ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は始業式でございました。

と、いうことは冬休みの宿題の提出日・・・。

昨日、学童クラブで終わらせて帰って来ると思いきや
帰る早々

「宿題やってない。」

とハモるソラとアオ・・・・(涙)

「すぐにやれーーーーぃ!!!!」

と急いでするよう怒鳴ったんですが
二人一緒だとダラダラ祭り・・・・

何度キレてもほぼ無視され
いつまでもふざけ放題・・・・・・・・

結局、スーパー約三十路に変身してブチキレました・・・ち~~ん・・・・

それでもなかなか終わらず、ようやく終わったのが午後8時すぎ・・・

夕食もすっかり冷めておりましたが、何か・・・・?

(しかも、温めなおしてあげなかったのはここだけの話です・・・)←最悪

これに懲りて、今度からは早く終わらせてください・・・(涙)

ご利用は計画的に(謎)

banner_03.gif

↑最後、半べそをかいていたソラにポチっとお願いします・・・


ムスメッコの学校は
宿題らしぃ宿題なかったよーッ
硬筆の書き初めくらい、、、
少なすぎてビックリしたケド
冬休みが短いからかぁって自己解決。
でも、ある学校はあるのね(^-^;
おつつッ!!
2008/01/08(火) 17:32:10 | |まぢょっこ。

宿題の追い込みは何処でも一緒ですな~

昨日、必死にやってたみたい・・

まあ、短期決戦追い込み型の方が

大人になったら、出世するかもよ~
2008/01/08(火) 17:41:33 | |アジ釣りにーさんです

お疲れ様でした!
子供って宿題を最期まで残してしまう子が多いですよね。
後でしんどい思いをするのは分かってるのに(笑)
おそらく来年も同じことをしてしまうんでしょうね~。
2008/01/08(火) 17:43:16 | |cocchi

>まぢょっこ。たんへ
娘たんのところは書初めだけかぁ・・・
いいね~!!
そういえば私の遠い記憶をたどっても
昔は冬休みってあんまり宿題ってなかったような。。

短いから少なくていいのにねぇ・・・
今日もソラは早速宿題が出ておりましたし・・
アオはあさってまでないそうですwww
2008/01/08(火) 18:08:52 | |mami珍

>アジ釣りにーさんへ
にーさんのところもそうですか!?!?

この辺の小学校はどこも結構宿題が出てるんですねぇ・・

確かに短期集中の方が大人になっても
うまくやっていけそうですね(ФωФ)

しかし・・・・
所詮私の子なので無理です・・・ち~~ん・・・
2008/01/08(火) 18:10:32 | |mami珍

>cocchiさんへ
毎日コツコツやってたら苦労しないで済んだんですけどもね(涙)
ソラなんて毎回なのに懲りないお子さんでございます・・・

来年もきっと同じだと思われます_| ̄|○
まぁ私もギリギリ星人でしたけども(汗)
2008/01/08(火) 18:13:40 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/708-3fd804e2
トラックバック
