ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



休みの日なのに、中途半端な天気のせいにして
何もやる気の起きない三十路でございます・・・・・・(汗)

昨日も「雨だったから」という理由でダラダラ祭りだったのに・・
今日は快晴の予定だったので張り切って掃除しようと思ってたのにな~・・・

な~んて毎回理由をつけてはダラダラしているだけなのですが。。。

それにしても、寝る前は「明日はあれしてこれして・・」と
異常なほど意欲的なのに、起きるとグッタリしているのは何故でしょうか・・

そんなやる気0な今日この頃ですが、ふとカレンダーを見ると
今週の水曜日には、ソラの家庭訪問がっ!!!!!!!(汗)

先週の日記でも書きましたが、ソラの担任の先生はミスター○ーンにそっくりで
今から1対1で普通に会話できるだろうか・・と不安満載なのですが・・・

それに気をとられ、この狭苦しい&汚すぎる家に上がる・・・という
一番大事なことをすっかり忘れておりました・・・(涙)

というわけで、仕方なく微妙に掃除機をかけたわけなんですが
どう片付けても、狭さや貧乏臭さはどうすることも出来ないので
潔く諦めてみました・・・・。

昨年の家庭訪問は、とても楽だったなぁ・・・。
担任の先生も、女性で私と同年代だったし・・・

「時間がないのでここで・・」とおっしゃるので
玄関先で10分程度立ち話をして終了・・・(よかったのか!?)

今年はどうなるのでしょうか・・・
ビー○は上がるんだろうなぁ・・・・(涙)
お茶の用意をしないと・・・

ハッ・・・
我が家には「湯のみ&茶たく」がない・・・(どんな家やねん・・・)

ちょっくら100均で調達して来ようと思います(汗)

でも・・・・・・・・・
ビ○ンは日本茶が飲めるんだろうか・・・・・。

って、日本人だった・・・(アフォ)

○ーンが我が家で日本茶をすする・・・・・・・・

この妄想だけでご飯3杯はいける気がします・・・・(笑)

banner_03.gif

↑貧乏臭さ満開な我が家にポチっとお願いします・・・・
妄想の世界と現実の世界の境目がわからない方は押してください・・・


妄想祭りだったんだww

Mr.○゙ーンにの担任マジ興味深いww
早く幽体離脱成功させねば・・・

てか、危うくこっちまで家庭訪問に来るMr.ビー○との会話を妄想しそぉになってしまいました・・・
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

で、結局・・・ジュリアンって誰?なぜにジュリアン???
(* ̄,_ゝ ̄)プププ
2006/04/23(日) 16:11:09 | |れある←今日は普通に・・・って、こぉ書いてる次点で違うよぉなァ・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

>れある←今日は普通に・・・って、こぉ書いてる次点で違うよぉなァ・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!たんへ
って・・・・・・
名前長すぎwwwwwwww

せっかく買い物に行ったのに、ビー○用の湯のみだけ
買うのを忘れた三十路でございます(汗)
体が拒否反応を!?!?!?w

早く幽体離脱を会得してくださいまし~~w
あ、その時に湯のみ&茶たくを~~~wwwぷぷ

れあるたんも妄想族だもんねぇ・・フッフッフ・・

ハッ・・・
ジュリアン・・・・・
ソラの未来の彼女!?!?!?(←アフォ)
2006/04/23(日) 17:26:13 | |mami

謎のセンセ・・・。
興味深々ですが。
嫌だよね、家庭訪問。
家の幼稚園も小学校も家庭訪問があったのだけれど、ここ2、3年は生徒数の増加により、なくなってしまったのでした(^_^;
私としてはとてもうれしいですが♪(゚▽^*)ノ⌒☆
でも家に上がる先生と玄関先でとう先生がいるからねえ。
お掃除しなきゃならないからね・・・。
ガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)
2006/04/23(日) 17:30:31 | |Romi

>Romiたんへ
ミスター○ーン似の先生は謎めいておりますが
悪い人ではなさそうです(笑)

Romiたんのところはないの!?!?!?
いいな~~~~~~><
6月には保育園の家庭訪問まで控えとりますが。。
ビー○が「玄関先男」だといいんだけどな~・・・

お掃除は適当祭り・・
っていうか、ウチ2Kだからさ・・・
全部丸見えなんですが~~~(号泣)

貧乏マンセー(涙)
2006/04/23(日) 17:42:47 | |mami

ビーン・・・
写メ送って下さいませ・・・

私が小学校の頃の家庭訪問、
毎回玄関でお茶でしたよ。

思い切って、ビーンの写真入りマグカップとかで
お茶出して、つかみはオッケー状態にして話し
始めるのはどうでしょ。
2006/04/23(日) 18:04:53 | |まりどん

>まりどんさんへ
ビーン・・・
ぜひ写メを送りたいところなんですが・・
1対1では絶対無理だと。。。
今度参観日の日にでもこっそり・・フッフッフ・・

私が小学生の頃は毎年座敷に上がってたような・・・
玄関先トークが楽ですよね><

ビ○ン写真入りマグカップでお茶を・・・(笑)
それ、出す前に笑いすぎてこぼしますから~~ww
2006/04/23(日) 18:27:19 | |mami

Mr.○ーン似の英国紳士・・・(違)
茶をすするMr.○ーン・・・お茶請けを食べるMr.○ーン・・・何よりも学校でジャージ姿のMr.○ーン・・・はっっ!いかん、この妄想だけで6時間は硬いっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2006/04/23(日) 20:33:13 | |ちはや

>ちはやたんへ
いやいや・・・
決して紳士ではないから・・・(笑)

しかも、お茶請けは出しませんwwwwぷぷ
でもせんべいを食べる○ーン・・・
ジャージ姿って~~~~(爆笑)

私も7時間は硬いっす!!!w
梅酒のお供に妄想を~~w
2006/04/23(日) 20:49:44 | |mami

いよいよ豆男とデイトだ(*´・∀・)(・∀・`*)ネー
ドキドキしちゃう(*´・∀・)(・∀・`*)ネー
2ショット写メうまく取れるか(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

ってぷぷーwwwww
ついに今週は豆男週間ですな(* ̄m ̄)
はー、もうそれを想像しただけでご飯5杯はいけますw
豆男ブレンドのコーヒーを用意してお待ちをwww
(;゜ロ゜)ハッ
私も同行するんだった…(アフォ)
2006/04/23(日) 21:27:54 | |なべちん

>なべちん珍へ
教○様が向かってるっていうのに・・
そんなに余裕でいいんですかぁ~~!?ぷぷw

豆男週間・・・・・日本語で書くと誰?って感じですが~!!
2ショット・・・
きっと無理なので、鍋珍が来てくださいましww

豆男にはぜひ日本の味に親しんでもらいたいので
粗茶を出すチャーwww

水曜日の午後だからね~~~ww
お待ちしております・・・フッフッフ・・
2006/04/23(日) 21:36:31 | |mami

海を渡るのは面倒なので道沿いにそちらへ向かうという噂が流れてまいりました、どうぞ~!w
ってそっちも海挟んでるやん!?!?!?!?w
ということで引き返すんじゃ(* ̄m ̄)プッ

ちびまる子ちゃんのたまちゃんのパパ並みに
豆男との2ショットを撮りまくります!!ぷぷーw
これも思ひ出なのでね(謎)

私はコーラがいいっす!!(アフォ)
豆男には粗茶チャーwww
それを出しながら
「どうですか?日本にはもう慣れましたか?」
と聞いて下さいませwww
2006/04/23(日) 21:49:29 | |なべちん

>なべちん珍へ
なんと!!!
教祖様、ついに初九州上陸か!?!?
って・・・こっちも海挟んでるや~ん・・ぷぷ
じゃ、大丈夫チャーww

たまちゃんのパパン並みにシャッター切りまくりの鍋珍・・・
確かに思ひ出なのでお願いしまっする!?w

鍋珍はコーラ・・・メモメモ・・
じゃ、早速明日買ってフタを開けたまま冷蔵庫に冷やしておきます!w
豆男・・・
結構達筆だし日本語うまいのよね(当たり前・・)
「どうやってビザ取ったんですか?」って
聞いておきますwww(刺される・・!?)
2006/04/23(日) 21:54:39 | |mami

Mrビ~○~ン ←○の意味が無いように思う?
そんな先生が来てしまった時にはぷぷ・・
目を見て話せるかいなぁ~?
私も玄関先で終わらせますので、と改めて
お手紙まで貰っていたのに、しっかり上がられてしまった 巨人の上原似と、中山美穂似の二人の先生が以前おりました。。
所で、オザブはあるかぃ?? ぷぷぷ
さ~大変だ~~~
2006/04/23(日) 21:57:56 | |ケーキ

>ケーキたんへ
それ、○の意味が~~~~(爆笑)
違う人になっとりますからwww

目は絶対に見れませんが・・・・
今から想像しただけで笑いが出てしまうのに。。
ケーキたんも上原似と中山美穂似の先生に苦労したようですな。。

ハッ・・・
おざぶ・・・なかった・・・ガーン。。。
しかも、まだコタツを出しまくりの我が家だけど
大丈夫だろうか・・・(汗)
もう座布団は山田くんが全部持って行った、と言います(謎)
2006/04/23(日) 22:03:17 | |mami

思ひ出に豆男&なすび&アンパンマンで…
(;゜ロ゜)ハッ なにげに失言…wwww

こ、コーラは飲む直前に開けてチャー!・゚(Pд`q。)・゜・。
あ、でも冷やしてくれるならいいか…(アフォ)
でも、ダイエットコーラにしてチャー!!!!!!

豆男は達筆で日本語も達者なのか…
じゃあ、mami珍がカタコトで喋って下さい(謎)
2006/04/23(日) 22:22:08 | |なべちん

来週はビー○が来るんだね!!
そりゃ大変だ((´∀`*))ヶラヶラ
いいなぁー!!kaboもビー○と日本茶すすりながら、子供の事語り合いたい( ´艸`)
きっと、顔ばっかり気になって子供の事どころではないだろうけど!!
2006/04/23(日) 22:42:58 | |kabo☆

>なべちん珍へ
お風呂に入りつつお風呂掃除してたら
のぼせて裸で死ぬるとこだった・・・(アフォ)

そのメンバーの写真はたまちゃんのお父さんもビックリですなwww
って・・・また地雷を・・・・w

コーラはダイエッツなのね・・・メモメモ・・
ちなみに私は炭酸が飲めません・・・
何故なら横隔膜が痙攣しまくるから(涙)
昔、しゃっくりで死にかけたことが・・・って私、大丈夫か!?

私が豆男に日本語を教わります(謎)
2006/04/23(日) 23:11:30 | |mami

>kabo☆たんへ
そうなのよ・・・
ついに来ちゃうのです・・・(涙)

ゑ?
一緒に粗茶をすすりますか!?!?
じゃあ水曜日我が家に集合~~~(笑)
ついでに湯のみと茶たくを~~~ww

でもソラの話がちゃんと出来るんだろうか。。。
2006/04/23(日) 23:15:32 | |mami

ミスター○ーンって・・・・・(笑)

笑いを我慢できないっす。参った!!
楽しい家庭訪問になりそうですね。楽しみww

妙な動きがあったら、ソラ君の絵で表現御願いしますねww
2006/04/23(日) 23:39:44 | |タケヤマ

>タケヤマさんへ
おひさしブリブリでございまっすww
ホントにびっくりするくらいビー○に似てるんですよw
タケヤマさんもぜひ水曜日は我が家へ(笑)

楽しい・・・というか
笑いすぎて家庭訪問にならない気がしとりますが。。

何かあったら、ソラの絵心ある絵で対応させていただきます・・・
2006/04/24(月) 00:10:33 | |mami

湯呑み我が家もありませんわよォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
というよりも茶もない我が家・・
いつもペットボトルのお茶です。
家庭訪問はこっちは自由なんですよ。
懇談希望の人だけ先生が来るって感じなので
今回はパスという選択をしましたわ!
2006/04/24(月) 10:02:39 | |ゆっちん

バタリ (o_ _)o ~~~ †

食事中に読んじゃった><
味噌汁・・・味噌汁がぁーーーーーー!!!
危なく・・・リバー○するとこだった!!

このネタは気をつけないと^^;
やらかしちゃう~~~↑↑↑

>ビ○ンは日本茶が飲めるんだろうか・・・・・。
>って、日本人だった・・・(アフォ)
>○ーンが我が家で日本茶をすする・・・・・・・・

このフレーズ危険!!!
一週間は飯食えるwwww

ごっご馳走様でした・・・m(~q~;)m うっうううっ・・・
2006/04/24(月) 12:18:13 | |マリンに風船

>ゆっちんたんへ
ゆっちんたん宅もないんですねww
よかったよかった・・・w
しかし・・・・
昨日も今日も探したんですけど、茶たくってなかなかないもんですね(汗)
ビー○には出さなくてもいいってことかな!?ww

我が家は、グラスやマグカップは安物がいくつかあるんですけどね・・・

っていうか、ゆっちんたんのところは選択制ですか!?!?
いいな~~~~><
でもビ○ンとはちょっぴりお話してみたい気もしますし・・
あ、じゃあ喫茶店でお茶でも・・・って・・・
それだと昼ドラや~~んwww(キモっ・・)
2006/04/24(月) 17:49:40 | |mami

>マリンに風船たんへ
お味噌汁噴射しなかった!?!?!?w
私も、マリンたんのコメントを読んで吹き出しましたがwww
お口の中がからっぽ祭りでよかった・・・・
マリンたんも無事で何よりでございます。。。

っていうか、そのフレーズで1週間OKってことは
マリンたんも立派な妄想族ですなwwぷぷぷ
同じ香りがしますがっwwwww

今度から気をつけてくださいませ~~~ww
2006/04/24(月) 17:52:02 | |mami

○の位置がずれてるじゃんけーww
うちも一緒よ~。
お客様用の湯のみなんてないもの。
急須もないし。
だから安心して♪

今って家に上がらないで玄関で済ましてくれる学校多いみたいだよね?
2006/04/24(月) 20:41:50 | |URARA

>URARAたんへ
さすがURARAたんww
よく気付いたね~~~!って気付くか(笑)

やっぱないよね~~・・・
ビ○め・・・
ペットボトル持参できやがれ~~~ぷぷ

家には上がらない・・よねぇ・・?
っていうか、私一人だから何かあったらどうしよ~~!
昼ドラの見すぎ・・あ・・全然観てないんだった(アフォ)
2006/04/24(月) 23:53:54 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/80-ca45359c
トラックバック
