ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨夜、アオの時間割を見るまですっかり忘れておりましたが・・・

金曜日、絵の具を使う授業があったんですよね。。。

ソラの時は、よくわからないまま学校からもらってきた
注文書で注文したんですけれども・・・・・

もしかしたら他のところで買った方が安いんじゃ・・・?

と思って、ママ友達にメールしてみたら
ちょうどママ友達も買いに行くということで、一緒に買いに行きました。

どうやら某スーパーのチラシに、絵の具セットが載っていたらしく
値段を見たら、なんと学校で注文する半分の値段。

これは買わないと、ってことで即購入いたしました・・・フッフッフ・・・

ナイス買い物だったんですが・・・
説明の真ん中あたりに、一つ気になる部分を発見。
絵の具セットですが、何か?


「筆洗いの上には、ペットボトル(500ml)を入れるスペースがあります。」

ん・・・・??
なんで絵の具入れにペットボトルを入れるスペースが・・??

別にいらないような気がするのは私だけでしょうか(汗)

banner_03.gif

↑謎のスペースにポチっとお願いします・・・
いつも、周りの人とどこか感覚がずれている方は押してください・・・


あぁ~!
孫悟飯を描いて下さいよ~(^0^)/
2007/10/17(水) 21:27:30 | |pitoh

>pitohさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なんでやねんwww

しかもなんで悟飯やねんww
2007/10/17(水) 22:43:07 | |mami珍

いや、今ドラゴンボールで悟飯が坊ちゃんカットなので・・・。
次はフリーザとの戦いなんで、できればその前に絵にしてもらえれば♪
2007/10/17(水) 23:04:37 | |pitoh

>pitohさんへ
坊ちゃんカットがいいんですか!?!?w

ってか、アオの絵は芸術作品すぎて
何を描いてもわからないと思われますwww
2007/10/17(水) 23:57:46 | |mami珍

あくまで悟飯の坊ちゃんカットですよ!?
キノコちゃんの坊ちゃんカットはいいですからね!!

アオくんはきっとサラリとすっぱマンとか書いてくれそう・・・♪
2007/10/18(木) 00:32:05 | |pitoh

>pitohさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
悟飯ちゃんの坊ちゃんカッツですね(* ̄m ̄)
了解です!?!?ww

ってか、すっぱマンはアラレちゃんなんじゃ・・・w
アオは誰を描いても同じだと思われますがw
2007/10/18(木) 07:28:23 | |mami珍

一応、バッグ代わりにもなるって事ですね(^^ゞ
にしても、学校で案内されるグッズってどうしてあんなに
高いんでしょう?
絵の具は通常の2倍もしましたか?!えらい違いですよね~。
主婦としては、スーパーを利用してうまく買い物をしないと♪ですね。
2007/10/18(木) 08:27:50 | |cocchi

>cocchiさんへ
あ、そっか(笑)
そう考えればいいんですねwww

そうなんですよ_| ̄|○
学校の注文書を見ると、定価よりは安いみたいなんですけど
安くなってもちょっと高い・・・みたいな。。。
半額で買えたのは、たまたま広告の品だったおかげもありますが( ´艸`)

これからも安く買うど~~www
2007/10/18(木) 08:34:09 | |mami珍

絵の具セット、保育園の卒園式でもらったのがまだ眠ったままv-7

確かに、学校指定って高いよね。
うちの小学校は、学校で注文することが少なくて、自分で揃えてくださいだけなんで、たまに買い忘れもv-12
実は子供の忘れ物を突っ込めない母です。
2007/10/18(木) 10:48:49 | |ちゃま

>ちゃまさんへ
卒園式でもらったんですか!?!?
いいなぁww

そうなんですよね。。。
ソラの時はわからないまま学校で購入してしまいましたが・・・
私も買い忘れ祭りでございます・・・

なのに、子供達にはガミガミです(ФωФ)
2007/10/18(木) 12:28:47 | |mami珍

周りの人とどこか感覚がずれている方 = mami珍。 (苦笑)  
2007/10/18(木) 15:09:39 | |@`TETSU

>てっちゃんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
私はいたって普通ですが(* ̄m ̄)

てっちゃんのヅラがずれてるんじゃ?ww
あ、地毛だっけ?www
2007/10/18(木) 15:23:10 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/624-f75f97df
トラックバック
