ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今朝、やっとソラの熱が下がりました!!!!

昨日の点滴が効いたようでございます・・・。
ご心配いただき、本当にありがとうございました(涙)

2人とも、まだ咳込んだりしておりますが
もう大丈夫だと思われます・・・。

早速2人でお友達の所へ遊びに行ってるし・・・(汗)

ちなみに、私の風邪もそんなに悪化することなく!?
いい感じで鼻声でございます(涙)

今、瀬川○子のモノマネをしたら私の右に出る人はいないと思います(謎)
あ・・・左に出る人は山ほどいますが・・・

そんな今日この頃ですが、1週間ダラダラとしており
家の中も荒れ放題だったので、久々に掃除をしました。

押入れもちょっと整理してみたんですが、押入れを開けると
いつも「懐かしのアルバム鑑賞会」が開催されてしまうのでございます(涙)

その鑑賞会で目に留まった1枚の写真・・・
20060416172404.jpg


これは、昔実家で飼っていた「ポチ(通称:ポチしょり)」でございます。

私が中1の時に、お父さんが知り合いからもらってきて
それから13年ほど生きたんですが、3年半前に病気で死んでしまいました。

残念ながら死に目には会えなかったんですが、死んだと聞いた時は
本当に悲しかったのを覚えております。

でも、最近はそんなに思い出すことも少なかったので
今日たまたま「アルバム鑑賞会」でポチしょりの写真をみつけたのも
何かあるんだろうなぁ、なんて思ったり思わなかったり(どっちやねん・・)

ポチしょりは雑種だし、決して頭のいい犬ではなく・・・
天然ボケのアフォな犬で、そこがまた可愛かったりもしました。

ある日、予防接種を受けに近くの動物病院へ行ったんですが
注射が大ッ嫌いなポチしょりは、入り口の所で無理矢理首輪を外し脱走。。

相当焦っていたのか、すぐ近くに止めてあった車に自分から激突し
そのショックで気絶・・・・・(汗)

すぐに目を覚まし、車もポチしょりも何ともなかったので
よかったんですが、目を覚ました時のポチしょりは・・・

「あ、何かやらかしちゃった!?」と言いたそうな顔でございました(汗)

そんなアフォで小心者のポチしょりでしたが、ソラもアオも大好きで
実家に帰る度に、「ポチしょり~~」とからかわれておりました・・・。

今でも実家に帰ると、裏庭には犬小屋がそのままにしてあるので
ポチしょりが寝てるんじゃないかと思ってしまいます。

ポチしょりが一番好きだったのは、お母さんでした。
きっと天国でお母さんと一緒に楽しくやってると思います。

って・・・・・・あれ・・・?
そういえば、押入れの整理は・・・・・・・・(汗)

banner_03.gif

↑小心者だったポチしょりにポチっとお願いします(シャレではありません・・)
犬に鼻で笑われたことがある方は押してください・・・(涙)


カゼひいてたんだね。
ゆっくりして才クレ_¢(・ω・`)

どうしてポチしょりなんでしょう?
しょりってなぁに??

ところで今日はいい天気でございました。
2006/04/16(日) 19:04:16 | |雲

天然ボケの犬?
それは、、、飼い主の誰かに似たのかナァ??
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

うちもワンちゃん去年の11月に・・・
il||li _| ̄|○ il||li
同じく・・・たまにまだいるんでないかと思うときあるッス・・・
写真を見ると特にね・・・

まぁ、とにかく風邪ダイブ治まったみたいで安心しました♪
2006/04/16(日) 19:57:12 | |れある

ご無沙汰しております。
お子様の熱も下がって良かったですね。
今思うと、自分が子どものころ、
熱を出して看病してくれた両親には感謝しないといけないですね。
我が家は自営業だったので、
そういうのも大変だったのだなぁと思います。
2006/04/16(日) 20:17:05 | |もんまっち

お久しぶりで~~~す♪
カゼ大変だったみたいですね(-_-;)
めっちゃしぶとかったみたいで・・・。
早くスッキリ治るといいですね~☆☆☆

押入れの整理はどこにいっちゃったんでしょーね(^▽^*)
2006/04/16(日) 20:47:16 | |まゆみん

でも本当によかった!
みんな回復傾向で!!
ソラくん、アオくんもおともだちと遊べるようにまで回復したんだね。
mamiたんの瀬川モウ子のものまねをきいてみたいですが(^_^;

押入れの整理していると、懐かしいものに遭遇して、すっかり作業が中断しちゃうのよね(苦笑)
2006/04/16(日) 21:35:15 | |Romi

>雲たんへ
お久しブリブリwww
お元気だったかしら??
我が家は風邪週間でございました。。。

ポチしょり・・・
だいぶ前の日記でも書いたんだけど
イトコと私の間で「しょり」をつけるのが流行っててね。。
妹のあだ名も「えしょり」だったりします(汗)

今日はホントにいいお天気だったね!w
絶好のお掃除日和でございましたww
2006/04/16(日) 21:58:37 | |mami

>れあるたんへ
天然のポチしょり・・・
きっとウチのお父様に似たのねwwぷぷぷ

そっかぁ・・・
れあるたんのワンちゃんも死んじゃったんだね。。
写真とか見るとまだ信じられないよね><
もしかしたら天国でポチしょりと遊んでるかも!?w

風邪はだいぶよくなりましたww
私だけ悪化してるという噂も・・・(汗)
2006/04/16(日) 22:00:50 | |mami

>もんまっちさんへ
お久しぶりでございますww
私もご無沙汰しちゃってすんまそん。。

もんまっちさんのところは自営業だったんですね。
私はたいして看病と言えることは何もしてませんが
もんまっちさんのご両親は素敵な方なのですね!!w

そういえば私のお母さんも看病してくれてたなぁ~w
見習わないと・・・・(汗)
2006/04/16(日) 22:02:48 | |mami

>まゆみんさんへ
お久しぶり~ww
風邪は、ホントにしつこかったのですよ(涙)
やっと快方に向かっております。。。
まゆみんさんも気をつけてくださいませww

ハッ・・・
押入れの整理・・・
どうなったんだっけ・・・(笑)
2006/04/16(日) 22:04:11 | |mami

>Romiたんへ
やっと熱が下がってホントよかったよww
のんのんサンキュウでございました!!!
いろいろ心配かけてごめんよぉぉ(涙)

瀬川モウ子・・・(笑)
いつでもできますわよwww
んもぉ~~~~~~~ってwwwぷぷ

押入れの整理ってヤヴァイよね・・・
なんであんなに想い出に浸れる時間なんでしょうか!?!?
結局片付いてないしwww
2006/04/16(日) 22:06:02 | |mami

実家でも私が中一頃から17年間シェルティーを買っていました、とっても頭が良くてかわいい子♂でした^^父が一番かわいがっていて、亡くなった時は皆で悲しみましたね。。お刺身からアイスクリームまで何でも食べていましたよ~で。。。押入れの片付けは・・??ぷぷ
2006/04/16(日) 22:38:10 | |ケーキ

うちの最初の猫は賢い奴でしたよ。
5階に住んでたのに下の駐車場に私の車が
停まると玄関にダッシュして待ってたようです。
白血病で死んじゃいましたが…(; ;)
その次に飼った猫は
手がつけられないほどの馬鹿猫でした(^ ^;
暴れ回って走り回って襲いかかって…、、、
私も子供も傷だらけでした。。。
馬鹿な子ほどカワイイと言いますが
最初の賢い猫の方がカワイかったです。。。
2006/04/16(日) 22:50:03 | |ミニクーパ

今週は長かったねーほんまに(´Д`)=з
でも2人とも浮上してくれてよかったよ!!
mami珍も気の精でおさまったみたいでよかったー!!
明日からは居眠りせずに働いておくんなまし(* ̄m ̄)プッ

ポチしょりは漫画みたいやなwww
パニックなって自分からぶつかるってしかも止まってる車に…
その映像があればからくりテレビに出れるでしょうwww
きっと天国でお母さんと仲良くお散歩してるよ!!

「いま会いにゆきます」を見てるんやけど、泣けるっすねー。映画の方は観てなかったから。。。
でもこの2人が今は夫婦やねんなー。いいなードラマチックーぅ。
でもいまいち把握できてないとこが…集中して観てなかったからか(;´Д`)
ドラマも肝心なとこを観てなかった気が…(涙)
2006/04/16(日) 23:01:58 | |なべちん

>ケーキたんへ
またもや右手で書いてるんでしょうか!?!?
ちゃんと休んでよ~~~><
でも、ありがとww

シェルティー・・・
なんかオサレな感じですわね・・w
しかも、お刺身からアイスまで食べてたなんて・・
セレブ以外の何者でもない気がしますがww

ペットも家族だから死んだときはすごく悲しいよね。。

ハッ・・・
押入れ・・・・また今度・・・(汗)
2006/04/16(日) 23:07:34 | |mami

>ミニクーパさんへ
ミニクーパさんのところは猫ちゃんを飼ってたんですね。

白血病・・・・
悲しいですよね・・・(涙)
それにしても賢いですね!!!
きっとソラとアオよりいい子ちゃんです!!(笑)

2匹目の猫ちゃんはやんちゃ祭りだったようでw
出来の悪い子ほど可愛い・・・
確かに言いますけど・・・
ウチの子は出来が悪いけど可愛くないです。。。
2006/04/16(日) 23:10:24 | |mami

>なべちん珍へ
今週は長かったんだか早かったんだか・・って感じっす。。
やっと峠は越えてくれたようで、安心しました!!
私も瀬川○子のモノマネが出来るくらい復活しました(謎)
でも明日はきっと眠いはず~www
また例のヤツ、お願いしやす(笑)

ポチしょりのあの映像はホントビデオに撮ってたら
からくりテレビで関根さんが爆笑したに違いないwww
気絶して、ハッ・・と起きた時のあの顔ったら・・・ぷぷ
誰に似たんだかwwwww鍋珍か!?←なんでやねんww

今、会いにゆきます・・・・あれはホント名作ね!!!
私も1回目はいまいち把握できなかったよ(アフォ?)
2回目でやっと「あぁね!!」って感じでしたww
あの2人が夫婦・・・・
素晴らしいことでございます!!!
鍋珍も木村しゃんと共演したら何か芽生えるかもよwww
って・・・また妄想しとりました(汗)
2006/04/16(日) 23:15:14 | |mami

mami珍も瀬川○子のモノマネが出来るくらい復活したなら安心だねwww(謎)
そうやん夜行性&お昼寝祭りをしてたからヤヴァイじゃないのー(* ̄m ̄)プッ
頑張って起きて下さいませー!!

ポチしょりは私に似てるのか…じゃあ男前で賢そうな顔を…って何でやねーん!!
いあいあ飼い主に似るって言うからそのボケっぷりはmami珍に似たんだよぅwww

mami珍も1回目は把握できなかったのねやっぱりw(謎)
じゃあ私はあと3回くらい観て納得しそうだな…(涙)
ツ○ヤ半額だから借りに行こうかなー。
Σ( ̄□ ̄lll)ハウ!!!
まさに私は拓哉と2人で「いま会いにゆきます」を撮影する…
ってな妄想をしておりましたが何か??
しかもたっくんにやたら反応しとりましたが…(汗)
2006/04/16(日) 23:27:59 | |なべちん

ご無沙汰でございます!!
ソラ君とアオ君、大変だったんですね(ノД`)
でも熱が下がって何よりです★

mamiさんはワンちゃんを飼われてたんですね!!
私の実家はマンションなので無理でした。。。
もし飼うことができてたら、犬嫌いではなかったかもしれません(;´∀`)
今はカメを飼っています。
私が小学6年生のときからいるので、かれこれ16年になるでしょうか。
カメは万年って言いますけど、どのくらい長生きするのかな・・・

ところで、押入れの整理は?!
2006/04/16(日) 23:43:53 | |みっく☆

>なべちん珍へ
モノマネは激似です(謎)
そうなのよ・・・
お昼寝どころか一日中寝てたからね・・
明日は信号機&謎のオサーンより笑えるやつでお願いします(笑)

ポチしょりは男前・・・じゃないから
鍋珍には似てないかwwぷぷ
写真を見ておわかりのように、眉毛もございませんし・・。
やっぱ私似か~~~?!?ww
ちなみに私は天然じゃなく、養殖ですからw

○タヤ半額なのねww
じゃあ3回でも4回でも観てくださいましw
たっくん・・・確かに反応するね(笑)
木村くんと鑑賞する鍋珍・・・
なんか昼ドラの雰囲気がしますが・・ってなんでやねんww
私もASKAさんと・・・・あ、鼻血が(汗)
2006/04/16(日) 23:50:04 | |mami

>みっく☆たんへ
ご無沙汰ーんでございますww
連日連夜の応援、ご苦労様でございます!!
最近調子悪いですよね(涙)
でも優勝は決まってますからwww

我が家では犬を飼ってたんですよ・・・
でも、私もよその犬は苦手です(汗)
ビビリなもんですから。。。
みっく☆たんは亀を飼ってるんですね!!
実はウチの実家でも何年か飼ってたんですけど
死んじゃいました・・・。
寿命ってどれくらいなんですかね・・?
長生きするといいですね!!!

押入れの整理・・・・
ま、またの機会に・・・・(汗)
2006/04/16(日) 23:52:53 | |mami

コチラにもやって来ました。
お子さん病気だったのですね。
ちっとも知らずにごめんなさい。
こんごともよろしくですぅ。
2006/04/17(月) 01:01:20 | |とー

>とーさんへ
って・・・・なんか「お父さん」みたいになっちゃいましたが(笑)

もうだいぶ復活したので大丈夫でございます!!

こちらこそよろしくお願いしますね~~♪
2006/04/17(月) 01:05:26 | |mami

えぇ話や・・・(ノヘ;)シクシク..
犬の話は癒しを感じます・・・。
2006/04/17(月) 12:47:01 | |pitoh

ぽちしょり・・・そんなに注射がイヤだったんだね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そんなところも(*ゝ_●・)σ かぁいいっ!!
ソラ君もアオ君も熱が下がって良かったね!!
早く完治しますように凸!
2006/04/17(月) 13:54:20 | |kabo☆

>pitohさんへ
そ、そうですか!?ww
確かに動物の話は癒されますが
ウチのポチはアフォ犬でしたので(汗)
2006/04/17(月) 17:34:55 | |mami

>kabo☆たんへ
そうなのですよ。。。
ポチしょりはいつも注射が大の苦手でございました(汗)
アフォだったけど可愛かったっすwww

ソラとアオもおかげさまで今日から登校&登園しました!
ありがとうございます!!!(涙)
2006/04/17(月) 17:36:38 | |mami

ソラちゃん良くなってよかった~w
ってアオちゃんは??
まだ良くなってないの?

mamiたんもいい感じに鼻声なんだ^^;
直った子供達に移さないようにねε=(>ε<) プッー!

愛犬の写真・・・
オイラもたまに見ます(愛猫ですが・・・)
オイラの猫も病気で死んでしまいました。

動物飼うと別れが辛いよね・・・
死んでしまうと『もう飼わない!』って思うんだけどね~
何だかんだいいながら今の子達(猫)で7~8匹目。。。
2006/04/17(月) 17:46:36 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
ソラの方が後に風邪ひいて、長引いてたけど
アオは咳だけでいい調子ですわよww

私の鼻水は2人からもらったものですので
きっとうつらないと思われ・・・ちっ・・(←鬼・・)

マリンたんは猫大好きだもんね!!
病気で死んじゃったんだね。。。
ポチしょりも病気で、最後は安楽死させたみたいっす(涙)

ホント、別れが辛いからもう飼わないって思うのよね・・
でも、お父さんは懲りずにフェレットを飼っておりますがwww
マリンたんもなんだね・・・・w
そんなもんでございます!!!
2006/04/17(月) 17:50:50 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/73-8264bd36
トラックバック
