・・
ジャニーさんが迎えに来てくれなかったら考えますwww

確かに食べないよりはいいですよねww
食いしん坊バンザイ!!!!w
2006/04/05(水) 20:36:01 | |mami

そっか おかわりできるのも
一つの幸せなんだなぁ(●´w`○)
2006/04/05(水) 21:19:49 | |雲

>雲たんへ
そうだよねww
日々、発見でございますww
2006/04/05(水) 22:08:24 | |mami

わっははははは。
食べ放題なんてイイヒビキっ
大きくなれよぉぉお♪♪

ちなみに熊本の得意先様のご接待は
焼肉食べ放題のお店です ̄∇ ̄*
二ヶ月に一度ぐらいのペースで行ってましたよ
「好きなだけ食べてくださいね」って
なんて安上がり。リーズナブルですっ
しかし今は熊本担当はずれて肉食べてないっ
うううう・肉肉肉肉肉ぅぅぅぅうっ
2006/04/05(水) 23:20:20 | |小虎inスタミナ太郎

>小虎inスタミナ太郎さんへ
焼肉食べ放題って・・・
もしやスタミナ太郎・・・ジュルルルル・・
いいな~~~><
私も昔はよく行ってたんですけど(南区にありますよね!?)
離婚して全然行ってません(涙)
いつか連れてってくださいまし~~~www

肉ぅぅぅぅぅぅぅ~~~~(号泣)
2006/04/06(木) 08:33:12 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/61-c747807b
トラックバック
