ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は、福岡でも雪が降りました。

ソラは至って冷静でしたけども
アオは雪を見て朝からテンションUPでウザ・・・おっつ・・・

そんなテンションUPのアオは
最近、よく宿題プリントを学校に忘れて来ます(涙)

忘れた日は、代わりに漢字ドリルや計算ドリルをさせておりますが
あまりにも適当祭りなので

「今度忘れたら、学校に取りに行かせるよ。」

と脅・・・おっつ・・・言っていた約三十路。

それなのに・・・・・

それなのに、今日もまた忘れて帰りました・・・・・ち~~ん・・・

実は、脅・・・じゃなくて本人に言った後
忘れて帰ったのは、今日で2回目。。。

取りに行かせる・・・と言っても、学校までは遠いし
暗くなるから危ないんですよね・・・

今回も結局、叱っただけでございました・・・

が・・・・
もちろん超約三十路Zに変身して雷を落としましたので
きっと大丈夫・・・・・のはず・・・。

banner_03.gif

↑忘れすぎのアオにポチっとお願いします・・・


うちは、宿題は連絡帳に何をやるか書いて帰ってくるから
忘れるってことはないんだけど
学童にしょっちゅう物を忘れてきます・・

で、ご丁寧に電話がかかってくる。
上靴忘れてますよーとか
帽子忘れてますよーとか・・

うちは徒歩でも10分以内だから
何度か取りに行ったことあるけど
近くても、ウザいもんはウザいですよね~(汗)
2008/02/13(水) 22:47:21 | |しママ

今後の対応を考えたほうがいい??次は火事かオヤジかww
2008/02/13(水) 22:52:29 | |じきたかさん

いいなぁ~!!mami珍!!
私も超約三十路Zに変身したいwww
やっぱりこのご時世、何かと物騒だもんね。
暗くなってからは危ないよ。
2008/02/13(水) 22:57:54 | |水音

>しママさんへ
そうなんですね~。
ウチの学校は毎日宿題プリントをもらって帰るんで
そのプリントを忘れるとアウトでございます_| ̄|○

ソラとアオも学童にもよく物を忘れます・・・
先生達は慣れてるので、今では電話すらかかってきませんし(苦笑)

学校まで徒歩10分ですかー!w
いいなぁ・・・
でも、ホントうざいものはうざいですねw
2008/02/14(木) 07:52:02 | |mami珍

>じきたかさんへ
ですね・・・・w
じゃあ私が火事とオヤジになりますwww
2008/02/14(木) 07:52:40 | |mami珍

>水音たんへ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なりたいんかぃwwww
じゃあぜひ水音たんもご一緒に(ФωФ)
誕生日一緒やからきっと大丈夫よw

ホント最近は物騒だもんね~・・・汗
女の子だったらもっと心配だろうなぁ。。。
2008/02/14(木) 07:53:52 | |mami珍

まだ子供なのに、普段めったに見られない雪を見て興奮しないソラ君の方に問題があるような???
宿題プリントはやっぱりとりにいかせた方がいいと思うな。
暗くなりそうなら、自分もついていくとか?!
雷はいつも落とされてるから、”どうせ今だけ”ぐらいな感じに思ってそうな気がします。
2008/02/14(木) 08:40:04 | |cocchi

何度言っても、ダメなときは
晩飯抜き!
ついでに、朝飯・おやつ全部抜き!
で、飯抜きのアオ君を食べている目の前に座らせて
「あーーーー美味しい~」って、連呼する!

って、のは?
2008/02/14(木) 10:14:13 | |アジ釣りにーさんです

>cocchiさんへ
そうかもしれませんね~・・・
ソラは冷めたお子さんですので。。。

プリント、やっぱ取りに行かせた方がいいんですかね・・・?
学校まで近かったらいいんですけど
メッチャ遠いので私もつい面倒になるんですよね(汗)
次回から検討しますっ!!!
2008/02/14(木) 14:44:00 | |mami珍

>アジ釣りにーさんへ
ですよね~・・・
それも考えたんですけど・・・・
やっぱり甘いですよね_| ̄|○

今度から何度言っても聞かないときは
そうしてみますっ!!!
三級でございます^^
2008/02/14(木) 14:45:46 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/744-7d8ea2e5
トラックバック
