ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今朝、ソラは無事に登校しました・・・・

昨日のは、やっぱり仮病だったんじゃ・・・・(汗)

ま、まぁとりあえず元気になったのでよかったです。。。
(鼻水はジュルジュル祭りですが・・・)

アオは、昨日も元気に登校したので
家に帰ってからも元気いっぱいに学校の話をしてくれました。

特に興奮して話していたのが給食の話。

「今日は、選択給食でエッグバーガーとフィッシュバーガーを選ぶ給食で
ボクはエッグバーガーにしたよ~。」

ゑ・・・・
最近の給食ってのは、そんなことになってるのかぃ!?!?!?

私の頃は、確かコッペパン&マーガリンが定番だったような・・・(←昭和)

牛乳も瓶で、そのフタを集めて男子は遊んだりしてたし・・・・

一気飲み競争をしては、鼻から吹き出すアフォなクラスメイトもいたりして・・・

たま~~に、ひし形の3色ゼリーや動物の形のチーズが出ると
テンションUPUPでございました(遠い目)

昭和マンセー!!!!

banner_03.gif

↑なんだかんだ言っても、最高だった給食のカレーにポチっとお願いします(謎)


選べる以前に、ハンバーガーが給食に出るってのが
画期的ですよねぇ~~
うちんとこは普通な給食だったような・・
2008/01/30(水) 17:46:20 | |しママ

>しママさんへ
そうなんですよね~!!
ハンバーガーとか羨ましいかぎりでございます・・・w

あ、でもソラ達の学校も
いつもは普通みたいですwww
2008/01/30(水) 18:32:42 | |mami珍

そう、機械油のニオイがするコッペパンに
薄くて臭い牛乳が主食でした。

机の引き出しに、カビてパキパキになった
コッペパンを学期の最後の日に大掃除したませんでしか?
2008/01/30(水) 18:44:59 | |アジ釣りにーさんです

>アジ釣りにーさんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
私の時代は結構濃い牛乳でしたがwww
にーさんは何歳だっけ・・・(笑)

そうそうwww
私の友達の引き出しの奥にも・・・・w
2008/01/30(水) 20:37:41 | |mami珍

お久しぅござるm(_ _)m
あれ、何で江戸時代口調になってるんだ・・・!?

> 私の頃は、確かコッペパン&マーガリンが定番だったような・・・(←昭和)
> 牛乳も瓶で、そのフタを集めて男子は遊んだりしてたし・・・・
> 一気飲み競争をしては、鼻から吹き出すアフォなクラスメイトもいたりして・・・

いや~懐かし~ぃ♪
確かにコッペパンは出てましたねぇ(*^_^*)
それも牛乳瓶のキャップを集めては、メンコみたいにひっくり返して
遊んだりしてましたわ(。-_-。)ポッ

でも鼻から牛乳を出してたヤツはあまりいなかったなぁ・・・。
逆に青っ鼻を出してるヤツはちょっとだけいましたけどね!
そう言えば青っ鼻出してるガキんちょ、最近見かけませんね!?
2008/01/31(木) 00:00:22 | |pitoh

最近の給食って凄いのねぇ。
コッペパンにマーガリンが定番だったわ。確かにwww
時々揚げパンとか出ると嬉しかったもの。
後はミルメークのコーヒーとかイチゴ。
そして…私ソフト麺がめちゃくちゃ好きやったわ~。
2008/01/31(木) 00:44:39 | |水音

>pitohさんへ
メッチャおひさしぶりですww
お元気だったでしょうか!?!?!?
江戸時代口調は某SNSの癖だったりして(* ̄m ̄)

pitohさんもコッペパンでしたかww
懐かしいですよね~~( ´艸`)
そうそうw
男の子はメンコ遊びをしてましたよね♪
ウチの兄ちゃんもしとりましたw

そういえば青っ鼻・・・
確かに見ませんよね~~。
あれも昭和ならではでしょうか!?ww
2008/01/31(木) 07:26:12 | |mami珍

>水音たんへ
そうなのよ~~。
贅沢でございますw

時々揚げパン・・・・
私の頃は出たことないような(汗)
ほとんどコッペパンオンリー・・じゃなかったっけ。。
もう記憶が(苦笑)

ミルメークwwww
あれはメッチャ美味しかったよね~!!
最近たまに駄菓子屋で見かけます( ´艸`)
2008/01/31(木) 07:28:12 | |mami珍

ええ、ええ。確かにコッペパン&マーガリンでしたとも!
何ですか?そのエッグバーガーかフィッシュバーガーの選択ってのは??
現代についていけません。。。
2008/02/01(金) 12:35:43 | |cocchi

>cocchiさんへ
仲間がここにもwww
やっぱりコッペパンですよね( ´艸`)

私も全然ついていけません・・・・ち~~ん・・・
でも、ちょっぴり羨ましいのは秘密です。。。
2008/02/01(金) 15:24:27 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/730-4245c5f0
トラックバック
