ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日の日記で書きましたが・・・

今日は昨夜のたこ焼きパーチーのことを
楽しく書こうと思っておりました。

パーチーはとっても楽しくて
いろんな具を入れてみたりもしたんです。

キムチやチーズ・・・・
梅に麦チョコ(←アフォ)

そのことを詳しく書くつもりだったのに・・・・
最悪な出来事が起こったのでございます・・・・・・・

それは・・・・

お湯が出なひ・・・・・・(涙)

アーーンド・・・

ガスコンロがつかなひ・・・・・・・・(号泣)

昨夜、お風呂に入っている途中から
お湯が水に変わり・・・

それから全く出ないんです。。。

外に備え付けてある給湯器らしきものを発見したので
いろいろ調べてみましたが、全くわからず・・・

これじゃあご飯も作れないし、お風呂にも入れません・・・ち~~ん・・・・(涙)

どなたか、お風呂を貸してください・・・

追記・・・・

この日記を読んだア○釣りにーさんの書き込みのおかげで
無事に復旧いたしましたっ!!!!(涙)

給湯器が壊れたんだと思い込み、メーカーにまで電話しまくっていたのは秘密です(アフォ)
ずっと話し中でよかったよかった。。。

にーさん、サーク○Kサンクスでございました~~!!

みなさまもお気をつけください・・・

banner_03.gif

↑ほか弁マンセー(号泣)


マジで回答

安全装置が作動してません?
給湯器の下あたりのガス管に、
赤いポッチがありませんか?
それを、10秒間くらい押せば復旧するかも・・・
2008/02/06(水) 19:05:31 | |アジ釣りにーさんです

>アジ釣りにーさんへ
マジで回答サンクスです(涙)

にーさんのおかげで無事に復旧しました!!(感謝感激)
アフォな私は、ずっと外の給湯器を見つめてました_| ̄|○
で、Palom○に電話しようと何度もかけておりました・・・
ずっと話し中でよかった・・・(汗)

ホントに三級でございました(涙)
2008/02/06(水) 20:11:15 | |mami珍

復旧して良かったねぇ。
この時期、お湯ないとかかなーり厳しいよ。
タコ焼きパーティーレポは、またの機会を楽しみにしてるねぇ~ん。
いつか、私もタコ焼きパーチーに混ぜてね☆
2008/02/06(水) 21:42:01 | |水音

この寒さでお湯がないのは辛い・・ぷちホームレス生活ですな 無事復帰おめでとう~ネットの力は偉大やね
2008/02/06(水) 22:28:56 | |じきたかさん

>水音たんへ
よかったよ~~(涙)
ホント、どうしようかと思った。。。
一時間くらい外の給湯器を物色しとりました・・・

たこ焼きパーリーは楽しかったよ~~^^
水音たんもいつか一緒に~~( ´艸`)
2008/02/07(木) 07:31:24 | |mami珍

>じきたかさんへ
ホントに辛いっすね~・・
よかったよかった。。。

ネットマンセー!!
マイミクマンセーでございますw
2008/02/07(木) 07:32:36 | |mami珍

おおおおお・・・
本当に復旧したんだ。
よかったよかった。
2008/02/07(木) 13:13:12 | |アジ釣りにーさんです

たこ焼きパーティーを楽しみにして読んでみると
・・・大変だったのねー(´д`;
無事復旧してよかった。私もいざという時は安全装置見よう!
たこ焼きに色々な具入れるんだね!
ウインナーやチーズはやったことあるけど
キムチ・・・梅・・・麦チョコ・・・

・・・闇鍋? ∑(゜д゜
味はどうだった?
2008/02/07(木) 13:18:44 | |みわ吉

>アジ釣りにーさんへ
ホント、にーさんのおかげでございますっ!!!

命の恩人ですww

サンクスでございました(涙)
2008/02/07(木) 15:40:30 | |mami珍

>みわ吉たんへ
ゑ??
そんなに楽しみにしてくれてたんかぃ?w
じゃあ今日の日記にでも(ФωФ)
って、たいした内容にはならないけども(苦笑)

昨日は外で小一時間くらい給湯器とにらめっこでした_| ̄|○
みわ吉たんも何かあったら安全装置にレッツラゴーですw

麦チョコたこ焼き・・・・w
私は食べてないけど、恐らく予想通りの味です(* ̄m ̄)
2008/02/07(木) 15:42:54 | |mami珍

ガス機器を同じ火力でずっと使ってると、ガス漏れと判断して安全装置働きます。

シャワーをずっと使ったり、鍋をずっと暖めたりすると良くなるらしいです。

30分以上使うときは火力を変えたらいいみたいです。

もちろんホントのガス漏れもありますからw
2008/02/07(木) 22:49:45 | |謎

>謎さんへ
そうなんですね~!!
知らなかったです。。。

多分シャワーを出しっぱなしだったんでしょう・・・
以後、気をつけようと思いますw

30分以上使うときは火力を・・・・( ..)φメモメモ

勉強になりますw
2008/02/07(木) 23:14:09 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/737-4d784d9b
トラックバック
