ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は、今年最初の下校パトロール(別名:オレンジャイの日)でございました・・・

ど派手な蛍光オレンジのジャンバーにもすっかり慣れたんですが・・・
元々極度の人見知りなので、いろんなママさんとの会話に慣れないのは秘密です(汗)

それにしても・・・・
最近のお子さんは挨拶しないなぁ・・・

こっちが「さようなら~。」と声をかけて
返事が返ってくる確率は、○チローの打率くらいです(謎)

ソラとアオは、学童クラブなので
パトロール時に会ったことはナッシングなんですけれども・・・

ちゃんと周りの人に挨拶してるのか不安でございます。。。

それから・・・
パトロール中にものすごいお子さんを発見・・・

多分6年生なんですが・・・・
デカっ!!!!っていうかオヤジ・・・・おっつ・・・・(汗)

背は170センチくらいだったものの(それでも相当デカっ・・・)
顔がすでに税金に苦しんでいるサラリーマンのようでございました(←失礼)

ソラとアオも、今はジャ○ーさんが勧誘したくなるようなプリチーボーイですが(←病気)
数年後はどうなることやら・・・・・・

ま、まぁ約三十路にも結構似ているので
きっと亀&フグ系の大人になると思われます・・・・

banner_03.gif

↑ちょっと歩いただけでクタクタの約三十路にポチっとお願いします・・・


>顔がすでに税金に苦しんでいるサラリーマンのようでございました

 この表現、いいね(*^。^*)
2008/01/10(木) 20:32:46 | |液体
No Title
>液体さんへ
サンクスwwwwww

さすが液体さんっ!!!w
目のつけどころがいいね~(* ̄m ̄)
2008/01/11(金) 08:13:29 | |mami珍

mami珍さんが人見知りってなんだか不思議な感じがします♪
といいながら私もそうなんですけども(汗)
人見知りというか、人との間にちょっとした壁を作ってしまうというか。。。
人付き合いって難しいですね。

大人びた小学生とかってよくみかけるけど、それを超してる
のはちょっとかわいそうだなぁ。
これからあまり顔の表情に変化とかが現れなさそうで(^^ゞ
アオ君やソラくんはきっと素敵な男性に変化していきますよ♪
2008/01/11(金) 08:20:30 | |cocchi

下校時もパトロールがあるん?

うちも学童だから、子供からそんな話を聞くこともないけど、


回ってこないってことは、ないのかも( ̄m ̄〃)
2008/01/11(金) 09:28:01 | |ちゃま。

なんで、オレンジなんでしょうね~?

ウチの学校もオレンジだった。。

いろんな色や模様があってもいいようなきがするんですが。。

たとえば、ピンクでアザラシの絵が描いてあるとか・・・
2008/01/11(金) 12:12:55 | |アジ釣りにーさんです

>cocchiさんへ
不思議ですか!?!?
メッチャシャイガールですw←アフォ
cocchiさんもなんですね( ´艸`)
それも不思議な感じがしますけどもwww

そうそう・・・
私も意外に心を許しません(ФωФ)
なので、許した時はハンパないです(謎)

ソラとアオは多分大丈夫だと思うんですけどね~。
こればっかりは分かりませんので・・・(汗)
2008/01/11(金) 12:42:35 | |mami珍

>ちゃま。さんへ
そうなんですよ・・・
毎日あるので、月1回は必ず回ってきます_| ̄|○
ちなみに朝もたま~にありますよ・・・

ちゃま。さんのところはナッシングなんですねw
いいなぁ~・・・
2008/01/11(金) 12:43:50 | |mami珍

>アジ釣りにーさんへ
そうですよね~・・・
にーさんのところもオレンジなんですね!
ちなみに、地域の方のジャンバーは蛍光の黄緑です・・・。

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ピンクでアザラシの絵ってwww
それは絶対に着れませんwww
2008/01/11(金) 12:45:17 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/710-5b03cb7a
トラックバック
