ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日、夕食を作るのが面倒くさいな~~と思っていた矢先・・・

お友達からタイミングよくメールが。

「あ、じゃあ晩御飯おごってw」

と冗談半分で返信してみたら本当に連れて行ってくれました(嬉)

お友達二人&私達一家で向かったのは、またまた食べ放題のお店(笑)

しかも、今回はしゃぶしゃぶ食べ放題(999円)のお店。
さすがにお肉は豚肉だったんですが、普通に美味しかったです。

しかし・・・・

しっかりと色が変わるまでしゃぶしゃぶしないといけないということで
いちいち子供達が「これ、もういい??」と毎回聞いてくるのがウザ・・おっつ・・

お友達・・・ごちになりましたっ!!!!

あ、そうそう・・・・・
タイトルの「メタモン」とは、ポケモンの名前ではなく・・・

昨日連れてってくれたお友達の一人のあだ名なのでございます。

なぜ、メタモンなのかをとっても簡単に説明いたしますと・・・

23歳なのにお腹がメタボリック気味(好きなお菓子:ルマン○)
   ↓
略して『メタボ』
   ↓
大人達が『メタボ』呼ばわり
   ↓
子供達も呼び始める
   ↓
メタボ、メタボ・・・メタモン・・・
   ↓
いつの間にかポケモン風味に。

ってなわけなのでございます。

メタモンは、あだ名の通り(?)子供達にも大人気で
昨夜もいっぱい遊んでもらっておりました。

名言まで子供達に伝授してくれたようで

「『明日やろう』は、バカ野郎。」

と、ソラ達がアフォの子みたいに連呼しているのは秘密です・・・。

メタボ・・・ナイス格言をありがとう。。。

そういえば・・・
ソラがメタボの為にあみ出した必殺技

『メタボリック症候群』(強烈な蹴り技)

を、思いっきり背中に浴びていたけど大丈夫だったでしょうか(汗)

張り切りすぎて、二人とも今日は微熱祭り(アフォ)
学校を休んだのは内緒です・・・

これに懲りずにまたメタボってくださいまし(違)

banner_03.gif

↑微熱なだけで元気な二人にポチっとお願いします・・・
お腹のメタボ具合なら誰にも負けない方は押してください・・・


しゃぶしゃぶ999円ですとー!
どこっスか!ぜひ教えてくだされ!

あ、もしかしてお菓子屋と同じ名前のあれですか?

あぁ・・無性にしゃぶしゃぶが食べたい・・
でももうトンカツ用意したしなぁ・・・
2007/10/24(水) 21:05:35 | |しママ

今日、うちもぶたしゃぶでした♪
2007/10/25(木) 02:55:40 | |飛鳥(chageじゃない方)

>しママさんへ
えっと・・・
お友達に任せっぱなしだったので名前が(汗)
場所は、大名とか赤坂のあたりらしいです・・・
焼肉かしゃぶしゃぶが選べるようで
結構焼肉を食べてる人が多かったかなw

ってかトンカツいいですね~!!w
我が家はほとんど揚げ物をしないので
たまにすると異常に喜びます。。。
2007/10/25(木) 07:50:09 | |mami珍

>飛鳥たんへ
ぶたしゃぶも美味しいよね~ww

ってか、家でしゃぶしゃぶって豪勢ですな( ´艸`)
2007/10/25(木) 07:50:52 | |mami珍

ソラ君とアオ君は、決して「メタボリック症候群」って言葉を忘れる事はなさそうですね♪
それにしても、23歳にしてすでにメタボさんとは。ちょっと早すぎではないですか~(笑)
2007/10/25(木) 08:23:58 | |cocchi

>cocchiさんへ
ですね(* ̄m ̄)
って・・・・どんなお子さんなんだかwww

メタボは、一見普通のちょっとイケメン風の男の子なんですけども・・・
いろいろと何かが惜しいというか(笑)
いえいえwww
きっとちゃんとしてたらイケメンなはず・・・w
2007/10/25(木) 09:06:09 | |mami珍

メタボンは大丈夫だったでしょうか うちのもうすぐ一歳のコウヘイ君はポケモンのポッチャマににてるから、コッチャマと兄弟から呼ばれてます

食べ放題串揚げ店でお腹壊したのは秘密ですww
よーく揚げましょうね
2007/10/25(木) 10:55:17 | |じきさん

その999円とは、どちらにv-16

まだ、チビたちは999円の元もとれないので、留守番させて私が一人で行ってやるv-218
2007/10/25(木) 11:22:11 | |ちゃま

>じきさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
メタボ、もしくはメタモンでお願いします(笑)

コッチャマは可愛いあだ名ですね( ´艸`)
1歳かぁ・・・一番可愛い年頃ですなw

串揚げ食べ放題いいですね~!w
ってかおなか壊すくらい生だったんですか!?ww
どんだけぇ~~(* ̄m ̄)
2007/10/25(木) 16:37:58 | |mami珍

>ちゃまさんへ
場所は赤坂あたりだと思うんですが・・・
名前は忘れましたwww

999円で食べまくってくださいましw
2007/10/25(木) 16:38:51 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/631-159018f4
トラックバック
