ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日、スーパーに七草粥セットを買いに行った時
お店の従業員のおばちゃんから突然

「七草、全部言えるかね~~??」

と、挑戦的な感じで言われ・・・

全部答えようとしたのに、おばちゃんが一人でさっさと勝手に全部答えたので
それなら最初から聞くなーー!と思った約三十路です、こんばんみ。

(前置きが長いのは気のせいです・・・。)

そう・・・
今日は、七草粥の日でございます。

お正月、食べ過ぎた胃を休めるために
今日は揚げ物&コッテリメニューナッシングの食卓にすることをここに誓います(アフォ)

そしてそして・・・
明日はいよいよ始業式・・・。

長かった冬休みもやっとこさ、終わりでございます。

学童クラブは、朝9時までに行けばよかったのでのんびりだったんですが
学校は早いので、二人ともちゃんと起きられるか心配です(汗)

「明日からちゃんと早起きしてよね。」

と言ったら

「ママもちゃんと早起きしてね。」

という言葉が返ってきましたが、何か・・・・?

ナイス返答・・・(涙)

banner_03.gif

↑明日ちゃんと起きられるようにポチっとお願いします・・・


あ~そうか、胃を休める日か・・・

ココイチ行こうと思ったのに(^^;
2008/01/07(月) 17:58:56 | |ひろふみ

>ひろふみさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なんでやねんww

でもココイチ、いいな~www
もしかして、ウチの近所にできたとこに行くんかぃ?w
私の分まで食べてきてくださいまし~♪
2008/01/07(月) 19:22:33 | |mami珍

ああ、ジミー大西を彷彿させるナイス返答......(笑)
2008/01/07(月) 20:06:15 | |つとむ☆

ちゃんとお家でも七草粥するんですね
園のおやつが七草粥でしたが・・
なにせあの味なもんで、ほとんどの子が
残し祭りでございました。
うちの子も苦戦してるだろうなぁと思いつつ
食べさせてました(笑)
ちなみに我が家はうどんです。
多少は、お腹休めになるでしょう~~てんで!
2008/01/07(月) 20:37:08 | |しママ

>つとむ☆さんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
懐かしい名前がwww

サンクスですwww
2008/01/07(月) 20:47:04 | |mami珍

>しママさんへ
節目好きなもんで(謎)
ちなみに節分も、地味~に豆をひたすら食べますがw

七草粥、我が家では大好評でございましたw
結構美味しくないですか!?!?

うどんもいいですよね♪
十分休めてるはずですっwww
2008/01/07(月) 20:49:09 | |mami珍

mami珍さんは七草粥を食べたんですか?!
私は最近はひたすらお鍋をしてます。
準備がラクチンだから、やめられないんですよね(汗)
でも、ちょっとレパートリーが。。。今夜はすき焼きにします♪
2008/01/08(火) 12:29:57 | |cocchi

>cocchiさんへ
はいw
昨日と今朝、美味しくいただきました♪
お鍋もいいですよね~~(*´ω`*)
我が家も頻繁にしておりますww

すき焼き、いいですね~~(☆o☆)
お肉が安かったらウチもしよっかな!?!?w
2008/01/08(火) 12:40:20 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/707-39cd9e10
トラックバック
