ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



最近、下っ腹に絶対何かが住んでいる約三十路です(涙)

あ、そうそう・・・
昨日の日記で、アオがてきとー祭りなのを書いたんですが・・・・

ソラもてきとー祭りだったことが判明・・・(汗)

毎日、家に帰ってからダラダラと宿題をしていたソラ。
宿題プリントや、漢字・計算ドリルや音読だけだと思っておりました・・・

が、しかーーーしっ!!!
つい最近「意味調べ」という宿題も出ていたことが判明。。。

我が家には国語辞典がないので
しなくていいと勝手に判断していたそうでございます・・・ち~~ん・・・

急いで国語辞典を購入しないと・・・(汗)

BOOK OF○にあるかしら・・・

先生からの電話が先か・・・
はたまた、購入するのが先か・・・

勝つのはどっち!?!?!?(アフォ)

banner_03.gif

↑国語辞典で無意味な単語ばかり調べていた方は押してください・・・


はらたいらさんに1000点!
2008/01/17(木) 19:50:47 | |アジ釣りです

国語辞典といえば、えっちな字ばかりをひく性字家がクラスにひとりはいませんでした?

え??ワシではないですよ^^;
2008/01/17(木) 20:40:25 | |みえぽむ

うはははははは!!!
国語辞典がないから勝手にやらなくていい判断!!
私そういう子大好きですw

しかも新品買うもんか
ってとこがまた大好きですw

リンクありがとうございました!
2008/01/17(木) 20:49:06 | |中村絵美

親子揃って適当やん!!
国語辞典100均にあるやん。小さいやつが…。

ってか、国語辞典買わなくてもネットであるじゃないですか。俺はそれで調べてますよ。
2008/01/17(木) 22:54:38 | |アグネスフライト

下っ腹に何が住んでるの!?
きっと…ミギーじゃないかな?
(腹に住んでたらミギーじゃない。笑)

しかし、さすがソラ先生。
辞書がないからしなくていい。
きっと将来は大物よっ!!(笑)

わんぱくでもいい。逞しく育って欲しい。
(古いし意味不)
2008/01/18(金) 01:58:41 | |水音

>アジ釣りにーさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
じゃあ私は竹下景○さんに2000点www

古・・・(笑)
2008/01/18(金) 07:37:26 | |mami珍

>みえぽむちゃんへ
確かにいたようなwww

ってか液○さんはそんなお子さんだったような気が!?(* ̄m ̄)

2008/01/18(金) 07:38:15 | |mami珍

>絵美ちゃんへ
おぉ~~~(☆o☆)
わざわざコメントまでくれてありがとうございますっ!!!

ソラは本当にちゃっかりというか適当というか・・・
私のダメな部分がしっかり遺伝しとりますので_| ̄|○

新品なんて高くて買えません・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
そういえば3年になった時に国語辞典が必要とか言われてた記憶が(汗)
アルツでございます。。。

リンク、気の利いたことが書けなくてすんまそん・・・
早く福岡にもライブしに来てくださいっwww
2008/01/18(金) 07:42:05 | |mami珍

>アグネスちんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
バレたかwwww

ってか、100均に売ってんのかぃ??
小さくてもいいからそれ買おうかな!?ww
ネットは便利だけども・・・
ソラには楽させちゃダメなのですwww
2008/01/18(金) 07:43:25 | |mami珍

>水音たんへ
きっと大物が住んでます(謎)
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ミギーって誰じゃぃwwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ

ソラ先生は・・・・
ちゃっかりというか・・・
きっと小物になります(謎)

ってか古っ!!!wwww
同世代マンセー(* ̄m ̄)
2008/01/18(金) 07:45:46 | |mami珍

え?国語辞書がないっていうのにビックリなんですけど。
小学校に入ったときに買わされていませんでしたっけ?
それって昔の話ですか?!
2008/01/18(金) 08:19:44 | |cocchi

>cocchiさんへ
や、やっぱりビックリですよね(汗)
入学時には買わされてないんですが
3年生になった時にいるって言われてたような・・・・

近々古本屋で購入しますっ!!!
2008/01/18(金) 14:08:28 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/717-4a14046d
トラックバック
