ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は、アオの保育園でクラス懇談会がありました・・・。

今週は、小学校の懇談会や地区パトロール・・・・
それに今日も懇談会・・・・

いろいろと行事満載週間でございました・・・(汗)

しかし、「少子化」が深刻な問題になっている中・・・
私の周りには「3児のママン」が結構多いんです。

2人でもこんなに行事満載なのに、3人なんて・・・
想像しただけで倒れそうでございます(涙)

平均出生率UPに貢献されている皆様・・・
毎日本当にお疲れサマンサでございます!!!!!

保育園の懇談会は小学校と違って、そこで役員さんを決めることがないので
不穏な空気が漂うこともございません。。

保育園は基本的に共働きの家庭ばかりなので、役員になったとしても
小学校のように大変じゃないみたいなんですが
やっぱり役員というのはイヤな響きです・・・。

毎年、どのように決まってるのかわからないままでしたが
今日、先生の説明中に役員についての説明が・・・。

「行事の際にお手伝いをお願いする役員さんですが・・・
また個人的にお願いいたしますので、よろしくお願いいたします。」

個人的にお願い・・・・・・
もし、お願いされた保護者の方は断れないと思われますが・・・

しかし・・・・
私のようなバツイチママンは絶対に声がかからないはずなので
今から安心しきっております・・・・フッフッフ・・・。

離婚しててよかった~~~~~!!!!
って・・・違うか・・・(汗)

banner_03.gif

↑行事週間にポチッとお願いします・・・・(謎)
昨日の日記の「ソラの迷路」に描かれている顔が気になって
今日1日寝不足だった方は押してください・・・(そんなバナナ・・)


(・___________________________・)ノ アイ
昨日は迷路の謎が木になって木になって眠れなかった鍋珍です。
おかげでお昼寝祭りチャーwww(寝てるやん…)
それよりもそんなバナナって(* ̄m ̄)プッ

バツイチママンには声がかからないと喜ぶモジ女…じゃなかったポジ女w
結果オーライということで!(謎)

先週は風邪週間…今週は行事週間…
お疲れんこんw
来週は何週間ですか??(アフォ)

2006/04/21(金) 18:53:24 | |なべちん

>なべちん珍へ
顔が横に広がり祭りですがwwwwwwwぷぷ
やっぱ鍋珍は木になってたのね・・・
朝ソラに聞くのを忘れてテレパシーを送り損ねた三十路です(涙)
そして今はドラえもんに夢中なので聞けず。。。
後で聞くチャーーーーーw
そんなバナナ・・・やっぱ死語・・・?(汗)

私はモジ女じゃないですから~~~~><
教祖様はモジ男ですけども。。。。ぷぷ
結果発射オーライってことでww

最近はいらん祭りが多いっす。。。
ちなみに来週は学童の役員会が・・・(号泣)
2006/04/21(金) 19:06:26 | |mami

大変そうだ・・・
小学校でもそんなに親の出番が多いってやだなぁ。

その度に仕事を早退したり、抜けたりするんですよね?職場が遠い人はどうしてるんでしょう・・・
普通に正社員で誰にも気兼ね無くバリバリ働くには
子供が中学に行かないと無理なのかしら・・・
2006/04/21(金) 21:35:24 | |まりどん

(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
行事祭りかぁ・・・
|゚∀゚)ゞ...オツカレサマァ♪

まぁ、何にせよ役員というものは面倒ッス!!
オレも学校行き始めていきなり広報、自治会、etc
に入らされるとこやった・・・
(((゙◇゙)))カタカタカタ
でも、今年やっとけばよかったと後悔中ッス・・・
じゃないと、2年、3年になってからがコワイ・・・
ド━━━((゚Д゚;))━━━ン!!!!!!

てか行事祭りの一番の楽しみは・・・家庭訪問ですなww
Mr.ビ○ンにの担任・・・
(* ̄,_ゝ ̄)プププ
2006/04/21(金) 21:50:20 | |すでに筋肉痛のれある

( ・ิд・ิ)エー
顔が広いってか??
そんなバナナ・・・w
ソラっちに聞いたチャー??

そうやな教祖様はモジ男・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ
顔はなすび・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ
結果バックオーライってことでwww

ほんま最近はイラン祭りやな(謎)
来週は学童の役員会なのね…
2006/04/21(金) 22:02:06 | |なべちん

かなり昨日の迷路は気になりましたが・・・
つーか、郵送してください(* ̄m ̄)プッ

ほんと2人でも大変なのに
3人ママンは大変だよねきっと・・・w

うちも本日参観ありました・・
最悪です_| ̄|〇
2006/04/21(金) 22:41:43 | |ゆっちん

>まりどんさんへ
小学校の方が行事満載でございますのよ。。
あ、でも幼稚園ってどうなんだろ・・・
保育園は楽なものです。。。

そうなんです(涙)
その度に仕事を抜けさせてもらっております・・・・
職場が遠い方なんかどうするんですかね・・?w
正社員バリバリで働くには厳しい状況だと思いますけど
うまくやってる方はうまくやってそうな気もします(汗)
私が不器用なだけなのかも!?!?
2006/04/21(金) 23:10:50 | |mami

>すでに筋肉痛のれあるたんへ
律義にやってきたようでwwぷぷぷ
ちゃんとよろしくとお伝えしてくれたでしょうか!?!?w
あ・・・でも私のところへは来なくていいとお伝えくだされww

れあるたんも役員をやらされそうだったんだね・・
でも、ホントやっとけばよかったかもよww
来年以降・・・フッフッフ・・・・

ハッ・・・・
来週は家庭訪問だった(←マジ忘れ・・)
役員会で疲れた次の日か・・・
ちゃんと幽体離脱の訓練しといてねwwぷ
2006/04/21(金) 23:13:42 | |mami

>なべちん珍へ
( ・ิд・ิ)エー←鍋珍wって・・・結構カワイイジャン。。ちっw

ハッ・・・・
ソラに聞くのを忘れてた・・・(←アフォすぎ・・)
しかもソラはすでに・・・zzz・・・(涙)
夜寝(←昼寝の夜ヴァージョン・・)してるうちに時間が過ぎてたぁ~><

教祖様はモジ男&なすび男・・・・ぷぷぷww
って・・
そろそろお迎えが来るチャーwww

ホント、来週はイラク祭りが多いっす。。。
ビーンとの時間は楽しみですがwwww
2006/04/21(金) 23:17:33 | |mami

>ゆっちんたんへ
やっぱり気になってましたか!?!?w
郵送したら、アイツが毎晩夢枕に出放題ですが
それでもよろしければ・・・・フッフッフ・・

3人お子さんがいる人は、みんな
「2人も3人も一緒だよ~」と言いますが・・・
絶対に違うと思われ・・・・・(汗)
ホント尊敬ですよね!!!!
あ・・・私のお母さんも大変だったんだろうな~・・
って、ふと思い出したら偶然にも今日は21日・・・。
お母さんの月命日でございました。
これも何かあるんだな~~~~wうんうんww

ゆっちんたんも毎日お疲れサンコンでございます!!
2006/04/21(金) 23:20:44 | |mami

懇談会かぁ・・・・・
私、明日、小学校の懇談会だぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
保育園は一回も懇談会なんてなかったから助かったけど、小学校はあるんだよね((○(´Д`)○))ヤダヤダ
保育園の役員て、私も結局どうやって決めてるか分からないままおわっちゃったヾ(o・ω・)ノ
やらなくて良かったからラッキーだったよん♪
2006/04/21(金) 23:22:30 | |kabo☆

>kabo☆たんへ
明日は小学校の懇談会なんですね・・・(涙)
土曜日だというのにお疲れさまぁ~ずでございます。。。
保育園って結構楽だったんだな~ってしみじみ思いますよね・・・
それに比べて小学校の行事の多さったら・・・(汗)
参観日とか、昨年は1回しか行ってないかも。。。
そろそろソラがグレる気がしております・・

保育園の役員さんって誰がやってるんですかね!?
私も毎年ラッキーですwww
2006/04/21(金) 23:29:26 | |mami

私も学校の役員にはならないで終わらないかな、なんて変な期待はしています。
でもね、来年辺り学童の役員は当たるかもね。
しかも、同じ学年のほかのオカンが早くやりたくて仕切る予定らしい… 逃げたい。
2006/04/21(金) 23:59:31 | |りんりん(クリリン)

>りんりんさんへ
私も6年間逃げられないかな~と思っておりましたが
やるんなら低学年のうちがいいらしいので
来年あたりやろうかなぁと思っております。。。

くじとかイヤですもんね~><
他のオカンが仕切る・・・・アワワワ・・
私も逃げたいです・・・・(汗)
ガンバって逃げてくださいまし(涙)
2006/04/22(土) 00:05:58 | |mami

私も保育園行事のお手伝いには
完全ノータッチでした。笑。

小学校はそうはいかないんだろうなぁ。。。
といいつつ、そんな話が来ても無視してる
とんでもない母親です。。。(- -;

そうだ、そろそろ小学校の役員決めがあるのでは
去年はうまく逃げたものの今年は…。。。怖!
2006/04/22(土) 00:36:05 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
保育園はいいんですwwww
ノータッチ万歳www

小学校はホントイヤですよね~・・・
だいたい地区パトロールなんていらないんじゃ。。。
しかもまわってくる回数が増えてる気がしますし・・
月1ペースっすよ(号泣)

ミニクーパさんももうすぐ役員決めですか!?
やるんなら低学年のうちがいいっていいますよね。。
私はもしかしたら来年あたりやってしまうかも・・・

でも、学童クラブでも来年また何かと引っ張られそうです(汗)
2006/04/22(土) 00:42:25 | |mami

そうみたいですね~、、、
低学年のうちがいいと私も聞きました。。。
でも、今の私の仕事の状況からじゃ
無理です…(- -;
こんないい訳、役員決めで
通んないんだろなぁ…。( ̄○ ̄;

でも、やるんならトコトン精神なので
高学年で難しい役員やるのも楽しいかも(^ ^;
6年生で最後の思い出作りに
役員の権力を最大限にふるって
とんでもない行事やらかすとか…( ̄ー ̄)ニヤリ
2006/04/22(土) 01:13:03 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
ミニクーパさんはお仕事が大変なんだから
やらなくていいんですwwwww
って感じです・・・w
私も学童の役員だから候補から除外してもらおうと
思ったんですけど、無理でしたし。。。

高学年でとんでもないことを・・・・w
それもいいかも!!!(笑)
しかし、私は小心者なのできっと無理ですが・・。

何かとんでもないことをやらかしてくださいませww
2006/04/22(土) 01:26:53 | |mami

何しよう…( ̄○ ̄;
今から4年かけて考えておきます。

案件募集中!!
2006/04/22(土) 01:38:12 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
考えてるうちに卒業してそうですがwwぷぷ

とんでもないこと・・・・
う~~ん・・・

私も4年かけて考えておきますww
2006/04/22(土) 01:50:20 | |mami

mamiたん、本当にこの2週間お疲れ祭り!
それでもやぱ若さで起きていられるのね(苦笑)
私は今週は日記更新もおさぼり週間でした(^_^;
寝ても寝ても眠く、気が付くと寝ているので、まだまだ成長期??なんてアフォなことを妄想していましたが(^_^;
お互いこういうのでは頑張りたくないですな。
来週は学童の役員会・・・??!!
Σ(゜Д゜ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
トラウマになりそうじゃん!!
2006/04/22(土) 10:04:29 | |Romi

>Romiたんへ
産休~~~~~~~www
でも、来週も役員会や家庭訪問祭りが・・・(汗)
5月も参観日やパトロールや学童クラブの総会や
ドッチボール大会が・・・
6月には保育園の家庭訪問が~~~~><
そうこうしてるうちに1年間なんてあっという間ですわね。。

いえいえっ!!!
私も昨夜は疲れてて夜寝(昼寝の夜ヴァージョン・・)をしてしまい
変な時間に目が覚めたから夜更かししてただけっす。。

Romiたんものんびりしてくださいまし~~~~w
2006/04/22(土) 13:32:07 | |mami

おつかれさまーー
うちの懇談会は鬱入りそうでしたよ。
学級役員を誰もやりたがらないから(当たり前か)
くじ引き・・・
補欠もで10人弱中当たりが2つで
もうドッキドキやったよ~
くじ運悪すぎな私だから当たりそうな気がして。
でも何も書いてなかった時には
やった、やったーって声出しちゃってたわ ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

今年は遊ぶぞー(笑)


2006/04/22(土) 18:57:57 | |悠

>悠たんへ
やっぱりどこでも最悪な雰囲気ですよね。。
でもそんな高確率なのに当たらなかったって
すごいっす!!!!
私も来年は・・・
立候補しよっかな~と思ったり思わなかったり。。。
そりゃ声も出ます!!!ww

今年は遊びまくってくださいませ~~~~♪
私も学童の役員だけなんで遊ぶぞ~~~!?w
2006/04/22(土) 21:02:45 | |mami

迷路をクリアしようと頑張ったマリンです><
おかげで寝不足・・・

PTAにもなって保育園でも役員なったらしんどいね!
確かにw
個人的に来られたら断れない・・・
可愛い先生だったらなおさら(* ̄m ̄) ププッ

ならないように祈ってるねw
2006/04/23(日) 00:16:54 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
今日はお休みだったんじゃ・・・!?
やっぱりお仕事してたの??
お疲れサマンサでございます><

保育園の役員はきっと大丈夫ですwwぷぷ
もう長いから先生方も事情はよ~くわかってくれてるはずなのでw
カワイイ先生なら・・・
マリンたんは断れない気がしますがwww

遠くから祈っててくださいませ・・・w
2006/04/23(日) 00:36:53 | |mami

きのう私も小学校のPTAの会議に参加してきました。名前に「あ」がつくので投票され、あたってしまいました。昨年まで保育所の役員2年間してました。やっと終わったと思ったのに・・・。役員の投票用紙は、名前の順じゃなくしてほしい。
うちも3人きょうだいです。近所もほとんど3人きょうだい。いまどき3人って多いですよね。多分、全然産まない人が多いから平均が下がってるんだろうなあ。
2006/04/23(日) 08:42:02 | |ゆしひろ

>ゆしひろさんへ
初めまして!!
アフォブログに遊びにいらしてくださってありがとうございますww
役員・・投票形式なんですか!?!?
それはイヤですよね。。。
しかも3人もお子さんがいるってことは
役員も3回まわってくるってことですよね(涙)

そうなんですよね!!
周りを見ると本当に少子化なのかな!?って思いますよね・・・
産む人と産まない人の差が激しいんでしょうね・・
お互い頑張りましょう・・・(汗)
またいつでも遊びにいらしてくださいね!!w
2006/04/23(日) 10:58:58 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/78-e5a4609b
トラックバック
