ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は、アオが熱を出してしまい保育園&お仕事を休んでおります(涙)

夜中からアオの体が熱いのは薄々気付いていたんですが・・・
気のせいだ・・・と自分にいい聞かせておりました。。

しかし、朝になってホッペがリンゴのように赤く
目は、たれパンダのようにトロ~ンとしているアオを見てガッカリ・・(涙)

きっと熱があるんだろうな・・・と思いながらも
今日は午前中だけでも、ど~しても仕事に行きたかったので
とりあえず保育園に連れて行こうかな・・なんて一瞬思ったんですが(←最低)

熱に強いアオがあまりにもグッタリしていたのと、ご飯を全然食べないのを見て
無理だと確信し、そのまま病院へ連れて行きました・・・。

小児科に着くと、いつも見ている絵本を手に取るアオ・・・。

その小児科には「ウォーリーを探せ」のような「探す」シリーズ?の絵本があり
ミッキーバージョンがあるんです。

それを行くたびに「見よう」と言って持ってくるので
私は飽き飽き祭りなんですが、アオは毎回一生懸命探しております(汗)

そして・・・・・・・
何分か見ていた後、いつもこう言います・・・・。

「ママ、頭痛くなったからもう見ない・・・」

当たり前なんですが・・・・・(涙)
熱が38度5分もあるのに、そんな絵本を見るからです・・・。

一応、アオが絵本を手に取る時に「熱が高いから頭痛くなるよ」と
言うんですが「大丈夫。」と言って聞かないのでございます・・。

そろそろ気付いてほしいものです・・・・・・・。

banner_03.gif

↑今日はリバースせずに薬を飲んでくれるようにポチッとお願いします・・・
昔、ズル休みしたくてお湯に体温計をつけ(←水銀タイプ)
熱が上がりすぎて救急車を呼ばれかけたことがある方は押してください・・


やっと追いついた~

って思ったら・・・
アオちゃん、ダウンしちゃったんだね・・・(涙)
大丈夫でしょうか><

お大事にです。。。

ウォーリを探せにミニーVerなんてあるんだね~
確かに、クラクラ祭りじゃ気持ち悪くなるよね><
2006/04/10(月) 13:25:10 | |マリンに風船

ちょぃぉ(・ω・´久)ゞ
なのにアオクンお熱ですか・・
熱のある時に探すシリーズは頭も
痛くなるでしょう_| ̄|〇

早く元気になって下さいね♪
2006/04/10(月) 14:41:28 | |ゆっちん

>マリンに風船たんへ
追いついてくれてありがと~^^
ホント、マリンたんっていい人だよねwww
彼女さんも幸せだぁ~~~~♪

そうなの・・・
アオがダウンしちゃって・・・
もしや、マリンたんの風邪がうつっちゃったんじゃ・・・(汗)
薬も全然飲んでくれなくて困っております。。

ウォーリーを探せシリーズは他にもいろいろあるよw
アンパンマンとかもあるしね!!w
でも、熱の時にやるもんじゃないよね・・
いつになったら気付いてくれるのかしら・・・(汗)
2006/04/10(月) 15:03:25 | |mami

>ゆっちんたんへ
おひさしブリブリでございますww

なのに、アオは熱でダウンっす・・・
私も薬を飲まないアオにブチ切れておりました。。。

だいたい病院に探すシリーズって・・・
どうなんでしょうか!?!?!?w
まぁ意外と面白いんですけど。。。

早く下がって欲しいです><
お仕事がぁ~~~~~~~~~~(涙)
2006/04/10(月) 15:05:53 | |mami

そうですか。
熱祭りでしたか。。。

お大事に。

デザートなら食欲でてくれるかな??
って、いらんこといってごめんなさい^^;
2006/04/10(月) 17:03:48 | |とおる

ご飯を食べないアオ君・・・想像できん・・・
よっぽどつらいみたいネェ・・・

おダイジにしてください。。。○j乙

オレはズル休みするために体温計こすったら・・・
|ョД;゚;)...42℃とでて、一発で嘘だとばれました・・・
il||li _| ̄|○ il||li
2006/04/10(月) 17:31:24 | |れある

・・・アオくんお大事に!
お薬をうまく飲めたらいいですね><。

早くよくなりますように( ̄人 ̄)・゜★・。

ところで・・・・土曜日の記事の
前髪写真が見たい場合は・・・
まだ写メ可能ですか?
隠されると見たくてムズムズしてしまいます!
2006/04/10(月) 17:50:40 | |ヌーク・

>とおるさんへ
お久しぶりでございます!!
お元気だったでしょうか??

そうなんです・・・
熱祭りなのでございます。。。。

デザートですね!!w
ありがとうございますwww
お昼早速ヨーグルトを食べさせました^^
2006/04/10(月) 17:57:45 | |mami

>れあるたんへ
想像できないでしょ??w
でも、お昼ご飯は少し食べましたわww
薬は飲まないくせにね・・・・(涙)

夜は絶対に飲んでもらいますから><
毎回薬タイムの度にブチ切れるのは疲れます・・・

私も昔、こすったことある~!!(笑)
あれ、異常に高熱になるんだよね・・・。
だから振っていい感じに下げてたりしましたが・・・w
今の体温計では無理なので私は騙されませんがwww
2006/04/10(月) 17:59:57 | |mami

>ヌーク・さんへ
お久しぶりでございます!!!
お元気でしょうか???
新しいブログを始めたら教えてくださいね^^
楽しみに待っておりますww

アオは・・・・
お昼の薬を2時間くらいかかってやっと半分飲みました(涙)
夜は絶対に全部飲んでもらいます><

え?土曜の日記の写真ですか???
確かに隠されると気になりますよね・・(汗)
しかし、土台が腐っておりますのでどうしても載せることが出来ず・・・
見ると本当に呪われますが、それでもよろしければ
無理矢理お送りいたしますけども・・・・・(汗)
2006/04/10(月) 18:03:04 | |mami

あんっもう!そんな魅力的な写真ならなお
見たいです><!!(←しつこい)

アオ君、2時間頑張って飲んだんだね、
エライです。でもmamiママンもソレを見張るのに
きっと大変だったでしょうね(^_^;)

あ・・・それから、もうきっとブログはしません。
リンクありがとうございました。本当に、本当に
忙しいのに、いつも遊びに来てもらえて
嬉しかったデス!鬼畜の目にも涙で御座いました(涙)お暇な時にでもリンクを消し去ってしまって
ください

たぶん、次に何かするときは・・・・・
妊娠期間中です。
更に暇になるだろうし・・・
ツワリと腹の重みでイライラしそうだし(汗)
あ・・でも頑張っちゃうと電磁波に負けるかも・・・。

とにかくいつ妊娠するかも分りませんが、
ていうか、2度目の妊娠が可能なのかも
わかりませんが、
そんな時はご迷惑でしょうがメールで
ご報告させてください・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





2006/04/10(月) 20:13:34 | |ヌーク・

>ヌーク・さんへ
呪われるような写メでよければお送りしますので
後でこっそりメールいたしますね・・・(汗)
夢に出ないことを祈っております。。。

アオは、ホントに薬嫌いというか・・・
反射的に吐いてしまうんですよね><
なので、食前に飲ませることにしたんですけど
それでもなかなか時間がかかって困ります。。。

もう、ブログはしないんですね・・・(涙)
鬼畜の目にも涙、だなんて・・・・
ヌーク・さんのブログは本当に好きだったんですよね。
なのでとっても残念ですが・・・・
ん・・・?
次に何かする時は妊娠中!?!?!?ww
それは素敵なお話ですね!!!!!!!
もし妊娠したらメールくださいませwww
もちろん何もなくてもいつでもメールをお待ちしておりますがww

リンク・・・そうですよね・・・
でも、ヌーク・さんとの友情の証に(←怖)残しておきます☆
では、後ほど恐怖のメールを送りますね・・フッフッフ・・
2006/04/10(月) 21:10:25 | |mami

アオ君大丈夫ですか?
普段、食べる子が食べないと
見ててかわいそうになりますよね。(; ;)
最近、気温の変化がすごいから…。
日曜日はうちの子は半袖で遊びに行ってましたが
今日は寒いし、メチャメチャですよね。(^^;
アオ君、早く元気になってね。
2006/04/10(月) 21:52:29 | |ミニクーパ

ありゃりゃ(>_<)
ボクも今日はダウンしてましたわ(x。x)゜゜
よって今日はひたすら寝てました。
おかげさまで、今は熱も下がって確認してる感じです。

アオくんも熱が下がってくれるといいですね。
それとソラくんに伝染らないことを祈ってますm(_ _)m
2006/04/10(月) 21:55:01 | |pitoh

>ミニクーパさんへ
アオは、寝る前に熱を計ったら
38度8分もありました・・・・・(汗)
しかし、夕食は思ったよりムシャムシャ食べており
少し安心しましたw

最近、ホントに気温差が激しいですよね!!
娘たんも風邪をひかないように祈っております><
2006/04/10(月) 23:01:15 | |mami

>pitohさんへ
pitohさんも風邪だったんですか!?!?
やっぱり最近、気温差が激しいんですよね・・・
もうだいぶ復活されたみたいでよかったです!!
でも、まだ無理しないようにしてくださいね☆

アオはまだ熱が下がりませんが
そこまでぐったりはしてないので大丈夫ですよ^^
ご心配いただきありがとうございますwww
2006/04/10(月) 23:03:24 | |mami

おおおお。。
熱かっ熱なのか・・・
子供の頃はお○りから薬を投与されてましたが
最近もまだそんな熱冷ましの儀式はあるのかな
っと思いましたが、いかがお過ごしでしょうか。。
早く元気になるといいな

ちなみに明日は○和の○府店なんで
ついでに帰省してます。
ついでのついでに今年の馬関祭りの出店会議
してました。
8年目の今期は必ず目標額に
目指せ2日で売上50万会議です
当然、確定申告漏れですが・・・・
2006/04/11(火) 00:18:35 | |小虎in下関密会

>小虎in下関密会さんへ
そうなんですよ。。。
久々に熱を出しております・・・
さっきもフラフラ起きてトイレに行っておりました(汗)
明日は下がるといいな~><
その儀式は今でも健在?でございますよww
あまりにも高熱の時は使用しとりますww

○和の長○店・・・・・
お疲れさまでございます。。。
っていうか
馬関祭りに出店するんですか!?!?!?
すごいですね!!!!
私はすいぶん行ってませんが、今年あたりは
行きたいんですよね~~!!
もし行ったら売り上げに協力しますねww
あ、でも何を売ってるかによりますが(汗)
2006/04/11(火) 00:24:20 | |mami

やはり休んじゃったんだね。。。
高熱続いたら気を付けてね~
うちの子は一度熱下がって安心してたら
咳止まらなくって肺炎になってましたから(^_^;
食欲無いと心配だねぇー食べるアオくんだと特に(..;)

明日は熱下がってるといいねぇー^^
2006/04/11(火) 00:25:24 | |悠那

ありゃりゃ、アオ君大丈夫かしら?
なんかアオ君が食欲がないってだけで心配になっちゃうわ~。(どういう判断基準?笑)
私もウォーリーを探せ系の好き☆
でも、こないだ幼稚園児向け絵本で
探し出せなかった自分だけど…(^^ゞ
2006/04/11(火) 00:33:05 | |水音

>悠那たんへ
やっぱり休んじゃいました(涙)
アオも気管支が弱いからすぐ肺炎の手前まで行くんですよね><
明日には熱が下がるといいんですけど・・・・
保育園はまだ無理かもな~・・・。

食欲はなかったんですけど、高熱の割には
よく食べておりました・・・・(笑)
2006/04/11(火) 00:36:03 | |mami

>水音たんへ
アオは、さっきフラフラとトイレに行っておりました。。
まだ熱が下がってないんだろうな~・・・。
食欲がないとホントに心配です(笑)
でも、たまには胃を休めることも必要かもwww

ウォーリーを探せの子供バージョンも難しいですよね!
私も探せなくてイライラします(汗)
小児科のは、いい加減覚えましたけど。。。
2006/04/11(火) 00:38:46 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/67-b33930cb
トラックバック
