ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



アオが3歳くらいの時に買ったアンパンマンのおままごとセット・・・。
※決して私がフォークとナイフを持っているのではありません(汗)
060424_1809~0001.jpg


最近はブロックや他の遊びに夢中で、存在すら忘れ去られておりましたが
昨日から、アオが思い出したように遊び出し・・・・
私にいろいろな創作料理を作ってくれております・・・。

しかし私は・・・・・
「あらぁ~!美味しそう~!パクパク・・うん!美味しい~!」などといった
気の利いたことが一切出来ないのでございます(汗)

なので、アオが「ママ、どうぞ。」と持って来ると
アオが目を逸らした隙に食べる真似をし、いつもアオに
「ママ、メッチャ早っ!!!!」とビックリされております・・・。

ムシャムシャもぐもぐと食べる真似をしてあげられないので
アオに「美味しかった???」と聞かれた時は大絶賛しており・・

石ちゃんもびっくりな
「まいう~~~!!」を連発して疲れ気味の三十路でございます。。

そして、今日もまたアオが作ってくれたのがこちら・・・。
060424_1810~0001.jpg


これは、下のオーブンの部分にセットして焼く「パン」なんですが
白い方を上に、茶色い方を下にセットし、オーブントースターを開けると
クルッとひっくり返って、茶色い方が上になり「できあがり」なんです。

そのことはもちろんアオも知っているんですが・・・
この2つを私の前に並べて「どうぞ!」と言うアオ・・・。

一応、「これなに?」と聞いてみました。

すると・・・・・
「焼いたパンと焼いてないパン。」という答えが・・・・

・・・・・・そのまんまなんですが・・・・(汗)

焼けてない方は食べられないんじゃ・・・と口から出そうになりましたが
アオが笑顔で見つめていたので、どっちも美味しく?アオが見ていない隙に
ササッといただきました・・・。

・・・・何だかお腹の調子が・・・・
どうやら私はちびまる○ちゃんに出てくる山根くん以上に
胃腸が弱いようでございます・・・・・

って・・・・そんなアフォな・・・(汗)

banner_03.gif

↑料理上手なアオにポチッとお願いします・・・・・
おもちゃのガスコンロを触ると熱い気がする方は押してください・・・


あら??mami珍が映ってるやん~??www
しかも美白なmami珍と日サロに行ったmami珍までwww
大サービス(*´・д・)(・д・`*)ネー

Σ( ̄□ ̄lll)ハウ!!!
よぅ見たらアンパンマンやん!?!?!?
ぷぷぷーwww

mami珍もっと美味しそうな演技をしてあげて~!!(爆)
まぁでも石ちゃんなみに「まいう~~~!」って言うだけましか(* ̄m ̄)

鍋珍は今日からデータ入力のお仕事なんです(T^T)
以前から頼まれてて、今日ファイルがごっそり届きました…入力はいいんやけど、達筆で書かれた英語の筆記体を解釈するのに時間がかかりそうです(号泣)
日本語オンリーにしてー!!(´Д`)=з
あ、豆男に聞こうかな…
ということでしばらく愛想のない鍋珍になる予定…(謎)
でも水曜は行きますのでダイエッツコーラを…(ますます謎)
2006/04/24(月) 19:58:58 | |なべちん

>なべちん珍へ
そうそう・・・
美白ヴァージョンと松崎しげ○並みの日焼けヴァージョンの私・・
って~~~~~!!!!
なんでやね~~~~んwwwww

よ~く見ないと区別がつかない鍋珍・・・w
ナイス・・・・・(号泣)

まいう~~~、も今日は手抜き風味でしたがww
だって何回も持ってくるんだも~~ん・・・(言い訳)

ゑ??鍋珍はそんな頭の良さそうなお仕事を!?
英語が読めるなんて~~!!!!!
すごすぎるんですが!!!w
勉強が出来る子だとは噂に聞いとりましたが(どこから・・?)
そこまで賢いお子さんだったとは・・・・w
幹部に拉致されてあちらの国に連れて行かれて
スパイに育てられないように気をつけてくださいませ・・。
豆男は外人風味ですが、生粋の日本人なので無理かと・・ぷぷ
しばらく鍋珍にイタメールできないのね(涙)
ダイエッツコーラは、すでにフタなしでスタンバイしとりますww
2006/04/24(月) 20:09:11 | |mami

そういえば 
ちびまる子ちゃんの実写版がはじまったね
結構おもしろい。。
(●´w`○)
2006/04/24(月) 21:19:19 | |雲

>雲たんへ
実写版、面白かったよね~!!
でも、あれって連ドラなの!?!?
1回だけかと思ってたんだけど。。。

次はいつあるのかしらww
また観たいっすwww
2006/04/24(月) 22:58:58 | |mami

ゑ?mamiたんじゃないの??
あぁ~あ・・・残念すぎて落ち込み中・・・

il||li _| ̄|○ il||li


ママゴトかぁ・・・懐かしいナァ・・・
テニス仲間の家に行ったとき、よく子ども達に付き合わされたものッス・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

しかし・・・焼いてないパン出すアタリ・・・さすがアオ君って感じダネェww
。゚(゚ノ∀`)σアヒャヒャヒャヒャ
2006/04/24(月) 23:31:40 | |最近悩み虫のれある

>最近悩み虫のれあるたんへ
どうしたの!?!?!?
虫になっちゃってますがwwww
何かあったらいつでもテレパシー送ってね!!w
全く頼りにならない三十路ですが(涙)

ままごと・・・私も小さい頃・・・っていうか
高学年の頃もやってたような・・・(汗)

焼いてないパンを出すなんてたいしたもんっすぉ(小力風・・・)
バイト、お疲れサマンサでございました!w
2006/04/24(月) 23:50:51 | |mami

あれ~(゚ロ゚)ギョェ
あのパン2つはmamiさんの似顔絵ではなかったんですね!?
そいつは残念だ・・・(x。x)゜゜

ちなみにままごとって、女の子がつきものと思ってましたが
今のちびっこワールドでは女の子はいないんですか?
現実重視って言うことで、単身赴任なんでしょうか??
2006/04/25(火) 00:13:22 | |pitoh

>pitohさんへ
そのパンは残念ながらアンパンマンですけども・・・
実物の私とあまり大きな違いはございません。。。
しいて言うなら、中身が餡子じゃないことくらい・・(汗)

今のままごと事情はどうなんでしょうね・・・
でも、ウチは元ダンナが料理関係の仕事してたりしたんで
料理に男も女もないのかも・・・w
いいことでございますwww
これからは何でも自分でやらないとね!w
2006/04/25(火) 00:31:01 | |mami

めっちゃかわいいんですけどーーー!!
このアンパンマンのおままごとセットで私も遊びたい!
でもおままごと遊びでいちいち「できた!」と言われ、持ってこられて食べるまね・・・この繰り返しって結構きついよね(苦笑)
でもおままごとって子どもの想像力が膨らむんだってー!
頑張って食べてチョ!(*'-'*)エヘヘへ
2006/04/25(火) 06:20:59 | |Romi

>Romiたんへ
ゑ?私がカワイイって!?!?ぷぷ・・
アンパンマンか~~~ww
Romiたんもぜひ我が家で遊んでくださいまし~w
結構ボロボロ祭りですが。。。
ホント、「こんなに食えるかぃ!!」ってくらい
持ってくるのよね~・・・
ウチの子は想像力が膨らむ遊びが好きなようでございます。。
これ以上膨らんだら妄想の中で生きられるんじゃ・・(汗)
これからも早食いしまっすww
2006/04/25(火) 07:35:26 | |mami

ついに本人写真を公開したのかと思いましたが残念w
自分は子供がいませんが子供と付き合うのも大変そうだぁ。でも楽しそうですね。
2006/04/25(火) 10:53:34 | |とー

美味しそうなココアプリンと牛乳プリンって思ったら
パンだったのね~(^▽^;)
ままごとのお相手、疲れますよね~
いい加減に相手すると怒り出しちゃいそうで^^;
mamiさん、偉い!ちゃんと焼いていない方も食べてあげるのね(笑)
私だったら「焼きなおして!」って言いそう(^▽^;)
子供相手にムキになる親ですσ(^^)
2006/04/25(火) 15:01:32 | |にいな

>とーさんへ
いえいえ・・・
アンパンマンと実物の私は似てますので(汗)
子供の相手は大変ですよ。。
なので、私はいつも相手をしておりませんがww
2006/04/25(火) 17:25:37 | |mami

>にいなさんへ
そうなんですよ・・・
アンパンマンのパンなのでございます。。
ままごとの相手・・・私はほとんどしてませんが。。
1~2回食べたら「お腹いっぱい」と言って断りまくっておりますし。。
にいなさんの方が偉いですよ!!!
私は適当なんでそこまで言うのが面倒くさいだけなので・・・
ムキになるだけ真剣ってことですよねww
2006/04/25(火) 17:27:30 | |mami

あぁ、私も同じ対応するなーって思いながら読んでました(笑)
私も気の利いたことは言えず
もうひどい時はPCしながら食べたフリもせず
「え?食べたよー」って言ってたりするよ ←ダメ母

アオ君、焼いたパンあげてねー(^∧^)



2006/04/26(水) 01:20:03 | |悠那

>悠那たんへ
同じことしてた??(笑)
やっぱり悠那たんとは気が合うようでww
ちなみに私もだいたいPCの前に座ってますので
見向きもせずに「食べたよ」発言連発でございます。。
グレるかな!?!?(汗)

アオ・・・・
焼いてくださいませ・・・・。
2006/04/26(水) 08:58:33 | |mami

本当は昨晩に来ようと思ったんだけど^^;
ミクシィ逝かれてたら寝ちゃった☆えへ

本当だ!
mamiたんの写真がUPされてる((;゚Д゚)ガクガクブルブル
・・・違ったか!チィ♪

アンパンマンのパン?
焼いてないのに食べたんだw
今日はお腹ゴロゴロ祭りかなw??
2006/04/26(水) 12:29:36 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
いつの間にか寝ちゃうほど疲れてるのね・・・
忙しすぎだよね~!!
マリンたんの上司~~!!
ちゃんとお休みを~~~~ww

私の写真・・・そうそう・・・その松崎しげ○風の方が私で・・
ってなんでやね~~~んww

私は妄想でもお腹を壊すすごい体の持ち主です・・w
2006/04/26(水) 17:33:27 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/81-f6d521fd
トラックバック
