ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



CHAGE&ASKAの名曲「今日はこんなに元気です」を真似してみました・・・
ASKAさん・・・クレームがございましたらご連絡くださいませ・・・。

今日も病んでおりますが、何か・・?

昨日の日記で、10年振りに前髪を作ったことを書いたんですが・・
その前髪を斜めに癖付けしようと奮闘している三十路です・・・。

しかし・・・・・
私の中での「斜め前髪」のイメージは、今どきな感じだったのに・・
鏡を見ると、どうしても昭和の香りがプンプンしており・・・
どちらかというと、懐かしい感じになっております(涙)

しかも、昨日担当してくださったジャーマネさん(←勝手に命名・・)に
「ワックスをつけてスタイリングするといいですよ。」と教えていただいたんですが・・・

ずっと「ナチュラルヘアー」という名の「手抜きヘアー」だった私にとって
「ワックス」といわれても、昔教室の掃除時間にかけた「ワックス」くらいしか
思い浮かばず・・・・・(←アフォ・・・・)

「牛乳臭いのか!?!?」と一人で焦っておりました・・・(汗)

そして、帰りに早速ワックスを買いにお店へ・・・。
すると・・・ワックスコーナーにはいろんな種類がっ!!!

マットタイプ?やらハードやらナチュラルやら・・・・
しかも、いろんな会社のワックスがあるではありませんか!(当たり前・・)

その売り場の前で何十分も物色したものの、よくわからなかったので
勘で、一つ購入いたしました・・・・・。

選んだ理由は・・・
柴崎○ウさんの写真が貼ってあったから・・(←単純・・・)

そして、なんとなくウキウキウオッチング(謎)で家に帰ると
アオが「何それ?お菓子??」と言って一瞬取られましたが
何とか奪還し、フタを開けてまずは匂いを確認・・・・(←性格なもんで・・)

牛乳臭さがないので一安心したんですが・・・・・

これ・・・・どうやってつけるの・・・・?(←アフォの中のアフォ・・)

banner_03.gif

↑おかめちっくな三十路にポチッとお願いします・・・・・・(涙)
「妄想」で、休日が終わってしまった方は押してください・・・・


(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
初ワックスかぁ・・・
俺もワックス使ってるヨ♪
エアリーな感じにするためにネェww
手に適量とって手に広げて、毛先につければいいんじゃないの??
まぁ、髪の長さによっても違うと思うけどネェww
あとスタイリングの仕方とかにもね♪

|艸`)...頑張ってください♪

てか・・・やっぱアオ君の頭の中は【食べ物】でいっぱいやネェww

(* ̄,_ゝ ̄)プププ
2006/04/09(日) 16:35:41 | |れある

私もワックス苦手で、何度は購入してみたものの、適量が分からないまま終了(T◇T)
(小豆1個分くらいでいいらしい)
よし、れあるさんを師匠と呼んでレクチャーしてもらおう(ゑ
2006/04/09(日) 16:46:47 | |ちはや

>れあるたんへ
洗車は終わったのかぃ??
あ・・だからこっちも雨・・・・アワワワ・・

ワックス・・・
エアリー・・・・メモメモ・・・
適量取って手に広げてから毛先につけるのね!!
やっぱオサレなれあるたん・・・w
さすがっすwwwwww
今度そのエアリーなヘアーをテレパシーで送ってくだされwぷぷ

アオは、今日も元気っす(笑)
2006/04/09(日) 16:55:06 | |mami

>ちはやたんへ
仲間がいた~~~(笑)
私も今日つけてみたものの・・・
その後、くしでとかしていいのか!?とか
やっぱ牛乳臭いのか!?とかいろいろ考えてしまいましたがwww

私もれあるたんを師匠と呼んでボケ方を教えてもらいます(謎)
2006/04/09(日) 16:56:31 | |mami

髪切ったのね。
あとで写メを送りなさい。

俺もワックス(ナチュラル)使ってますw


2006/04/09(日) 17:03:01 | |クロたん

>クロたんへ
切ったのですよww
半年振りにww

クロたんもワックスボーイなのね(謎)
でも、写メは送りませんwwwぷぷぷ
2006/04/09(日) 17:05:09 | |mami

そうそう、美容室行くたびに
最初の1週間ほどはワックスで
スタイリングするんだけど
その後は面倒で使いません…、、、
なのでちょっとしか使ってないワックスが
家にゴロゴロあります(- -;
私もいま、切りすぎた前髪を上に上にと
ワックスで奮闘する毎日です。笑。
2006/04/09(日) 17:20:25 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
そうなんですね・・・
じゃ、私なんて最初の3日くらいかも(汗)

しかし・・・
私は滅多に美容院に行きませんので
ワックスがたまることはない気がしますがwww

ミニクーパさんのワックスをもらったらよかった(笑)
2006/04/09(日) 17:40:11 | |mami

ワックスはボクも数年前から使うようにしました。
一種のオサレってヤツで、自分を飾るためです。

全く気にしないと、ホントに気にしないんですけど
ちゃんとワックスを買うと、何気に付けたくなります。
そんで「イケてないなぁ(x。x)゜゜」って思ったら
次の散髪の時にアドバイスをもらうんです。

それの繰り返しでイケイケの女性になれること
間違いなしでございます\(^0^ )/\( ^0^)/
2006/04/09(日) 19:49:54 | |pitoh

テレパシー送ったんだけど届いた??

てか、ボケ方教えれません・・・
|艸`)...なにせ・・・mamiたんの方が上やしww
(* ̄,_ゝ ̄)クックック
2006/04/09(日) 20:49:05 | |れある

>pitohさんへ
みなさんワックスを使ってるんですねぇ・・・w
いや~・・・
恐るべし・・・ワックス・・・・(謎)

pitohさんもオサレボーイなんですねww
私も明日から頑張ってオサレガールを目指します!w

イケイケにはなれないと思われますが・・・・w
2006/04/09(日) 21:23:50 | |mami

>れあるたんへ
テレパシー届かないねぇ・・・w
おかしいな~~www
あ、ちなみに悠○たんとは見事テレパシーが通じたんだよwぷぷ
見事に送りつけましたので、呪われてないか心配ですが・・(汗)

ボケは・・・・
れあるたんの天然っぷりにはかないませんわw
オフォフォフォフォフォ・・・
2006/04/09(日) 21:25:29 | |mami

前髪かぁ・・・難しいよね。
私も、一時期斜めにしてたんだけど、直毛だから、すごく不自然になっちゃってやめました(×ω×;)
ワックスは、種類ありすぎて何がいいのかわからないから、美容院で買ってます!!
意外と薬局と値段変わらなかったりするし・・・
前髪づくり・・・健闘を祈ります!
2006/04/10(月) 00:16:32 | |kabo☆

>kabo☆さんへ
難しいっす・・・(汗)
今朝、更に頭が爆発しとりますし。。。

ちなみに私も直毛なのでございます・・・(涙)
ワックス・・・・
そっか~~!!
美容院で買えばよかったんですねww

今から頑張ってみます・・・・
2006/04/10(月) 07:33:00 | |mami

ワックスか~

どんなワックス買ったの??
オイラはマッド、ナチュラル、ソフト、ハード、・・・
ってか、全種類持ってる気がする^^;

では、使い方!
①前髪を洗います(濡らします)
②乾かします。
③ワックスをパチンコ玉程度取り、指全体に伸ばします。
ここからがポイント!
④髪の毛の中間から指クシのようにつけて行きます。
※根元に付けすぎると跳ねちゃいます・・・
※斜めに流したいのなら、毛先はNG(アクション加えたいなら別だけど^^;)
※指で摘みながらこねると、神が痛みます・・・
あくまで、指よ指の間で流すように付ける。

決め!
⑤型が決まったら、ヘアースプレーで固める!
※スプレー後に弱ドライヤーやで乾かすと長持ちします。

って感じですかね~。
ちなみに、①、②をやっておくとやりやすいだけで強制じゃないよ~w

後、ファイバーとかマッドだと、水で作り変えることも可能です^^;

長々とすいません><
2006/04/10(月) 12:43:48 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
マリンたんもワックスボーイなんだね!!
今どきの男の子ってオサレなんだな~www
感心感心wwwww

ワックスの種類はね・・・
ファイバーインワックス・・・って書いてあるけど
それしかわかんないwwwww

でも明日からマリンたんが教えてくれた通りに
やってみまっする!!!

ホントありがと~~~!!!w
2006/04/10(月) 15:00:28 | |mami

いえいえ呪われてませんよ(笑)
私は頭に何か付けると違和感~があるので
付けずにいつもいます。
(単にズボラヘアーというんだろうけどもw)
だから前髪ぺったんこ~~なんだけどね(__;)
2006/04/11(火) 00:28:43 | |悠那

>悠那たんへ
呪われてないみたいでよかったですwww
悠那たんは何もつけなくてもいいですよね!!
素敵なヘアーなんですものっ!!w

悠那たん、全然前髪ペッタンコじゃないっすよ~!
いい感じでございますwwww

私は未だに斜めにならず・・・(汗)
2006/04/11(火) 00:33:57 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/66-8d689684
トラックバック
