ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は、今年度最後の参観日ということで
張り切って観に行って来ました。

二人とも、珍しく

「絶対に観に来てね~!」

と言っていたので、なんでだろうと思いプリントを見たら
二人とも、班ごとに発表をするとのことでございました。

が・・・・

アオの班は、7班のうちの5番目に発表・・・
ソラの班は、8班のうちの6番目の発表・・・・

微妙・・・・・

もちろん、発表後も授業が行われるので
どっちを先に行ったらいいのかサパーリ(涙)

とりあえず、今日の気分でアオのクラスへレッツラゴー。

相変わらず上靴を履いておりませんでしたが(しかも裸足・・・汗)
頑張って暗記した言葉を発表しておりました。

しかし、思っていたよりも時間が押してしまい
アオの発表の余韻に浸る暇もなく、急いでソラのクラスへ・・・

ソラのクラスに着くと、班ごとに音読の発表が行われていたんですけれども
読んでいる中にソラの姿はナッシング・・・

その時、席についているソラと目が合ったので
口パクで『発表した??』と聞くと

『もう終わった~!!』

と同じく口パクで返事がきました・・・・ち~~ん・・・

ソラ・・・・ごめんよ・・・・・

でも、個別に意見を発表するところで
大きな声で発表する姿を見ることが出来たのでよかったです。

banner_03.gif

↑頑張っていた二人にポチっとお願いします。


参観おつかれさまーーー
兄弟でいるとどっち先に見に行ったらいいのかとか
迷うんだね・・・
うちはこの春からだなぁ~~~


2008/03/05(水) 20:50:44 | |悠那

複数子供がいると困りますよね
うちなんて、1年と3年と6年、て年があります・・
どうしろっていうんだ。

2008/03/05(水) 21:20:25 | |しママ

参観日って同じ日にやるんだぁ。
それって結構大変だよね。てっきり学年によって日が違うのかと思ってた。
でも、きっと二人ともmami珍に頑張ってる所見てもらいたかったんやね。
かわええのぉ~。
2008/03/06(木) 03:45:20 | |水音

>悠那たんへ
そうなのよ~・・・
いつもはそんなに悩まないけど、今回は
ホントに悩みましたw

悠那たんも4月から悩んでくださいましw
2008/03/06(木) 13:08:20 | |mami珍

>しママさんへ
そうですね~~・・・
でも、しママさんは3人だから
これからますます大変になりますね・・・・

頑張ってくださいまし~!!!
2008/03/06(木) 13:09:18 | |mami珍

>水音たんへ
そうなのよw
ってか、別の日だったら面倒くさ・・おっつw
今、働いてるお母さんも多いから同じ日の方がいいのかもね~。

ソラはいつも「別に来なくていいよ」的なことを言うんだけど
今回はよっぽど観てほしかったんだな~ってちょっと可愛かったです( ´艸`)
二人ともよく頑張ってたよ^^
2008/03/06(木) 13:11:35 | |mami珍

参観お疲れさん!

一度に2人の授業を見るのが大変ですよね。
あれってうまく出来ないものなんですかねぇ??
2008/03/06(木) 13:33:34 | |アグネスフライト

>アグネスちんへ
おひさ~w
参観日、楽しかったです( ´艸`)

まぁ2クラスをウロウロするのもなかなか乙なもんですw
うまく出来ないもんかな~・・・
2008/03/06(木) 16:49:06 | |mami珍

本当にタイミングが悪かったんですね。。。
帰ってから、ソラ君はぐれてませんでした???
2008/03/07(金) 08:26:23 | |cocchi

>cocchiさんへ
そうなんです・・・_| ̄|○

あ、ソラは大丈夫でしたw
その後の発表で挽回しとりましたのでw
2008/03/07(金) 16:31:59 | |mami珍
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/765-58ab81da
トラックバック
