ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日、久~~~~~~~しぶりに美容院へ行きました。

あ・・・・
タイトルを見て勘違いされた方、すみません・・・・(汗)

美容院に行ったのが10年振りなのではなく・・・
前髪を作ったのが10年振りなのでございます・・・。

ハタチくらいから、前髪の手入れが面倒になったので
ずっとセンター分け&前髪ナッシングの髪型だったのです。

しかし・・・
「前髪があった方が若返るよ」という風の噂を聞き
今日、思い切って「前髪さんいらっしゃ~い」な髪型にしたのでございます(謎)

ちなみに、前回美容院へ行ったのは何と半年も前・・・・(汗)
一応、行き着けの美容院なのですが予約の電話をしたところ
私の担当の美容師さん(女性)は、すでに退職されたとのことで
天に身を任せることに・・・。

予約した時間に行くと、担当の方は男性・・・・。
私は男性の美容師さんは苦手なのです・・・・(涙)

なぜなら、緊張するからです(←それだけかぃ!!)
恒例の「美容院トーク(謎)」も大の苦手だし・・・・

と、言いつつも今回の担当の美容師さんはイケメンじゃなかったので(←失礼・・)
そこまで緊張することもなく、雑誌を読む振りをしながら
お得意の妄想ワールド全快でございました・・・・(←アフォ)

しかし、美容師さんは気を遣って話しかけてくださいました・・・。

美容師:「ご結婚されてるんですか?」(←定番・・・)

三十路:「いえ、してないです。(早く妄想の世界へ戻りたい・・)」

美容師:「あ、そうなんですか。」

三十路:「独身ですが、子供はおります。」

美容師:「そ、そうなんですか・・すみません・・・(汗)」

三十路:「別にいいっすぉ」(←小力風)

美容師:「お子さん、おいくつくらいなんですか?」(←定番2)

三十路:「上が小学2年生で、下が年長さんです。」

美容師:「えぇっ!!!!メッチャ大きいお子さんがいるんですね!」

三十路:「(そない驚かんでも・・)はい。」(←話を広げない・・)

美容師:「・・・・・」


と、いうことで無言のバトゥルは終了・・・・(謎)
私の勝利で、見事「妄想タイム」を勝ち取ることに成功・・・。

その後、美容師さんは特に話しかけてくることもなく
淡々とした時間が過ぎていきました・・・・。

そしてついに10年振りの前髪とご対面・・・・(涙)
美容師さんもなかなかの腕前でよかったです(←上から目線・・)

しかし、帰りに名刺をいただいた時に知ったのですが・・・
その美容師さんの名前の上には「マネージャー」の文字が(汗)

そうです・・・
結構偉い人だったようでございます・・・・・

で、そのジャーマネさん(古っ!)が作ってくださった前髪がこちら!!!!
060408_1815~0002.jpg

怖っ!!!!!!なんじゃこりゃ・・・(汗)
※この写真は、明日には消します・・・。
・・・と思ったけど記念に残しときます。。。

この下が見たい方はご連絡くださいませ・・・・。
無理矢理、写メを送りつけますので・・・・フッフッフ・・・
送られた瞬間、呪われること間違いナッシングですが・・・w

ふぅ・・・・
今日はイケメンじゃないにしても、久々に男性に髪の毛を
洗ってもらって疲れましたので、夕食はお惣菜祭りに決定でございます。。

家に帰ると、ソラもとアオが
「ママ、髪の毛が変わってる!!!」と大騒ぎしましたが
「可愛いね」という言葉はなく・・・・

私一人で「可愛いでしょ?若いでしょ?」としつこく言っておりました(涙)

banner_03.gif

↑久々の前髪にポチッとお願いします・・・・・
美容院でシャンプーしてもらう時「他に痒いところはございませんか?」
と聞かれて「背中」と訳のわからないことを言ってしまった方は押してください・・
スポンサーサイト


てっきり10年ぶりに行ったのかと・・・(ぇ

(☆。☆) キラーン!!
髪の毛トゥルントゥルンじゃん♪
Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

|艸`)...てか、その写真の下キボン♪
((*´ii`))モフフ
2006/04/08(土) 23:00:01 | |れある

>れあるたんへ
そうそう・・・
10年振りに行ってね・・・・ってなんでやねんwwwぷぷ

髪の毛トゥルントゥルン・・・(笑)
でも、髪の毛だけは綺麗と言われます・・・(いいのか・・?)
だから染まりにくいのよね~・・・
美容師さん泣かせのようでございますww

ゑ・・?写真の下をキボンヌ・・・??
鼻血が出てますがっwwww
あ~~あ・・れあるたんのアドレス知らないから送れないやww
いやぁ~~残念残念wwwぷぷぷぷぷw
2006/04/08(土) 23:10:14 | |mami

ハッ∑(゚ロ゚;) そぉいやそぉだった・・・

il||li _| ̄|○ il||li

ところで、妄想タイムを勝ち取ったようですけど・・・
どんな妄想してたの??

(☆´ω`):;.':;ハテシナク ブッッッッッ!!!!
2006/04/08(土) 23:29:06 | |れある

>れあるたんへ
いや~~ホント残念・・・w
せっかく呪いの写メを送りつけようと思ったのに・・w
じゃ、テレパシーでアドレスを送ってくださいましwwぷぷ

妄想タイム・・・・・
ここではとても書けないことばかり妄想しとりましたが・・・
って・・・どんな三十路やねんwwwww
2006/04/08(土) 23:41:24 | |mami

髪めちゃくちゃキレイですねっ(≧∀≦)
私は剛毛でぼぉぼぉなのでかなりうらやましいっす!!
ちなみに私もずっと前髪がありませんよ☆
前髪になる部分の毛が一番長くなってます。
ん?どんな髪型だ?!笑

美容師さんはずっと男性です♪
そしてバカ笑いするほどおしゃべりしてます!!
逆に本を読む暇なんてないんですよ!!
盛り上がりすぎちゃって(;´∀`)
切ってるときに動いてしまうので、ピタッと頭を押さえられます(笑)

今日は(小力風)にバカ受けです!!爆
ちゃんとマネて読みました!!
2006/04/09(日) 01:00:58 | |みっく☆

おーー!同じ日に美容院に行ってたとは!
運命を感じるね(笑)
ほんとめっちゃキレイな髪でうらやましーー
私も写真キボー
テレパシーでアド送りますわ(笑)

で、美容院さんへの受け答えに笑ってしまったよ。
私もそんな感じのリアクション取るから
お、おんなじぃーって。
ひたすら雑誌読んでるタイプなんで・・・

今日は上の子連れて行ったけども
子だけよくしゃべってたもんなぁーー
帰りがけに「お子さん、よくしゃべりますね(苦笑)」って
言われたくらいです(^_^;
2006/04/09(日) 01:03:44 | |悠那

おおおー、眉毛から上の写真だけで、妄想が広がる私です(笑)
若いですねー、髪もキレイだわ~(←変態かっ!?)

私も前髪をいつも作るのですが
朝起きるとオールバック状態の寝癖が付いていて
無理矢理ドライヤーで降ろそうとすると、床と水平にスネオみたいになっちゃって困ります。
結局後ろにかきあげてオバサン状態・・・

私もmamiさんみたいな素敵な前髪がほすぃいー
2006/04/09(日) 08:07:56 | |まりどん

私も先週、友達の美容院に行ってきました。
で、普段私も前髪おろさないのですが
(一度おろしたら似合わなかったので…)
ちょっと友達が前髪切りすぎちゃって
今、軽く前髪があります…、、、
似合わね~!!
早く伸びないかな~(^ ^;
2006/04/09(日) 11:05:46 | |ミニクーパ

>みっく☆たんへ
いえいえ・・・(汗)
きっと我が家の照明具合の関係でございます。。。
実際はそこまで綺麗じゃないっす(←「そこまで」ってのが逆にやらしい・・)
みっく☆たんは前髪の部分が一番長い・・・・・
どんな髪型じゃぃ!!!!(笑)

みっく☆たんの美容師さんも男性なのですねw
私も仲良くなったらいっぱい喋るかもしれませんが・・・
昨日は妄想に浸りたかったもんで(←怖)

ちなみに、私もすぐ首が動きますね・・・・
返事をするとき、首も一緒にうなづくもんですから。。
あ、もしかしてそれも話しかけられなくなった原因かも(涙)

小力風・・・・
美容師さんには通じませんでしたがwww
さすがみっく☆たんww
2006/04/09(日) 11:31:46 | |mami

>悠那たんへ
そうなんですよ~~~!!
私も、さっき悠那たんの日記を読んで軽く運命を感じておりました(笑)

髪の毛だけはちょこっと自信がございますwww
しかし・・・・
土台が腐っておりますので・・・・(涙)
じゃ、アドレス待ってますwwwww
悠那たんは美人ママなんだろうな~~w(妄想)

美容院では妄想タイムに限りますよねww
私は雑誌を読み終えても「代えてください」と言えないタイプなので
いつまでも同じ雑誌を読んでたりしますが。。。
そういう時こそ妄想でございますww

お子ちゃまと行ったんですか~w
女の子だと仕上がりが楽しみですよね!!
よく喋るのか~・・・
じゃ、ソラとアオと気が合いそうですなwww
2006/04/09(日) 11:35:48 | |mami

>まりどんさんへ
きっと素敵な妄想をしてくださっていることと思いますが・・・
実際はヒラメちゃんですので、うまく合成してみてくださいませ(笑)

まりどんさんもたまに写真載せてますよねww
同じく顔が写ってないので妄想しまくりですが
スネ夫並みの前髪・・・・・(笑)
それを今度ぜひwwwwwwww

昨日は、久々の前髪に喜んでおりましたが・・・・
すでにちょっぴりうっとおしい三十路でございます(汗)
2006/04/09(日) 11:38:54 | |mami

>ミニクーパさんへ
お友達が美容師さんなんですね!!
いいなぁ~~~~~www
私の中で、ミニクーパさんはと~っても美人だという
妄想が勝手に広がっているんですが・・・・w

前髪、似合わないんですか!?!?
私ももしかしたら似合わないかもしれないんですけど
これから斜めに癖をつけようと思っておりますww

でも、結構面倒くさいっすね(早っ!)
2006/04/09(日) 11:42:10 | |mami

おぉお~!!
もっと下のほうまで見たいですヽ(´▽`)ノ”
いいカンジじゃないですか~♪

あたしも美容院に行くと週刊誌読んでます(笑
担当してくれてる人とはもう10年以上の仲なので、
話すときもあるけど・・・
でも気分が乗らない時はひたすら芸能スキャンダル
読破(笑
2006/04/09(日) 12:35:25 | |たゆは

>たゆはさんへ
下まで見たら呪われますが、それでもよければ(笑)
たゆはさんみたいに美人さんなら堂々と載せるのですが。。。
でも、髪型は気に入ってまっするwwww

たゆはさんは週刊誌なんですねww
私も芸能スキャンダルとか大好きなんですが
昨日はファッション雑誌しか近くになかったので
オッサン目線でエビちゃんばっかり見とりましたww
2006/04/09(日) 12:50:39 | |mami

おぉw(°o°)w おおっ!!
めっちゃキューティクル♪♪♪

なかなか素敵じゃん(≧∇≦)/
オイラも前髪がある方が好きだな~(〃∇〃)
って、聞いてないか^^;

女性ってこんな感じの会話するんだね~
ぜんぜんしらんかったよ~☆
でも、美容院の沈黙って辛くない??
オイラだけかな~^^;

オイラも是非、呪われてみたい・・・w

2006/04/10(月) 12:21:12 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
何かキューティクルっぽいね、これwwwぷぷ
でも、実際はもうちょっと茶髪でこんなにツヤはないかも。。。

マリンたんも前髪がある方がいいのね・・メモメモ・・w

男の子も美容院トークがあるのかな!?!?
女の子はこんな感じかも・・・・
沈黙が苦痛な時もあるんだけど
その時は妄想に浸りたかったもんで(←自分勝手・・・)

ゑ?マリンたんも呪われてみたいの??
チャレンジャーだな~~ww
じゃ、テレパシーでアドレスを送ってくださいましwぷぷ
2006/04/10(月) 14:30:34 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/65-037ec9bd
トラックバック
