ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日の日記で、ついにアオの担任から
恐怖の(?)呼び出しがあったことを書いたんですけれども・・・

今日から少しずつ生活のリズムを改善することに。

まず、朝いつもギリギリ(もしくは遅刻)祭りだったアオ(&ソラ)。

起きる(起こす)時間を早めにして、しっかり朝ごはんを食べさせ
家を早めに送り出すことから始めました。

っていうか・・・・
ギリギリ祭りに慣れていた約三十路が悪いんだと思われます(涙)

いつまで続くかわかりませんが、頑張るど~~!!!

家を出る時、アオが

「今日は勉強頑張るね~~!!」

と張り切って出て行ったので楽しみにしとこうと思います。

あ、それからアオ・・・

学校内ではいつも裸足で、上靴を履かないそうですが(←昨日初耳)
今日からはきちんと上靴を履いてください・・・(汗)

下駄箱に入っていた上靴がピカピカだったのは気のせいです・・・ち~ん・・・

banner_03.gif

↑張り切っているアオにポチっとお願いします・・・
外でも裸足の方は押してください・・・


野生児でしたかww
でも朝食は大事です しっかり食べましょう
2007/10/11(木) 21:46:24 | |じきさん

同じ小学一年生の子を持つ親として。。。
そして同じ母子家庭。
わたしは、ばあちゃんと住んでるので
mami珍の方がもっとも~っと大変なこと
お察しします。
とっても心配な気持ちもわかります!
頑張ってくださいね!
というか、一緒に頑張りましょう♪
2007/10/12(金) 00:17:05 | |みかりん

>じきさんへ
野生児というか悪い意味でマイペースでございます・・・_| ̄|○

朝食は今朝も食べさせましたよw
2007/10/12(金) 07:34:47 | |mami珍

>みかりんさんへ
そういえばみかりんさんとは似てますよね^^
ウチは3年生のソラもおりますがwww
でも兄弟がいてよかったって思います☆
いつも放置プレイですから(* ̄m ̄)

みかりんさんも大変だと思いますが
頑張ってくださいましw
私はてけとー祭りですので(ФωФ)
2007/10/12(金) 07:38:00 | |mami珍

朝ごはんって、本当に大事だって言いますよね!!
ゆっくりご飯を食べる余裕があれば、心にもゆとりができるかも♪
mami珍さんはとっても大変だと思いますが、頑張って下さいね(*^^)v
2007/10/12(金) 08:13:33 | |cocchi

>cocchiさんへ
そうなんですよね~!
今まで毎日しっかり・・と食べる時間がなかったので
これからはちゃんと食べさせようと思いますw

いえいえww
私は適当祭りなので全然大変じゃございません( ´艸`)
cocchiさんこそ毎日頑張ってるので尊敬しまくりです☆
2007/10/12(金) 08:17:27 | |mami珍

先生に言われていろいろと学校での我が子がわかるんだね。。。
言うてくれるだけいいよー^^
うちの子の先生はもう70近いじいちゃん先生(臨時)だから
懇談でも他の子のこと言われたよ ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

ってか、裸足だなんて元気だなぁ(笑)
2007/10/12(金) 11:39:45 | |悠那

>悠那たんへ
そうだね。。。
聞いてビックリでございました_| ̄|○
悠那たんの先生はじいちゃん・・・・
ナ、ナイスでございます(笑)

裸足って元気なんだけど、学校やから危ないのよね・・・
とりあえず昨日はちゃんと上靴を履いたらすぃですw
2007/10/12(金) 15:23:33 | |mami珍

俺も生活リズム改善しなければ…
俺は今週午前から学校に行った日ないやw
2007/10/12(金) 22:27:44 | |飛鳥(chageじゃない方)

>飛鳥たんへ
メッチャおひさ~☆
元気やったかぃ??www

ってか飛鳥たんは学生やったよね(笑)
ぜひ来週は学校へ行ってくださいまし(* ̄m ̄)
2007/10/13(土) 01:22:06 | |mami珍

はいはい~うちの娘も上履きをしょっちゅう
脱いでました。今は上履きはなんとか履いてるけど
靴下は脱いでます。なんでやろ~と疑問です。
でも大丈夫!去年、冬は上履き&靴下は履いてました!アオ君も寒さには勝てないのでは?
うちも早寝して睡眠時間をたっぷり取って朝ご飯を
しっかり食べさせるようになってから劇的に変わったよ!
今も大事な行事の前は超厳戒態勢で早寝に努めてます。
朝も幼稚園に早めに登園しとります。
mami珍も頑張って!早寝早起きしっかり朝ご飯を
やってみて悪くなる事は絶対ないから(^▽^)
2007/10/13(土) 13:49:41 | |みわ吉

>みわ吉たんへ
そうなんかぃ!?!?w
ちなみに、保育園では裸足教育というか
上靴がなかったのよね~。
新しい園だったから床暖房だったし(←贅沢)
だから多分その感覚なんだろうと思われます・・・
でも確かに寒くなったら大丈夫だよね( ´艸`)

早寝は結構徹底してるんだけど朝がね~・・・
私も低血圧だからなかなか起きれないし_| ̄|○
でも頑張りますわよ~www
みわ吉たんを見習ってみますっ!!!!w
我が家はパパンがいないから楽だし(* ̄m ̄)
2007/10/13(土) 13:55:46 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/618-9f87fb20
トラックバック
