ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



土曜のコンサートの余韻に浸りまくりの今日この頃でございます。

(※昨日の日記参照)

そんな時・・・
お友達が仕事先で大量のキノコをもらってきました。
きのこのこのこ(謎)


ちなみに、なめこらしいです。

大きさを比較するためにライターを入れてみましたが、何か?(アフォ)

こんなに大きいなめこは見たことがないんですけれども・・・
ソラとアオもきっと好きなはずなので、ありがたや~です。

がっ・・・・・
味噌汁くらいしか思いつかないのは気のせいです(汗)

キノコって、冷凍できるんでしょうか・・・

しばらく、キノコ祭りを開催するど~~~!!!!!!

banner_03.gif

↑どなたか、おすすめのレシピを教えてください・・・。
あ、ついでにポチっとお願いします・・・。


デケーなめこ!
やっぱり、調理する前からヌルヌルですか?(笑)

で、みそ汁が一番でしょう!
あとは、豚肉とキャベツで野菜炒めとかもおすすめです。
2007/12/03(月) 20:19:58 | |アジ釣りです

>あじ釣りさんへ
メッチャデカいですっ!!!(笑)
で、調理前からヌルヌル祭りなんで
泥を落とすのが大変です。。。
何かいい方法ないかな~・・・(汗)

お味噌汁は今日作りましたよwww
炒め物も美味しいんですね!!
チャレンジしてみまっするwww
2007/12/03(月) 20:29:41 | |mami珍

なめ汁ねwww
いーねー♪

ワライダケが入ってたら・・・

ほんとに、笑いが絶えない、家庭だねv-17
2007/12/03(月) 21:18:17 | |おしょう

私だったら~
味噌汁アーンド
大根すって『なめこおろし』!!
いやしかし、いざとなるとなめこって調理法わからないもんだね。
2007/12/03(月) 21:29:02 | |RIRIKO

そんな無造作にライター入れられても・・(;・∀・)ww

それに比較になってないしwwww

キノコ食べると大きくなるよ^^
緑のキノコは1UPねv-222
2007/12/03(月) 21:49:16 | |クロたん

ライターが一瞬埋もれて見えて気がつきませんでしたww毒・・はまじってないですか??
2007/12/03(月) 22:22:35 | |じきさん

きのこと言えばそのまま七輪で焼くってのはどうかな?
後は、漬物とか・・・

納豆と混ぜてネバネバ二倍にばぁーいとかいかが?

味噌汁は最後のお楽しみってことでw

これで四日連続キノコ祭りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁww
2007/12/04(火) 00:03:28 | |kenjoo

間違えてライターを食べたりはしなかったかい?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でそのきのこは、食べると大きくなったりするのかい?(from スーパーマリ○ブラザーズ)

てか・・・
なめこっていったら、『味噌スープ』に『なめこおろし』やね(☆。☆) キラーン!!

2007/12/04(火) 01:01:21 | |超三十路人

>おしょうさんへ
なめ汁・・・
とっても美味でございました( ´艸`)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
わらいだけは危険ですwww
でもそんなの関係ねぇ~~~wwww
2007/12/04(火) 07:34:42 | |mami珍

>RIRIKOたんへ
おひさ~~www
PCなおったんかぃ???w

大根おろし、いいね~~( ´艸`)
それも今度やってみまっする♪
2007/12/04(火) 07:35:32 | |mami珍

>クロたんへ
無造作に入れてみました(* ̄m ̄)

って、比較になってないかぃ??w
おかしいな~~www

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
それ、マリオですからwww
残念www←古・・?
2007/12/04(火) 07:36:38 | |mami珍

>じきさんへ
ライター、もっとちゃんと入れればよかったですww

毒キノコは・・・・
多分大丈夫ですwwww
2007/12/04(火) 07:44:47 | |mami珍

>kenjooさんへ
七輪かぁ~~~w
乙ですな( ´艸`)

納豆に混ぜても美味しそうですね♪
味噌汁はなかなか美味しかったですww
やっぱり日本人は味噌汁ですw

キノコ祭りマンセーw
2007/12/04(火) 07:46:43 | |mami珍

>れあるたんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
食べるかーーーwwww

キノコは・・・
今んとこ大きくなってないです(* ̄m ̄)
ってなんでやねんwww

やっぱ味噌汁となめこおろしかぁ(*´ω`*)
日本人やねぇ☆
なめこおろし、近々やってみまっするw
2007/12/04(火) 07:48:31 | |mami珍

ふわぁ~!おっきいなめこ(>_<)
この寒い季節にはきのこ鍋は欠かせないよね♪
そのなめこをいっぱい使って体をあたためてあげましょう!
2007/12/04(火) 08:09:15 | |cocchi

なめこって、私もお味噌汁と、大根おろしと和えるくらいしかしたことなかったε=( ̄。 ̄ )

毎日なめこ三昧?
2007/12/04(火) 13:00:55 | |ちゃま。

>cocchiさんへ
たくさんコメントいただきありがとうございますw

ホントに大きいんですww
味もよかったですよ~~^^

鍋かぁ(*´ω`*)
それもいいですね~~!!!
今度やってみますw
2007/12/04(火) 18:15:18 | |mami珍

>ちゃまさんへ
その二つで十分ですよねwww

しばらくなめたけ三昧・・・といきたいとこなんですが
泥がなかなか落ちないんですよね。。。
なので今日は作れませんでした(汗)
2007/12/04(火) 18:16:28 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/672-27f66895
トラックバック
