ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



我が家の風邪祭りもやっと一段落し、今日からソラもアオも
元気に登校&登園してくれてホッとしております。

私の鼻声はすっかり板についておりますが(汗)

保育園に行くと、担任の先生が
「アオく~ん!大丈夫だった???」と心配してくださり
アオも1週間振りの保育園にちょっぴり照れておりました。

その時、先生から聞いたんですがどうやら風邪祭りは
我が家だけではなく、保育園で流行っていたようで・・・・

先週はアオのクラスだけでも、毎日10人前後がお休みしていたそうです。。

保育園の風邪菌はなかなか強敵のようでございます(汗)

そして、今週は保育園で懇談会があるんですが
その出欠を記入する名簿が置いてあり、記入しようとしたその時・・・

アオの名前のところを見て一瞬固まってしまいました・・・。

漢字で書かれた名前の上には、親切丁寧にフリガナがついていたんですが
「蒼生」の上にはデカデカと「あおい」と書いてあり・・・

三十路・・:「アオ!アオの名前、あおいになってるよ!」

アオい??:「マジで!?」

三十路・・:「あおいって誰やねん!!!」

と、2人で朝からその名簿に思いっきり突っ込んでしまいました(アフォ親子・・)

ちなみに、アオは2歳の頃から今の保育園に通っているので
今年で4年目です・・・・・・・(汗)

事務の方も同じ方だと思われます・・・・

そろそろ覚えてくださいませ・・・・・(涙)

banner_03.gif

↑「あおい」になっていたアオにポチッとお願いします・・・(汗)
自分の名前の所にだけ、いつもフリガナがついていた方は押してください・・・


復活おめでとさんです!!
アオクン・・アオぃになってたんだね(;´▽`A``
いい加減覚えなさいって感じね~
ちなみに私も必ずと言っていいほど
ふりがな付いておりましたw
②パターンのよみ方がある名前は大人になっても
苦労しておりますw
凸♪
2006/04/17(月) 20:29:39 | |ゆっちん

>ゆっちんたんへ
私だけ若干復活しておりませんが産休でございますww
ゆっちんたんもふりがな付きだったんですね。。。

ちなみに、私の旧姓も非常に珍しく
1回も間違えずに呼んでくれた先生はいませんでした(涙)
だから離婚しても名前を戻さなかったという噂も。。

アオも苦労するかな・・・・(汗)
凸サークルKサンクスでございますw
私も後で凸っとしに行きますね♪
2006/04/17(月) 20:35:09 | |mami

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!!
あおいって誰やねん!!
全部ボイン…じゃなくって母音やーんって何の話…www

でも無事に2人とも復活してよかった(。ŎдŎ)(ŎдŎ。)ネー
でもmami珍はまだ鼻水祭りだ(。ŎдŎ)(ŎдŎ。)ネー

私は苗字のある部分に濁点を丁寧につけてくれる先生がいて…最初は訂正するけどもう面倒くさいからテケトーに流して返事をしとりました(苦笑)
濁点ついた方が読みにくいと思うんやけど(´Д`)=з
2006/04/17(月) 21:05:58 | |なべちん

>なべちん珍へ
あ・・・ホントやん(遅っwww)
全部「母音た~ん」や~~~ん(笑)
やっぱあのギャグはアオの為にあるのね。。。ぷぷ

今日は誰かさんのお陰で鼻水が噴射しましたがww
(。ŎдŎ)←鍋珍www(またデジャヴ祭り・・)

鍋珍は濁点をつけて・・・・
じゃ、ソラなら「ゾラ」・・・・(アフォ)
確かに鍋珍に濁点つけたら鍋陣や~ん(笑)

今日も壊れとりますが、何か・・?
2006/04/17(月) 21:14:17 | |mami

mami人って何人??(アフォ)
濁点はやぱいらないようですなwww

アオっちのためのギャグだ~!!ぷーw
でも母音がどうのと説明してもわからん~~~ん~~~ん~~~!!(笑)
アオっち本能で生きろ(o・ω´・o)b←何様…

(。ŎдŎ)←mami珍wwwデジャヴ祭り☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

mami珍のネジを探しておきます(謎)
2006/04/17(月) 21:19:34 | |なべちん

>なべちん珍へ
今日は往復切符ですな(久々~w)
mami人・・・・
何人だっけ・・?って一瞬悩んだ時間を返して~~~!!w

またパッション鍋珍に・・・・アワワワ・・・
ご利用は計画的に~~~(謎)
アオは本能で生きる男です・・・渋い5歳児・・!?w

私のネジはドコ行った・・・(汗)
あ・・・
お母さんのお腹に忘れてきた・・・・(手遅れ・・)
2006/04/17(月) 21:23:28 | |mami

(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
mamiは風邪でおやすみしてたんだw
オレ様ちゃんは忙しくてw最近こっちは全然サボってました┏o ペコリ

子供の名前ってよく間違われるよ(玉´・д・)(・д・`葱) ネーw

最近の子供の名前って当て字多くていろんな読み方あって困るよ(玉´・д・)(・д・`葱) ネーw

ケド・・・
4年も居る保育園のセンセーから間違われるのも大ショックよ(玉´・д・)(・д・`葱) ネーw

まぁw アオ君ってわかれば問題ないんだろうケド・・・

せっかくつけたかっこいい名前が台無しってのも嫌なもんだよ(玉´・д・)(・д・`葱) ネーw
2006/04/17(月) 21:29:02 | |kenjoo

往復切符((*ಠಠ人ಠಠ*))スリスリ←どっちもmami珍www

時間はお金で買えないものなのさ(謎)
ふっふっふwww

ご利用は計画的にしますー。
mami珍もBB(バランスボールの略…)計画的に使ってよーwww

mami珍のネジはお母さんのお腹…
じゃあ雨の日にでも空から降ってきたり??(あぶなっ!!)
2006/04/17(月) 21:31:33 | |なべちん

>kenjooさんへ
おひさしブリブリでございますww
毎日忙しいみたいですけど
無理しないようにしてくださいませ><

名前はね・・・
最近特に難しい名前が増えてますのでね・・・
って、お前が言うな~~って感じですね(汗)

先生は間違えてないと思うんですけど
事務の方が・・・・・おっとっとwww

名前だけはカッコイイつもりなのに。。。。。
2006/04/17(月) 21:36:03 | |mami

>なべちん珍へ
((*ಠಠ人ಠಠ*))フムフム・・・・
どっちも私なのね・・・wって、をぃ!!!!!

時間はお金で買えない・・・・
でも、お金持ちなら買ってそうな気がしますが(アフォ)

ハッ・・・・
そういえばBB・・・・
ソラとアオが風邪週間で、夜のドラえもん並みに
押入れに寝たきり状態でございました(汗)
せっかくもうちょっとであぐらをマスターしてたのに(嘘)

ネジ・・・・
空から降ってきたら間違いなく即死ですな(大汗)
雨が降らないようにみさ○に祈ります。。。。
2006/04/17(月) 21:40:07 | |mami

ナイスのり突っ込みwww
タモさんもびっくりですぜぃ(謎)

お金持ちなら買えるのか…
でもバスで東京行くのと飛行機で東京で行くのではある意味飛行機で行った人はその分の時間をお金で買ったことになるのかな??(急に真面目…)

BBの上で顔を長くして(爆)白いシャツを着て跳ねてるmami珍の写メ早くおくれ~~!!ぷーw

Σ( ̄□ ̄lll)ハウ!!!
もうすぐ教祖様の時間やん…でもテレビ今日は新曲なんだよー!!タモさんも出るんだよー!!
こんなんじゃ教祖様に捨てられる…よよよ…浮気もの~って(アフォ)

雨の日は防空頭巾をかぶって出掛けて下さい…こわっ!
2006/04/17(月) 21:49:25 | |なべちん

アオイちゃんと読む事務員さんもなかなかのセンスかと(笑)
間違えられる名前ちょっと憧れるな~。
間違える要素のない名前も寂しいのよねぇ。

2006/04/17(月) 21:56:13 | |ちはや

>なべちん珍へ
タモさんもビックリ・・やったぜ(謎)

確かに飛行機の人はお金で時間を買ったことに・・
深いね~~~wwww
でも、バスもなかなか乙なもんです!?って違うかw

丸顔の三十路がBBの上に乗っても丸顔ですから~~wwぷぷぷ
って・・・教祖様・・・最近乗ってるのかしら。。。

ハッ・・・
今日は新曲&タモさんや~~ん!!!!
でもでも!!!
月9が長引いてるから?それまではぜひ~~ww
今日は私のカキコは一番なんで短歌書いタンカァ~の
コーナー後すぐ読まれると思われ・・・w

超合金の頭巾をかぶって出かけます・・・って
ウォーズマンやんwwぷぷ
2006/04/17(月) 21:58:24 | |mami

ホント誰?!笑!
私もフルネーム変わってるので
よく間違た呼び方されます。。。
それも苗字と名前の区切る部分さえも間違えられ
誰やねん!?って感じです。。。(^ ^;
2006/04/17(月) 21:59:22 | |ミニクーパ

その鼻声でマツトオヤユミ(変換できない)歌っちゃえばいいじゃ~んww
伊代ちゃんも歌っちゃえばいいじゃ~んwww
ものまね祭りじゃん?ε=(>ε<) プッー!
2006/04/17(月) 22:06:11 | |URARA

「あおい」はショックですな。
ってか「イイ加減覚えろW(`0`)W ガオォー!!」
ってツッコみたくなりますね。
でも何はともあれ、2人の体調が戻って良かった(*^-^*)

でも1クラス10人欠席ってヤバくないですか?
イイ加減学級閉鎖でもすればいいのに・・・。
って思うのがボクだけでしょうか!?
2006/04/17(月) 22:54:40 | |pitoh

アオィ君・・・
今までの3年間ずっとアオィ君で登録されてたのね・・・
ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

実は俺小学校6年間○○○と呼ばれてました・・・
○○○なのに・・・
ド━━━((゚Д゚;))━━━ン!!!!!!

って○だけじゃわからんか・・・
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
2006/04/17(月) 23:19:15 | |れある

4年も通ってるのに間違えるって・・・失礼な事務の人だね( ̄^ ̄)ーз
でも、今の子って、振り仮名がないと読めない子がいっぱいいるよね!!
って、うちも、卒園式で名前の読み方を間違えられて、お兄ちゃんが返事をしなかったなんてハプニングがありました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あと、よかったら、リンクさせてください(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ
2006/04/17(月) 23:27:15 | |kabo☆

>ちはやたんへ
なるほどwwww
そういう考えもあるね!!(笑)
事務に人・・・・グッジョブ!?!?w

ちはやたんは本名なのかな!?
私も下の名前は間違えようがないんだけど
旧姓は絶対1回は間違えられてました(涙)
2006/04/17(月) 23:36:42 | |mami

>ミニクーパさんへ
ミニクーパさんはフルネームが変わってる・・・・
今度お会いする時に(←勝手に・・)こっそり教えてくださいましw

私の旧姓も変わってますが・・・。

名字と名前を区切る部分でも・・・
ますます興味がwww

いつ飲みに行きましょっか!?(違・・・)
2006/04/17(月) 23:39:21 | |mami

>URARAたんへ
ユーミンですなwwww
って・・・そんなオサレな鼻声ならいいんだけど
どうやっても瀬川○子にしかなりませんが(涙)

♪伊代は~まだ~16だ~から~・・・って
歌ったら刺されそうな気が・・・・・(汗)
2006/04/17(月) 23:41:16 | |mami

>pitohさんへ
先生はもちろん覚えてくれてますが・・・っていうか
間違えるならフリガナの意味がないじゃんwwwって感じです。。

でも、朝から笑わせてもらったのでOKってことで(笑)
こうしてネタにもなりましたし。。。

学級閉鎖ね・・・
小学校ならなったかもしれないけど、保育園だからね~><
ホント・・・なんでそんなに風邪祭りだったんだろ。。。
2006/04/17(月) 23:43:55 | |mami

>れあるたんへ
今まで全部あおいくんだったかは謎ですが・・・
なんであおいなんだろ~・・・・(笑)
まぁ面白かったから許そうwwww

れあるたんも変わった名前なのね・・・
でも、○ばっかでわかんないwwww
また後でテレパシープリーーズ(笑)
2006/04/17(月) 23:52:26 | |mami

>kabo☆たんへ
そうなんですよね~www
まったく・・・・・
でも、面白かったからOKってことでww

確かに今の子は難しい名前が多いですね!!
って・・・・私も人のこと言えませんがwww

kabo☆たんのところも間違えられたんですね。。。
卒園式で間違えられたらイヤですね><
ウチもちゃんと訂正してもらわないと(汗)

リンクですか!?!?
こんなアフォブログでよかったらどしどしリンクしちゃってくださいw
あ、相互リンクってことでお願いしますね~♪

これからも仲よくしてくださいましww
2006/04/17(月) 23:59:01 | |mami

そう!呑み!5月の連休あたりどうですか?
まだ、私の仕事がどうなるかわかりませんが
一応、予定で、、、(^ ^;
2006/04/18(火) 00:24:36 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
連休あたり・・・
非常に行きたいんですが・・・
連休あたりは実家に帰省する気が。。。
でも、全部は帰らないので日にちが合えば是非!!!w

お仕事の都合が合えばいいな~~~w
2006/04/18(火) 00:40:12 | |mami

「アオイ」ですかΣ(゚д゚lll)ガーン
名前って間違えられると本人は結構嫌なものだよね。
まして親が見てしまうと余計・・・d(・ω・´◎)ネッ!!
私も教師していたころ、4月の最初の授業でまず確認するのが名前の読み方。
みんなの前で間違えると結構凹むんだって。
2006/04/18(火) 06:12:20 | |Romi

>Romiたんへ
おっは~~ww
昨夜は堪能できたかしら!?w
アオも私も結構笑っておりましたがwwww

でも、みんなの前で呼び間違えられるとイヤかもね~。
私も先生が変わる度に名前を呼び間違えられるから
訂正するのがイヤでしたが(汗)
Romiたんみたいな先生ならよかったな~~~~w
2006/04/18(火) 07:26:31 | |mami

体調よくなったんだねw
良かった良かった( ^-^)_θお薬です お大事に

mamiたんは鼻声!!
駄目ジャン~
看病しに行こうかwwww

そういえば・・・中学の時、風邪がはやったな~♪
自分が早退したら学級閉鎖になったらしい^^;
2006/04/18(火) 21:59:20 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
もうすっかり復活しとりますわよww
あ・・私だけまだ瀬川B子ですが~~ww

イケメンマリンたんが看病・・・(←妄想中・・)
考えただけで鼻血が~~~~ってなんでやねんw

私も昔よく学級閉鎖とか経験したよ~~w
でも、そういう時に限って元気なのよね。。。
で、誰も休んでない時に風邪ひいてたもんだから
どんどん授業に置いていかれておりました(汗)

ハッ・・・
だからアフォなのかww
2006/04/18(火) 22:09:43 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/74-85450a22
トラックバック
