ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



月曜、水曜・・・・
そして、今日また病院へ行って来ました・・・(涙)

ソラの熱が今朝も下がっておらず、夜中も咳が激しかったからなんですが
もしかして、肺炎にでもなっていたらどうしようと内心ヒヤヒヤでした。。

病院に行くと、早速レントゲン・・・・
検査結果が出るまで、吸入と点滴をしてもらいました。

レントゲンの結果、肺の入り口付近が少し白くなっており
肺炎ではなく、気管支炎ということでした・・・。

それにしても、ソラは最近「質問」が多く・・・
先生も看護婦さんも苦笑い祭りでございます・・・(涙)

先生:「今から胸の写真を撮るからね。」

ソラ:「なんで?」

先生:「悪い病気になってたらいけないからね。」

ソラ:「どうやって?」

先生:「後で撮る時にわかるよ。じゃ、吸入して点滴しようかね。」

ソラ:「なんで?」

先生:「咳がひどいからね。」

ソラ:「点滴って痛い?アオもやったの?」

先生:「最初、ちくっとするだけだよ。アオくんも前にやったよ。」

ソラ:「点滴と注射、どっちが痛い??」

先生:「どっちも同じくらいだよ。」


その後も、ソラの「なんで?」はとどまることを知らず延々と質問攻め(汗)
優しい先生も、最後には笑顔がだんだんひきつってきて

「ソラくん、最近『なんで?』が多いですね(汗)」

と言っておりました・・・・・・(涙)

いろんなことに疑問を持つことはいいことなんですが
最近特に多いような気がします・・・。

本当に分からないことならともかく、ちょっと自分で考えれば
わかりそうなことでも、「なんで?」と聞く癖がついてるので
自分でわかることは自分で考えて欲しいものでございます。。。

「なんで?」「どうして?」に最近疲れておりますが、何か?

そして、私の風邪もいい感じで悪化しております(涙)
夜は役員になって初めての定例会・・・。
スムーズにいきますように・・・・・

banner_03.gif

↑点滴を頑張ったソラと一人で留守番できたアオにポチッとお願いします・・
いろんな意味で、いつもフラフラしている方は押してください・・・
スポンサーサイト


ド━━━((゚Д゚;))━━━ン!!!!!!
今週3回も病院に・・・
お疲れ様でしたァ。。。○j乙

まぁ、確かに子どもというのは質問多いネェ・・・
うちの甥っ子&姪っ子どもも質問しまくってます・・・
(((゙◇゙)))カタカタカタ

しかも、説明がメッチャ難しいような質問を・・・
(3,4歳じゃ理解できないことを答えないといけないので・・・)
ド━━━((゚Д゚;))━━━ン!!!!!!
2006/04/15(土) 16:22:35 | |れある

病院乙カレーライスwww

本当に大変やね今週は…(´Д`)=з
てかそらっち…
記憶喪失にでもなったのかと(((|||゚Д゚)))
先生もご苦労であった(偉そう…)
でも質問しまくりの時期やもんなー。
必死に説明して「ふーん。」で済まされた時のむなしさよ…かなし…。

でも肺炎でなくてほんっとによかったー!!
これもゲンキダマ!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆
のおかげかと…(* ̄m ̄)プッ
明日には元気になるといい(。´・з・)(・ε・`。)ナァー
2006/04/15(土) 17:06:47 | |なべちん

>れあるたんへ
ほんとっすよ・・・
何が悲しくて3回も病院に・・・(涙)
私も風邪なのに。。。

今の時期は仕方ないのかもしれないんだけど
最近イライラするのよね・・
ダメ母でございますわ。。
れあるたんの甥っ子くんや姪っ子ちゃんもそうなのねw
でもそのくらいの年齢だと何だか可愛いねww
ソラとか聞き方もムカつくもんで(汗)

れあるたんの腕の見せ所ですわね・・ぷぷぷw
頑張ってくださいましww
2006/04/15(土) 17:52:50 | |mami

>なべちん珍へ
午後からずっと爆睡してた三十路です(汗)
もうこんな時間だし。。。。。。

ソラは全然ダメっすよ・・・・
いっそのこと記憶喪失にでもなってくれないかな(嘘ですが・・)
最近は、「なんで?」が口癖になりつつあるから
余計にイライラ祭りです。。
人の言うことは聞かないくせにさ・・・ブツブツ・・
さっき夢の中でまで叱ってましたがwww

確かに「ふーーーん」は虚しいね・・・
でも、ちゃんと説明してあげる鍋珍は偉いww
私なんて「うるせぇ~~~ぃ!」で終了(最悪・・)

元気玉のおかげで肺炎にならずに済みましたwwぷ
私も元気が出たし・・・・w
定例会もあれを思い出して頑張ってきます!!
鍋珍も木の精で済むうちに治るといいねぇ。。
2006/04/15(土) 17:57:34 | |mami

本当によかったよぉ~!
でも今度はmamiたんのほうがやられないかと心配ですよ。
あ、もうやられかけてるのかΣ(゚д゚lll)ガーン
やられかけてるうちに治ってくれるといいね。
ひどくならないことをお祈りしてるよ(-人-)のんのん

今晩の定例会は早く終わって欲しいよね( ´д`)
あのいつも11時すぎまでやっている会でしょ?
議題を少なくしてくださいませ~!
2006/04/15(土) 18:30:26 | |Romi

>Romiたんへ
いろいろありがとね!!
私はルル・・・・じゃなくて
パブロンを飲んどりますので
きっと大丈夫ですwww
お祈り三級!!!

今日の定例会はいつも11時までうやってるやるじゃないのよw
いつも遅くなるのは役員会なのw
今日のは全員集合のやつだからそこまで遅くならないと思うけど
一人1役の役員決めがあるので遅くなると思われ・・
目標は10時で(涙)

では行って来ます!!
(いつも7時半からなんだけど役員は早いのよ・・涙)
2006/04/15(土) 18:40:06 | |mami

確かに質問ぜめはウザイ…(- -;
うちの子も何かとテレビを見てる時
いろいろ聞いてきます。。。
説明するのも疲れるんで「知らん」と答えてます。
(↑なんていい加減なママ)

肺炎ではなくてよかったですね。
ところで役員会、、、ウザイですね。。。
暇な奥様方と一緒にするなって感じですね。。。
2006/04/15(土) 19:47:58 | |ミニクーパ

(*゚ω゚)ノ ハィ 頑張りますw

でも、やはり簡単に説明するの難しいので、、、
あえて、難しい言葉で社会の厳しさを教えております・・・(嘘
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
2006/04/15(土) 22:31:32 | |れある

>ミニクーパさんへ
確かにウザイですよね・・・
ミニクーパさんも「知らん」って言うんですねw
よかったwww
私もいつも「知らん」で逃げます(笑)
そしたら、最近は「ママ、何も知らんね・・」って言われますが。。。

今日は定例会だったんですけど
定例会自体は9時半に終わって、その後役員だけで
話し合いがあり、結局こんな時間になってしまいました(涙)
2006/04/15(土) 23:17:15 | |mami

>れあるたんへ
ただいま・・(涙)
今日もこんな時間に。。。

れあるたんはいい先生みたいだから・・・
きっとうまく教えてあげられるよね~~!?!?ww

いつかソラとアオにも社会の厳しさを~~~~ww
2006/04/15(土) 23:18:19 | |mami

先日は書き込みありがとうございました☆
ほのぼのしてて面白い日記ですね。
思わずクスッと笑ってしまいました~!
私も小さいとき、なんで?なんで?
って聞きまくったそうです。
母が以前言ってました。子供ってみんな
そうなのかな??
2006/04/16(日) 01:09:58 | |みこ

気管支炎になっちゃってたんだねぇ(>_<)
そりゃ咳止まらないやねぇー
mamiたんも大丈夫?ダラダラ祭りして早く治してくださいな☆

ソラくんは「なんで?」祭りなんだね(笑)
うちもたまに聞かれて、こっちが真剣に答えてたら
聞いてないってことが多いよ。
あっそ とか ふーん で終わっちゃうとかね(-.-)
最近は聞こえないフリが多いよ ←こら!
2006/04/16(日) 02:01:00 | |悠那

>みこさんへ
いえいえ^^
こちらこそまたいらしてくださってありがとうございますw

今週は子供達の風邪のネタばかりなので
つまらなくてすみません・・・・(汗)
と、言いつつも普段も別に面白くないんですけど。。

子供って質問攻めな時期があるみたいですね・・・
頭ではわかってるんですけど
なかなかムカつきます(笑)
2006/04/16(日) 02:31:21 | |mami

>悠那たんへ
相変わらず夜更かしですな(笑)
って、私も今夜は珍しく起きてますがww

ソラは気管支炎でした・・・
でも、肺炎じゃなかっただけでもよかったということで。。

私も昼間はダラダラ祭りでしたよ!!
夜は定例会などなどで11時に帰って来て
その後友達と久々に飲みに行ったらこんな時間になってしまいましたが(汗)
風邪は大丈夫なんでしょうか・・・(自分のことなのに・・)

悠那さんは真面目に説明してあげるんですね!!
偉いです!!!!!!!!
私なんて「知らん」で終わりです。。
聞こえない振りか・・・メモメモ・・・w
2006/04/16(日) 02:34:33 | |mami

今週3回もですか~(゚ロ゚)ギョェ
それは多いなぁ(‥ゞポリポリ

ソラくんの質問攻めについて、興味津々なんでしょうね。
でもボクみたいに「分からんからいいや」って気持ちに
ならないだけ、将来が期待できるんじゃないですか?

関係ないですけど、ランキング6位じゃないですか~(o^^o)
ここまで来たらNo.1を目指すしかないでしょう♪
陰ながら応援させていただきますm(_ _)m
2006/04/16(日) 12:46:32 | |pitoh

>pitohさんへ
そうなんですよ・・・
でも、昨日点滴をしてもらったおかげで
ソラの熱もやっと下がりましたww
点滴バンザイwww

質問攻め・・・
本当にわからないことならいいんですけど
最近は口癖のように言っております。。

ランキング6位ですか!?!?
いつもみなさんがポチッとしてくださってるお陰です!!
本当にありがとうございます(涙)
こうなったら1位&文庫化を~~~~www
2006/04/16(日) 13:05:59 | |mami

mamiさんおひさー!
そっかー風邪ひいてしまったのですね。
その後ソラちゃん具合良くなりました?
子供ってとにかく質問しますよー。
この間、親戚のお姉ちゃんの子供に会ってきたんだけど、その時も○○(私の本名)ちゃんの好きな人誰?とか、将来は何になりたいの?とか。
質問攻撃!まぁ将来も何ももう三十路も過ぎて片足棺おけ突っ込んでるんすけどね。
でも可愛いですよ、子供って。
あたし最近お子が欲しいなぁと切実に思うんですよね。相手いないのに。悲しいわ。
2006/04/16(日) 14:04:38 | |tatatamo

>tatatamoさんへ
おひさでございます~~ww
お元気でしたでしょうか!?!?

そうなのですよ・・・
今週(先週?)は風邪週間でございました。。
でも、今日はだいぶ復活して外で遊んでおりますw

子供って質問多いですよね・・・
片足棺おけ突っ込んでるって・・・(汗)
確か同じ日に生まれたような・・・(笑)
そんなこと言っちゃダメっすよwww
人生これからでございます!!!

私もあと一人くらい欲しいかな~なんて・・・
相手もいないのに・・・(涙)
お互い頑張りませう~~~~ww
2006/04/16(日) 17:04:34 | |mami

ごたごた祭りで今頃書き込み・・・
すんまそん><

きっとこれを書き込んでいる時はアオちゃんとソラちゃんの風邪も治っているはず!
肺炎までいかなくて、本当に良かったです☆
小さい子には脅威ですからね^^;

ソラちゃんの質問攻撃・・・
オイラもやった気が。。。
興味ないことにでも『何で?どうして?』って聞きまくった記憶が。。。
しかも質問しておいて答えを覚えてないwww

・・・アフォーだ(一。一;;)エッ?
2006/04/17(月) 11:37:25 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
いつも忙しいのにコメントありがとね!!w

ソラとアオの風邪はだいぶよくなったよww
あとは咳が止まればOKって感じっす!
私も鼻水祭りでしたが、何とか乗り切りましたw

マリンたんも質問攻撃なお子ちゃまだったのね・・・
ソラも口癖になってるんだよね~・・
ホントに興味あるならいいんだけど
ただの勢いで言ってる気がするから
私も「知らん」と答えてます(最低・・)

アフォ~~フォ~~~wwwww
2006/04/17(月) 17:33:50 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/72-c3e5ccec
トラックバック
