ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



2日前に書いた日記で、ソラの書いた迷路をご紹介したんですが
その迷路の中にあった「顔」・・・・・(汗)

この顔が気になって、寝不足の方が続出だということで
ソラに聞いてみました・・・(今日も妄想しておりますが、何か?)

「これ?これはね~、ジュリアンっていうんだよ~」

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい?????
ジュリアン・・・・・???

一分くらい固まった三十路でございますが・・・・
ジュリアンってなんじゃぃ!!!!!!

答えになっているようで、ますます謎なんですが・・(涙)

しばらく寝不足になりそうな予感がしております・・・・。

そんな謎めいた我が息子ですが、今日は雨だということで
2人仲良くブロック遊びをしている模様・・・。

「ママ、見て~~!!」
と嬉しそうに見せてくれた力作がこちら・・・。
060422_1344~0001.jpg


突っ込みどころ満載の作品なんですが・・・・(汗)

まず、海賊風味のオサーンの頭に乗っているトンガリコーン・・・
これは「帽子」なんだそうでございます。。。

ちなみに、これは「移動できる家」という22世紀もびっくりな
未来型ハウスらしく、前に積んでいる物が燃料・・・
後ろに連なっているのが駐車場・・・・その駐車場には未来型車が(汗)

左側にいる人が操縦して進むそうでございます・・・・。

そして、ソラが自慢げに
「ママ!これバリアがあるから落としても壊れないんだよ!!」
と言って地面に落として見せてくれました。

その後、この未来型ハウスがどうなったのかは
言うまでもございません・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

banner_03.gif

↑無残な姿で発見された未来型ハウスにポチッとお願いします・・・・
笑点の円楽さんとこん平さんが勇退することが決まって
何とも言えない寂しさがこみ上げた方は押してください・・・(涙)


だから・・・ジュリアンって誰??
ますます思考の呪いにかかってるんですけど・・・
ド━━━((゚Д゚;))━━━ン!!!!!!

ソラ君もナカナカの想像力だことでww
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
次は一体どのようなものを作ってくれるのか楽しみですww
これはますます幽体離脱をマスターせねばッて感じネェww
(* ̄,_ゝ ̄)プププ
2006/04/22(土) 15:32:43 | |笑死(?)しかけたれある

実は久々にブログランキング
σ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとしてみました
なっなんと5位!!
キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

はげみになるね。
今日は雨。お家でたのしくいこう!!
2006/04/22(土) 16:37:45 | |雲

初カキコ☆

子どもの言動って謎ですよね。
わけわからん・・と思うのしょっちゅうです。
ま、それが可愛いとこなんでしょうが(笑)

レゴ、大砲かなんかぶっぱなすのかと思いました
スイッチ押してる人がいるし(;^_^A
2006/04/22(土) 16:53:10 | |しママ

>笑死(?)しかけたれあるたんへ
ぷぷぷ~~~ww
腹筋を使ってみたでしょうか!?!?
バブゥ~~~(←しつこい・・・w)

ジュリアン・・・ホント誰なのぉ~~~><
何故ゆえに外人風味~~~!?!?
私も呪いにかかり昼寝しとりましたが。。

ソラもアオも私以上に妄想族でございます・・・w
れあるたんも早くマスターしないとビーンが来ちゃうよ~~wぷぷ
しかし・・・
妄想にかけては私を上回る三十路を私は知っている・・・(汗)
2006/04/22(土) 17:26:34 | |mami

>雲たんへ
おひさしブリブリwww
お元気だったかしら???w

久々ポチッとサンクス!!!!w
実は主婦部門から生活全般部門に移動したからね・・
常々「主婦」って言葉に抵抗がございましてね・・
だってそんなに主婦やってないんだも~んww
ってことで生活部門へ行ったわけっすww
でも5位は嬉しいものでございます!!
これもみなさまのお陰・・・(涙)

今日は雨だったから1日ゴロゴロ祭りでした・・・
明日は晴れるといいな~~~w
2006/04/22(土) 17:29:02 | |mami

>しママさんへ
ようこそいらっしゃいました~~ww
アフォブログですが、見捨てないでいただけると嬉しいっすw

子供ってホントわけわかんないですよね・・・
しママさんは3人も育ててるからすごいです!!!
私はあんな短大を出てますが、実は子供が嫌いです(笑)
実習中にそれに気付き(遅っ!)事務職へと転向したわけでございます。。
だから保育士さんって尊敬しますwww

ブロック・・・確かにスイッチを押してる人が・・・
でも、あれはあくまでも操縦士なんだそうでございます。。
子供の妄想にはかないませんよね(汗)
2006/04/22(土) 17:31:53 | |mami

ジュリアンって名前は確かに謎ですね・・・。
そこが彼らの、人並み外れた発送なのでしょう。

動く家って、もしかして「ハウルの動く城」から
発展させたのではないでしょうか!?
それかドラゴンボールの13巻にも乗ってますが
ピラフ一味&ピッコロ大魔王が移動する際に使った
空飛ぶ船をベースにしたか・・・。

いずれにしても、大人の発想から想像できないものですね!
2006/04/22(土) 17:32:55 | |pitoh

ぎゃ~(゚ロ゚)ギョェ
「発送」ではなくて「発想」の間違いです!
どうもスイマセンm(_ _)m
2006/04/22(土) 17:33:37 | |pitoh

今日の日記で一番うけたのはジュリアンですな(笑)
なぜにジュリアンなのか解明しないと眠れそうにありません(*´Д`*)

家の息子もレゴ好きだよ!
あれが始まると黙々と遊んでる(笑)
自分の世界に入り込んじゃうんだよね。
2006/04/22(土) 17:59:04 | |σ(・д・ロミ)

ジュリアンって誰~~~~~~~~!!!!!
(o´_`o)ハァ・・・
また寝れない…
(o´_`o)ハァ・・・
どうしよう…
(o´_`o)ハァ・・・
気になる…
(o´_`o)ハァ・・・
ジュリアン…
(o´_`o)ハァ・・・
なんか歌であったな…
(o´_`o)ハァ・・・
ジュリアン…なんやっけ…
(o´_`o)ハァ・・・

|∀・)ニヤニヤ ブロッククイズかと思って答え用意してたのに…
(゚Д゚)ノ ァィ ピンポーン 田植え!!
って前も田植えって行った気がする…
田植えチャーwww
2006/04/22(土) 18:03:06 | |なべちん

>pitohさんへ
そうなんですよ・・・
ホント謎が謎を呼んでおります。。。
誰か、じっちゃんの名にかけて解いてくださいませ。。

ハウルの動く城・・・・
我が家では誰一人観てない映画でございますが・・
観てないのに再現しちゃったんでしょうか!?!?w
それもすごいな~・・・(←アフォ)

ドラゴンボール13巻って~~~www
細かいんですがwwぷぷ
でも懐かしいな~~~~w
私大好きだったんですよ~!!
ピラフ・・・・(笑)
また観たいっす!!!w
2006/04/22(土) 18:18:14 | |mami

>pitohさんへ
発送・・・・ぷぷ
ナイス間違い!!!w

2点wwwwwww
って・・・何の点数やねん(汗)
わざわざありがとうございました!w
2006/04/22(土) 18:19:07 | |mami

>σ(・д・ロミ) たんへ
一瞬誰かと思いましたが~~~www
それ、カワイイね!!!
じゃ、私だとσ(・д・mami珍)・・・・キモっ!!!

ジュリアンでしょ・・・
なんでジュリアンなんだか・・・・
しかも、今日書いてた迷路の中にも何人もいて
ますます怖いんですがwwww

Romiたんのお子ちゃまもブロック好きなのね!
しかし、ウチのアフォ息子2人はブロックで遊んでる時も
喋りまくっておりますが(汗)
もしかしたら、私の口から生まれたんじゃ・・・アワワ
2006/04/22(土) 18:22:00 | |mami

>なべちん珍へ
今夜も眠れない予感がしとりますが~~ww
ジュリアン・・・

鍋珍、ため息つきすぎチャーwww
どんだけ切ないねんwwwwwwぷぷ

ちなみにジュリアンという歌はブリブリ・・・じゃなくてプリプリです。。

ブロッククイズか~~~w
しまったぁ~~~その手があったか・・(今頃気付いた・・)
でも、今回は絶対わかんないと思ったのと
トンガリコーンのオサーンにやられたのでクイズにする余裕もなく・・・

田植え・・・鍋珍は田植え好きチャーーwぷぷ
2006/04/22(土) 18:24:48 | |mami

じゅ、じゅりあん~?
謎すぎ。。。 ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

ほんとスゴイ想像力だよねー
ドラえもんもビックリな力作だ!^^;

2006/04/22(土) 18:59:52 | |悠

( ゚∀゚)・∵:゛;`;:゛;`;:゛;:゛;`;:゛ ブッハァァァァァァァァァァン
上のねぇねの真似してるmami珍の顔文字がミノムシに見えましたが…ぷぷーwww
私だと★*゚*(鍋´∀`珍)*゚*★
あ、怪しい…

ジュリアンが謎すぎてため息出まくりチャーwwwww
そうやん鰤鰤…じゃなくってプリプリやん☆
はー、すっきり(ヲイ…)

あ、忘れてたのねクイズヴァージョン…w
確かにとんがりオサーンは気になるけども(* ̄m ̄)プッ
どうしても緑が田んぼで乗り物が田植え機に見えるチャーwwwww
2006/04/22(土) 19:17:54 | |なべちん

mamiさん、ご無沙汰してました~。
ちょっと仕事にも余裕できたので、またがんばります!(笑)
ブロックは実は、ワタクシも子供の頃大好きでした。
ほんと母親からは、何なの?これといわれるようなものばかり作ってましたよ。
子供って自分の世界観ってあるんですよね。
これ、バカにならないんですよね~。
2006/04/22(土) 19:21:51 | |Becker

>悠たんへ
あ・・名前が一文字になってるww

ジュリアン・・・謎を解いてみてください・・・(汗)
私には理解不能でございます。。。

ドラえもんどころか、大山のぶ○さんもビックリでございます(謎)
2006/04/22(土) 19:34:23 | |mami

>なべちん珍へ
みのもんた・・・じゃなくてミノムシね~~~wwwぷ
確かに・・・・・(キモっ・・・)

★*゚*(鍋´∀`珍)*゚*★・・・微妙にカワイイんですが・・
じゃ、私だと・・・(三十´∀`路)・・・ガーン・・・・

鰤鰤・・・・
なかなか難しい漢字を知っとりますな・・・
ナイス鍋珍のPC変換機能!!!!!w

トンガリオサーン・・・
その後は、頭の上にいろいろ乗せられたあげく
そこら辺に捨てられておりましたが~~~~(涙)

緑が縁に見えてしばらく意味を考えてしまった三十路より・・・(汗)
2006/04/22(土) 19:38:27 | |mami

>Beckerさんへ
メッチャおひさしブリブリでございます!!
お仕事が忙しかったんですね・・・
もう落ち着いたのかな!?!?
体を壊さないようにしてくださいませ~~w

ブロック、結構面白いですよね!!
妄想力を鍛えるにはもってこいだと思われます・・・w
Beckerさんの作品も見てみたかったっす。。。
ホント、テレビゲームなんかよりためになるっす!!w
2006/04/22(土) 19:40:45 | |mami

こんばんは。
息子さんの発想が、
豊かでかわいいねえ♪
こういう遊びは楽しいねー☆
2006/04/22(土) 20:17:14 | |菜葉木策

>菜葉木策さんへ
こんばんみ~☆
ソラたちは発想が豊か・・というか
私に似て妄想が激しいお子さんでございますので(汗)

ブロック遊びは楽しいですよね♪
2006/04/22(土) 20:50:05 | |mami

ぐはっ!
友達のとこで那を消したらそのままになってた! ( ̄▽ ̄;A
昔の友達は悠那は読みにくいというのでふ(笑)
2006/04/22(土) 21:12:29 | |悠那

>悠那たんへ
そうだったのねwww
意図的に変えたものだと・・・w

確かに1発で漢字変換されませんが・・・(笑)
ブログもやってたのね!w
悠那たんと同じで素敵なデザインでしたわww
2006/04/22(土) 21:22:32 | |mami

ソラ君はほんと、おもしろいね!!
ジュリアンって(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
牛乳飲んでたら噴出すところだったよ( ´艸`)ムプフ
トンガリコーン風味の帽子もいかしてるよ!!
2006/04/22(土) 22:43:44 | |kabo☆

>kabo☆たんへ
ソラもアオもアフォなのでございます・・・(汗)
ジュリアン・・・
今夜夢に出そうな気がしております。。
吹き出すところだったのか~・・ちっwwなんてww

トンガリコーン風味の帽子・・・
いかしてますかね!?!?w
よかったよかったww
2006/04/22(土) 23:18:38 | |mami

呪・・・ジュリアン!!

あ~
なるほどw
外国な方でしたかぁ~
それじゃわからん・・・って誰(つД`)・゚・

未来型ハウス・・・
素敵です(≧∇≦)/
今からアオソラコンビに注文しておきますw
22世紀になったら作ってください・・・w
2006/04/23(日) 00:21:22 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
ジュリアンの呪いでございます。。。

外人・・・
あの絵だけでは国籍までは特定できず・・(汗)
ホント、誰やねんwww

未来型ハウスは姉○さんもビックリなくらい
欠陥住宅の香りがプンプンしとりますが
それでもいいでしょうか!?!?w
22世紀まで生きてたら頼んでおきます。。。
2006/04/23(日) 00:39:10 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/79-f12c4cd5
トラックバック
