ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



アオが問題児なのは最近の日記でよく書いておりますが・・・

昨日は頑張ったらすぃです(←本人談)

1学期は、授業中に中庭で遊んだりもしていたというアオ(汗)

二学期になっても、中休みに外に遊びに行ったら
全然戻って来ない日も多々あったということで(涙)

戻って来ないときは、いつも同じ場所でお友達と
虫を捕まえて遊んでいたらしいのでございます。。。

もっと小さい頃は虫とか大っ嫌いなお子さんだったのに・・・

最近は授業中に逃亡することは少なくなったようですが
よく虫を持って帰って来るんです(大汗)

何を隠そう大の虫嫌いな約三十路。。。

バッタやら、だんご虫やらを穴を開けたビニール袋に入れて帰宅された日には
もう大騒ぎ祭り・・・・・

しかし、そこをグッとこらえつつも引きつった顔で

「そんなに狭いところに入れてたら虫さんも可哀想だよ。」

と、もっともらしい意見を言っていつも外に逃がすよう
促しているのは当然です・・・。

今日は何も持って帰ってきませんように(祈)

banner_03.gif

↑虫好きのアオにポチっとお願いします・・・
どんな虫でも手で捕まえられる方は押してください・・・


大事なお子さん、事故等で亡くさないように気をつけてくださいね、マジで。
2007/10/12(金) 19:42:34 | |∀Яumi666

>アルミさんへ
そうですね!!
ありがとうございます☆

アルミさんも働きすぎて体調を崩さないように
気をつけてくださいまし~☆.。.:*・°
2007/10/12(金) 20:02:52 | |mami珍

虫・・・。
ボクもキラいです!!
ってかかゆくなってたまりません!!!

そう言う問題じゃなかったですかねぇ(‥ゞポリポリ
2007/10/12(金) 21:21:15 | |pitoh

私も虫は苦手です(><)
子供の頃はだんご虫を丸めて遊んでいた記憶が。
子どもって恐れを知らないですよね~
蜻蛉に噛まれてから苦手になりましたσ(^^;)
紐つけて飛ばしていたので逆襲されました(爆笑)
アオくんにも注意するように言って下さいね~
って、そんなことしないかぁ(^▽^;)
2007/10/12(金) 23:58:42 | |にいな

>pitohさんへ
(´゜ω゜):;*.':; ブッ
それ、何の虫ですか!?!?(笑)

私は本当に虫が苦手でございます(((;゜Д゜)))
2007/10/13(土) 01:24:18 | |mami珍

>にいなさんへ
そういえば私も小さい頃ダンゴ虫を丸めて遊んでたような(汗)
小さい頃って怖いもの知らずですよね。。。

(´゜ω゜):;*.':; ブッ
ってかそれは絶対逆襲されると思われますwww
すごいな~(* ̄m ̄)

ソラ達は虫好きですが、ゴッキーは捕まえてくれません_| ̄|○
2007/10/13(土) 01:26:56 | |mami珍

僕の研究室では蛾を研究してる人がいるので、
部屋に芋虫がたくさんいますよ。
他にヘビもヤモリもいますw
2007/10/13(土) 02:33:12 | |たいちゃん

>たいちゃんへ
蛾の研究・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
想像しただけで倒れそうですが(汗)

ヘビ・・・ヤモリ・・・
タモリさんは好きですけどヤモリは苦手です(寒・・・)

夜中なんで頭が働いておりませんw
2007/10/13(土) 03:21:33 | |mami珍

うちはもう、絶対持って帰ってくるなと
きつく言ってますんでww

最近生活の授業が毎回虫取りで・・
運動会の日に見かけた長男の虫かごは
でかいこおろぎ3匹と、
なぜかカベチョロが入っておりました・・

前回はバッタとカマキリという四面楚歌状態でしたが
今度はこおろぎがカベチョロの標的に・・(泣)

虫嫌いとはいえ、あまりに残酷で泣けてきます(笑)
2007/10/13(土) 11:42:53 | |しママ

>しママさんへ
私もきつくいいましたwww
虫カゴも敢えて買いませんし(ФωФ)

あ、アオも授業で公園に行ったりしてましたw
虫も捕まえてましたし。。
ってかカベチョロ・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
メッチャ苦手です(気絶)

四面楚歌状態。。。
想像しただけで泣けてきます(大汗)
2007/10/13(土) 13:29:04 | |mami珍

液体はポケットにザリガニを入れたままで帰り、
洗濯機で育てようとして母がそのまま機械を回して・・・・

以下略(笑)
2007/10/13(土) 18:14:00 | |液体

>液体さんへ
ゑ・・・・・・?(汗)

ザリガニが洗濯機で・・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
想像しただけで気絶しそうですが。。。

怖い・・・・・(涙)
2007/10/13(土) 18:19:56 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/619-c4d850a6
トラックバック
