ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日も結局アオの熱が下がらず、保育園&お仕事を休んでしまいました(涙)

ソラも微妙に風邪気味ですが、今のところ大丈夫のようでございます。

そして、今日は小学校の入学式・・・・
2年生になったソラは、1年生を迎えるために
入学式に出席するようで、朝から張り切っておりました。

昨年は迎えられる側だったのにな~・・・と思うと
この1年がとっても早かったんだなぁと改めて感じた今日この頃・・・

な~んてしみじみ思い出に浸っていると、アオが起きてきて
「ママ、お腹すいた。」と一言・・・・。

朝のおかゆだけでは足りなかったようで・・・
仕方がないので、そこら辺にあったプリッツサラダ味(まだまだあります・・・)を
手渡すと、ポリポリ食べておりました・・・。

その姿を見て少し安心し、とりあえず熱を計ってみたんですが・・・

38度8分って・・・・・・・・・・(汗)

プリッツサラダ味をポリポリ食べている場合ではない気がしますがっ!!

↓そして、何故かくつろぎモードで絵本を読んでおります・・・(謎)
060411_1156~0001.jpg


本当に38度8分あるのかな・・・?

体温計が壊れてるんじゃ・・・!?!?

もう1回計ってみようと思います・・・・・(涙)

・・・・・・計ってきました。。
体温計ではなく、アオが壊れているようでございます(汗)

しかし、トイレに行く時はフラフラしているんです・・・
ちゃんと寝てくださいませ・・・・。

banner_03.gif

↑壊れているアオにポチっとお願いします・・・・・
熱を計る度に体温が変わる方は押してください・・・(謎)


食後は体温高くなるし、この時間くらいから体温が1日で最も高いときッス!!

それでも、38.8℃はチョット高いかもネェ・・・

お大事に。。。○j乙

でも、食欲多少はあるようなので、まだ安心ダネェ。
2006/04/11(火) 13:06:34 | |れある

>れあるたんへ
なるごどね!!!!
勉強になりまっす!!w
じゃ、夕方から夜にかけて熱が上がることが多いのは
なんででしょうか!?!?
って・・自分で調べろってね・・・(汗)

食欲はあるんだけど、いつもよりはないです(当たり前・・)
熱が下がればいいんだけどね~><

ありがと☆
2006/04/11(火) 13:19:40 | |mami

(*゚ω゚)ノ ハィ 夕方から夜にかけて体温高いのは・・・

『運動てか動くからネェ♪それとか1日周期では、体温が下がり始めるのは寝る前くらいかららしいッス!!

そんなところでいかがでしょうか?
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2006/04/11(火) 13:38:41 | |れある

>れあるたんへ
なるほどね~!!!
やっぱれあるたんって頭いいんだねww
頼りになるっす!!!w

でも、熱が出るのは体が戦ってるってことだから
悪いことじゃないんだよね・・・
あんまり高熱が続くと心配だけど。。。

ホントいつもありがと~^^
これからも頼りにしてマッスルwww
2006/04/11(火) 13:50:49 | |mami

こんにちは~。
お熱どうですか?
私の周りで風邪で寝込んでる人多いです、最近。
せっかく春なのにぃぃ~

早く治りますように!
2006/04/11(火) 16:34:25 | |まりどん

38.8℃!!
高Σ(゚□゚;)!?

アオ君大丈夫~??
病院連れてってないの~?
長引くようなら病院いきな~^^;

でも、昨日に比べると食欲が出てきたみたいだか
これから良くなるよ!
プリッツは微妙だけど^^
2006/04/11(火) 16:51:40 | |マリンに風船

>まりどんさんへ
こんにちはw
熱はさっき計ったら38度4分でした・・・
微妙に下がったんですが
まだまだでございます。。。

まりどんさんの周りも風邪ひきさんが多いんですね。。
やっぱり気温差が激しいですもんね><
まりどんさんも気をつけてくださいませ・・・。
2006/04/11(火) 17:08:35 | |mami

>マリンに風船たんへ
病院は昨日行ったよ~ww
薬ももらってきちんと飲ませておりますわよw
熱は今38度4分に下がりました(微妙)
本人がぐったりしてたら座薬を使ってもいいんだけど
元気があるならなるべく座薬は使わない方がいいそうで・・
今のところ大丈夫です^^

プリッツは微妙だよね・・・
でも食欲があるだけでもいいことだよねw
心配してくれてありがと~~~~♪
2006/04/11(火) 17:11:01 | |mami

アオくん心配ですねぇ・・・。
言うまでもなく、水分だけはガンガン摂らせてるんですよね?
もし飲まなければ、ゼリーとかプリンとか
食べさせるといいですよ(*^-^*)

食欲は39度くらいを境になくなると思います。
ボクも38.8度の時でも、普通にカレーとか食べてますもん♪
でも39.2度になると、頭がフラフラして
全く食べ物が受け付けません。

暖かい物をしっかり食べさせれば、ちゃんと治りますよ♪
2006/04/11(火) 18:27:56 | |pitoh

>pitohさんへ
ありがとうございます^^
水分はもちろん摂らせまくりでございますよww
何故か水が好きなもんで
ガンガン飲んでおります・・・。

pitohさんも熱に強いんですね・・・(汗)
私は37度出たらもうダメです。。。。
平熱が35度5分とかなもんで
37度でも死んでおります・・・・
39度2分とか・・・・
食べ物が受け付けないのは当たり前かとwww

今のところ少しずつでも食べてくれるから安心です☆
早く熱が下がればいいんですけどね。。
あとは咳が止まればいいな~><
2006/04/11(火) 18:45:43 | |mami

高熱だと心配だね。
うちの娘も機嫌良かったけど
39度あってちょっと続いたんで座薬入れたよ。
あ、それが良い判断なのかはわかんないけど・・・(^_^;
以前に熱性けいれん起こしたことあるから怖くって。

アオ君も早く熱下がるといいねー

気になったのがプリッツどれだけ買ったの?(笑)
2006/04/11(火) 18:52:17 | |悠那

そのプリッツは【アフロ】??
これが【アフロ】かどぉかで違いでてくるよ!!(謎)

とまぁ、冗談はさておき・・・やっぱ、熱下がらないなら・・・さらに薬飲んでも吐き出すのなら、もぉ座薬しかないね!!
2006/04/11(火) 21:12:25 | |れある

おひさしぶりです。
我が家は母である私がダウンしてました。かなりの高熱に最後は計る気力もなくただ寝ているのみ・・・

なんとか復活したけれどかなり辛かったです(苦笑)
アオくん早くよくなりますように!お大事に!!
2006/04/11(火) 21:28:22 | |鯨のシッポ

>悠那たんへ
アオはまだ38度6分あるんだけど
結構元気なんだよね~・・・・
寝れなそうだったら座薬入れようかな・・・。
39度あったら心配だもんね><
熱性けいれんって怖いんだよね・・・(汗)

え??
プリッツ・・?
何個買ったんだっけ・・・(笑)
でも、そんなに買ってないよ~~www
食べてないだけかも。。。
2006/04/11(火) 22:06:55 | |mami

>れあるたんへ
それはもちろんアフロでしょ~~wwww
み○えがアフロ好きなもんで(謎)

薬は吐き出さなくなりました!!w
食前に飲ませるようにしたら、何とか吐かずに
ここまできておりますwww

座薬は、もうちょっと様子を見て決めますw
心配してくれてありがとね~~~^^
イタメール・・・じゃなくて、イタテレパシー届いたかな?ぷぷぷ
2006/04/11(火) 22:09:10 | |mami

>鯨のシッポさんへ
お久しぶりでございます!!!
私もご無沙汰しちゃってすみません(汗)

鯨のシッポさんがダウンしちゃってたんですね(涙)
本当に辛いですよね。。。。
もう大丈夫なんでしょうか????
なるべくゆっくりしてくださいませ><

アオも早くよくなって欲しいです・・・。
2006/04/11(火) 22:11:09 | |mami

ゑ?イタテレパシー送ってたんだ・・・
どぉりで、なんか今日はずっと視線を感じたわけかぁ・・・
(☆´ω`):;.':;ハテシナク ブッッッッッ!!!!

あっ!やっぱアフロダッタのネェ♪
(* ̄,_ゝ ̄)クックック
2006/04/11(火) 22:14:38 | |れある

まだ熱高いんだね_| ̄|〇
でもプリッツ食べれるならちょっとは
安心!?
けど完全復活までもう少し時間かかりそうだね・・
mamiたんも大変かと思うケド
頑張って下さい!
2006/04/11(火) 22:27:17 | |ゆっちん

>れあるたんへ
そうなのよ・・・フッフッフ・・・w
やっぱ視線を感じてましたかwwww
それはきっとみ○えの視線でしょう・・ぷぷぷ

アフロ大好きなもんで・・・・w
やっぱ魂が呼ぶのよね~~~(謎)
2006/04/11(火) 22:33:38 | |mami

>ゆっちんたんへ
そうなのですよ。。。。
今も38度6分あります・・・(涙)

ちなみにソラまで咳をしており・・・
2人で咳の合唱をしとりますが(汗)

明日は仕事行きたいんだけどね~・・・
やっぱ無謀かな・・・・(涙)

ゆっちんたんも体壊さないようにしてくださいませ☆
2006/04/11(火) 22:35:49 | |mami

オヒサァァァ!!ε=( ´・∀・)ノノ ヨォヾ(・д・´,,)。o【(´゚σД゚`)誰ダッケ??】

mami珍やっとPCを開いたけどー、メイルがひどいことに(ほとんどいらんメール…)
しかしアオっち辛そう………………
って(;゜ロ゜)ハッ
くつろぎモードで絵本読んでるやーん(笑)
ナイスwww
でも熱あると体力消耗するもんね…
早くよくなりますよーに!!
2006/04/11(火) 22:39:41 | |なべちん

>なべちん珍へ
♪おひさしぶ~り~ね~ by 小柳ルミ子(古っ・・)

久々にメールを開くとそうだよね・・・・(汗)
だから私は毎日開くようにしとります。。。
って・・・それだけじゃないけどwww

アオもソラもまだ寝てくれません(涙)
2人とも咳の大合唱でございます・・・・

み○えを逆さにするのだけはやめてぇ~~~><
私のみさ○は・・・・アフロとラブラブですがww
2006/04/11(火) 22:51:36 | |mami

2人で咳の大合唱って…
そんな合唱はいりましぇん(;´Д`)
はやく寝てくらさいー。

ちゃんと逆さにしましたのでね○さえはwww
後光がさしておりますし大丈夫でしょう(謎)

本家は本当にくつろいでおりますな(* ̄m ̄)
アオっちみたいやーんwww
2006/04/11(火) 23:25:15 | |なべちん

>なべちん珍へ
さっきやっと寝たようでございます。。。
明日絶対起きれないだろうな・・・(涙)
っていうか、アオの熱は下がるのかしら。。。

まぁNみ○えが逆さになってるから大丈夫でしょう(謎)
っていうか、そっちのみさ○の方が貫禄があるのは何故・・・?w

本家はどこで引っかかってるかもわかりませんがww
ホントにアフロとラブラブなんじゃ・・・アワワワ・・
私を差し置いてラブラブなんて許さ~~~ん!!w
隣りのパンダに持たせてやるwwww(小さな抵抗・・)
2006/04/11(火) 23:35:19 | |mami

38度8分って・・・・・・・・・・(汗)
相変わらず、高熱ですね(T_T)
大変だ・・・・
自分も子供の頃、風邪ひいたときに
とてもイイ思いをしたのを思い出したです。。
普段、食べられないものが次々と( ̄∀ ̄*)イヒッ
アイスクリームとか苺とかホットカルピスとか・・・

母が申すには
熱があるからアイス食べて熱下げなさいって
牛乳で出来てるから栄養とりなさいって
(≧∇≦)間違ってはないような気はするが。。
いやいや快適な闘病生活でしたよ
2006/04/11(火) 23:36:18 | |小虎onクリーム・とろふわ

>小虎onクリーム・とろふわさんへ
とろふわって・・・・・・
ものすごいことになってますなwwぷぷぷ

相変わらず高熱なのですよ。。。
でも、本人は意外に元気で・・・・
と言いつつもフラフラしとりますが・・・・(汗)

小虎さんは小さい頃いい思いをしてたようで・・・
羨ましいっすww
ウチのお母さんはアイスなんてもってのほかでございました・・・

確かに熱があるときって気持ちいいんですよね~w
でも、熱があるときはあんまり良くないと
風の噂で聞いたような・・・・
まぁ本人が食べたいものを食べればいいんです!!
アオはまずい薬が待ってるから快適じゃないんだろうな~・・・。
2006/04/11(火) 23:42:40 | |mami

熱が高いとかえって麻痺して
元気なんですよね…(^^;
そんなに元気なら保育園行ってくれ!
って思った昔を思い出しました。。。
やっぱり小学校あがる強くなりますよね。
あんなに病弱だったうちの子
今では風邪しらずです。。。(^^;

アオ君早く元気にな~れ♪
2006/04/11(火) 23:45:39 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
そうなんですよね・・・
特にアオは熱に鈍感なようで(汗)

そういえば、小学校に上がれば強くなりますよね!
ソラも昨年ほとんど休んでなかった気がしますww
あともうちょっとの辛抱なのかな~・・。
でも、男の子って弱いですからね(涙)

明日は何としても仕事へ~~~~><

ご心配いただきありがとうございます♪
2006/04/11(火) 23:53:25 | |mami

本当にこれで熱が下がらなかったら何をしよう…(そーいう問題か…)

いやいや本家にはかないません
うちのNみ○えは所詮えせなんでね(爆)
(;゜ロ゜)ハッ
もしかして偽者だから捕まる!?(アフォ)

でも本当に明日には熱が下がることを祈ります。。。

私は昔体温計を逆さにしてふりまわしておりましたが(爆)
よい子のみんなは真似をしないよーに…
って最近の体温計はそうならないか…(苦笑)
2006/04/11(火) 23:55:51 | |なべちん

>なべちん珍へ
明日熱が下がらなかったら・・・
双子にしてくださいませ(謎)
あ、そういえば今日アオも鼻血を出したんだけど
やっぱNみさ○の呪い・・・!?!?!?

えせだなんてwwwぷぷ
ハッ・・・・特許取っとくんだった(アフォ)
ちっwwwwww
今や、携帯の壁紙にする人もいるくらい人気者なのに・・・ww

体温計を逆さに振るとどうなるの!?!?!?
私は摩擦で上げておりましたが。。。。
そう考えると最近の体温計はつまんないよね(そうか!?)

明日は保育園&仕事にいけますように・・・。
2006/04/12(水) 00:01:14 | |mami

(((|||゚Д゚)))鼻血が出たのね…
Nみ○えこわっっ!!
でも明日の熱具合で双子にしますwww

そうやで今は○さえは人気者www
もしやアメリカでアニメになるんじゃ!?!?
mami珍も株に手を!?www

あの昔の水銀の体温計は逆さにしてトントンってやるとー
メモリが上がるのさ(ΦωΦ)ふふふ・・・
そう考えると最近のはねーwww

明日は無事に保育園&お仕事行けますよーに!!
2006/04/12(水) 00:24:23 | |なべちん

>なべちん珍へ
そうなのよ・・・・
しかも、いつも左の鼻から出るのです・・・(謎)
今まだ熱があるから明日も無理だと思われ・・・
鍋珍が近かったらな~~~
強制的にお見舞いに来てもらうのにwww

み○えがアメリカでアニメ・・・(妄想中・・)
いいかも~~~~~(アフォ)
みさ○株をみんな買ってくださいませww
きっと大暴落してはまぐちぇのようになりますから(笑)

昔の体温計ってそうなんだね!!
私はずっと摩擦してたよ・・・・(汗)
もっと早く知ってたらいっぱいズル休みできたのに。。
最近のはホント・・・・よかったwww

明日熱が下がらなかったらプリッツサラダ味を持って
お見舞いにきてくださいましwぷぷ
2006/04/12(水) 00:36:40 | |mami

いつも左の鼻から…
じゃあNみ○えも左を多めにしときます…

みさ○がアニメ化…
きっと株は売れるよ!!
だって携帯の待ちうけにしてる人がいてるくらいやーん!!w
そして大暴落…。

体温計…でもそういうの知ってながらチキンなので結局は学校に行ってましたが…(苦笑)
授業とかよりも部活をサボるのが怖くてね…
私は皆勤賞ですのでー!!

明日熱が下がらなかったらこんがりチキン味を持って
お見舞いに行きますwぷw
あ、フェレ夫も一緒にwww
2006/04/12(水) 01:01:42 | |なべちん

>なべちん珍へ
Nみさ○はそれ以上鼻血を増やすと
出血多量で危険なんじゃ・・・(汗)
だってどんどん透け透けになっとりますし。。。

み○え株は売れるでしょうか!?!?
はまぐちぇの後ろに積んでた株じゃなくて?(アフォ)

皆勤賞の鍋珍・・・さすが体育会系ですなww
私は保健室が心の友でした(謎)

明日、こんがりチキン味を持ってお見舞いに来てくれるのを
楽しみに待ってますわwww
今熱計ったらまだ38度4分あったもんで・・・・(涙)
しかも、冷えピ○がズレまくってるんですがwww
意味ないじゃ~~~ん・・・・・
2006/04/12(水) 01:06:59 | |mami

ぬあっ~!!まだ38.8度もあるの!?
大丈夫なんかいな~!?
でも、まだ食欲があるっていうのは安心かな。
これで食べれなくなったら、体力も落ちちゃう
もんね…。
早く元気なアオ君に戻る様にお祈りしてるよ~!!
2006/04/12(水) 02:32:53 | |水音

>水音たんへ
そうなの・・・(涙)
そして、今朝もまだ37度9分・・・・
しかもしかも・・・・・
今朝はソラまで・・・・・(号泣)

なんで我が家ではこんなに
風邪が流行ってるの~~~~!?!?!?
うぅ・・・・・
2人とも早く元気になってほしい・・・というか
熱が高いのにグッタリしないから逆にうっとおしい・・(汗)
今日、どうなることやら。。。。
2006/04/12(水) 07:21:10 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/68-b490726b
トラックバック
