ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は、バレンタインでございます。

と、いうことで・・・・・
同い年のママさんとお出掛けしました(ゑ・・・)

行った場所は、バレンタインなのに

○△八幡宮・・・・。

そうなんです。
大殺界を抜けて、すっかり安心しきっていたんですが、今年は本厄でした(汗)

昨年の前厄の時は、別に厄払いに行ってないんですけれども(大殺界という諦めもあり・・)
今年は、本厄だし・・・さすがにちょっと不安なので行くことにしました。

朝の八時半から張り切って行き、着いたのは9時半前。

「10時からなので、待合室でお待ちください。」

と言われ、七輪のある待合室で待機し
10時にいよいよ厄払いがスタートいたしました。

全部で10数人くらいの人がいて、若干ドキドキしていると
突然太鼓の音と共に儀式?が始まったんですが・・・・

その太鼓のリズミカルなことといったら・・・・・

ドンドコドン、ドンドコドン・・・

ドンドコドコドコドコドコドン・・・

「リズム感ありすぎっ!!」

と、思わず心の中で突っ込んでしまうほどのナイス太鼓の音色に
笑いをこらえるのが必死でございました(←バチあたり・・・)

一人、肩を震わせていたのは極秘です・・・・

その後、ようやく笑いを我慢して落ち着いたあたりで
今度は、お経?の中に一人ずつ住所やら名前を言う場面があり

一番最初だったお友達の名前を言うくだりで
またもや笑いが襲ってきた約三十路(汗)

だって・・・
言い方が鼻声チックで、お友達の苗字の間に勝手に「ん」が入ってたし。。。

それでもなんとか無事に厄払いは終了。

終わって、お友達に

「もう笑いをこらえるのに大変やったよ~!」

というと

「やろー?絶対mami珍、ツボに入ると思ったよー(笑)」

お友達は、昨年も行っていたので
私がツボに入ることがわかっていたそうでございます・・・

「もう、最初の太鼓からヤバかったよ!」

と言ったら

「ゑ?そこから???早っ!!」

と言われましたが、何か・・・??

ま、まぁとりあえず、これで一安心でございますっ!!!!

今年から運気はうなぎ昇りです(単純)

banner_03.gif

↑御神酒が焼酎ならよかったな~と思ったことがある方は押してください・・・


まだ行ってないさ、、、ド━(゚Д゚)━ ン !!!
去年は正月に厄払い行って
翌月に転んで脳しんとう起こしたんだけど?
元旦に厄除け札買っただけぢゃ
ダメかしら…ォoォo (´゚・_゚` ))) 三 ((( ´゚_・゚`) ォoォo
2008/02/14(木) 17:11:10 | |まぢょっこ。

>まぢょっこ。たんへ
なんか、2月15日までに行かないといけないらすぃね・・・
私も今朝、お友達から誘われなかったら行ってなかったけども。。。

昨年は、大殺界やから仕方ないと思われます・・・w
私も散々だったもんな~・・・

でも、気持ちの持ちようだよねっ!!!
厄除けで大丈夫・・・ですっ!!!
2008/02/14(木) 17:16:58 | |mami珍

なんだか 面白そうだよねえ。
2008/02/14(木) 17:35:42 | |風の子クリリン

>クリリンさんへ
おひさしぶりでございますw

寒かったけど、面白かったです(* ̄m ̄)
って、やっぱりバチがあたるんじゃ・・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
2008/02/14(木) 17:38:37 | |mami珍
No Title
さすがmami珍
笑いのツボ広いですな
俺の友達には葬式や怒られて、静かにしなければならないときに限って笑いが込み上げてくる人がいますが何か?



運気うなぎのぼりなのかい?
一発屋で終わらないことを祈っております( ̄m ̄*)
2008/02/14(木) 19:04:28 | |超三十路人
苦九九っ
私もその場にいたら、笑い転げていたかと
思われ・・・くくくっ
不謹慎マンセーー(←マンセーってどぅいぅ意味?ぷ
2008/02/14(木) 19:06:19 | |ケーキ

ま、バレンタインなんて全く関係の無い一日を過ごした僕です。
厄払い、行ったんや~。
私も行っておこうかなぁ…。なんか色々心配になってきたわぁ。
てか、そんなに楽しいものなのか!!厄払いって。(笑)
2008/02/14(木) 23:16:03 | |水音

笑ってても厄払いしてくれるのかなぁ~(笑)
私も大分昔に厄払いをしてもらった事があるわ♪その時も
名前やら住所を読んでもらいました。
でも、そんなに笑えた記憶がないんだけど?もっと神妙だったような。。。
2008/02/15(金) 08:28:51 | |cocchi

>れあるたんへ
よく「笑いのハードルが低いよね」といわれます_| ̄|○
でも、一回笑っちゃうとダメだよね・・・。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
そのお友達の気持ちわかるかも(* ̄m ̄)
さすがにお葬式では笑う気も起きませんが。。。

運気はうなぎのぼりよー!w
言霊を信じて断言します(ФωФ)
2008/02/15(金) 12:11:03 | |mami珍

>ケーキたんへ
ケーキたんも肩を震わせて笑いをこらえるはずwww
あれは絶対面白・・・おっつ・・・

マンセーwww
は、日本語で多分『万歳』です(* ̄m ̄)
って、真面目に答えちゃいましたw
2008/02/15(金) 12:12:29 | |mami珍

>水音たんへ
私も全く関係ない日を過ごしましたけども(* ̄m ̄)
水音たんは・・・・・・・ねっ♪(笑)

厄払い、どうやら2月15日までに行った方がいいらすぃけどもw
まぁ気持ちの持ちようということでwww
大殺界は抜けたからダイジョウブイw

きっと水音たんも笑っちゃうタイプやね( ´艸`)
2008/02/15(金) 12:14:19 | |mami珍

>cocchiさんへ
一生懸命我慢しましたから・・・・w
きっと大丈夫の・・・はずwww

ゑ??
笑えなかったですか!?!?
もしかしたらあのオサー・・・じゃなくて神主さん?が
独特だったのかも・・・w
2008/02/15(金) 12:16:02 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/745-46044add
トラックバック
