ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は、みなさまお待ちかね?の家庭訪問でございました!!

初めて遊びにいらしてくださった方にはサパーリだと思いますが
ソラの担任の先生がMr.○ーンにそっくりなのでございます・・。

その先生がついに今日、我が家に・・・・・

以前もらったプリントを見ると、開始は2時からで
ソラは2番目だったので、2時15分くらいに来るだろうと思い
職場を抜けて、2時5分くらいに家に帰りました。

まだ時間があったので、
「まずはトイレにでも行っとくか」(←謎)
と、余裕の三十路・・・・。

しかし・・・トイレに入った瞬間「ビ~ンポ~ン」(あ、「ピ」だった・・)という音が!

時計を見ると、まだ2時5分・・・・
前の人・・・巻き祭りだな~・・と思いつつもバタバタトイレを出て
玄関を思いっきり開けると・・・

そこには紛れもなく「ビーー○ーン」の姿が(笑)

「あ、どうも!○ーン(あ、ここは本名です・・)です!」と
爽やかで日本語も上手(当たり前)な、ビー○に一瞬吹き出しそうになりながらも
「せ、狭苦しいところですが、どうぞ~」と何とか言うことに成功・・。

ウチの狭い6畳に座るビー○(以下、「豆男」と呼びます・・・)
すかさず用意していた粗茶&最中を出す三十路・・・・。

三十路:「早かったんで@%#*・・・」(←笑って噛み噛み・・)

豆男 :「1番目の方が今日じゃなくなったからですね~・・」

三十路:「そ、そうなんで*&%・・・ププ・・(そんなに見つめなくても・・)」

豆男 :「ソラくんの1年生の頃の様子や体のことでお話されることが
     ありましたらお聞きします。」(←超マイペース)

三十路:「えっと・・1年生の頃は・・・」(←頑張ってダラダラ説明祭り・・)

豆男 :「なるほどですね~~~。わかりました。」

三十路:「学校ではどうですか?」(目を見ると危険なので微妙に視線を外しっぱなし・・)

豆男 :「今のところそんなに問題はないですね~。」(ずっと見つめっぱなし・・)

三十路:「そうでふか・・」(←まだ噛む・・)

などと、会話している間も視線を決してはずさない豆男・・・
私は微妙に目線を下にしていたんですが、たまにチラッと見ると
もうドツボでございました・・・・(汗)

見た目でこんなに笑えるなんて・・・
教師じゃない方がいいんじゃ・・・とわけのわからないことを
考えたり考えなかったり・・・・

しかし、粗茶&最中に見向きもしない豆男・・・・。
結局一切手をつけることはありませんでしたが・・・(涙)

何か、変なものでも入ってると思ったんじゃ。。。
ハッ・・・
最中の食べ方がわからなかったとか・・・・(そんなアフォな・・)

三十路:「そういえば、視力検査の結果があんまりよくなかったんですが。」

豆男 :「そうなんですか~。」

三十路:「検査の時に右や左を間違えたんじゃないの?
     ってソラに言ったんですけどね~」

豆男 :「そんなバカな(爆笑)」

三十路:「(豆男が目の前で笑ってる・・)ですよね~(違った意味で爆笑)」

と、そんな笑いも取りつつ和やかな?雰囲気の中
無事に家庭訪問は終了いたしました・・・。

帰り際・・・

三十路:「どんどん叱ってくださいね。やんちゃなんで。」

豆男 :「わかりました!!」

三十路:「先生のこと、怖くないって言ってましたよ~」

豆男 :「そうなんですか~(笑)」

三十路:「ママの方が怖いと言われました(また豆男が笑って・・)」

豆男 :「あっはっはっは!!(本日2回目の爆笑)」

三十路:「ぶっ!!」(←それを見ての爆笑)

今回の勝負は完全に私の負けでございました・・・・(汗)

あ・・・・・
写メ・・・撮れなかったです(涙)

豆男・・・
これから1年間よろしくお願いします・・・・。

banner_03.gif

↑豆車で颯爽と登場した豆男にポチッとお願いします・・・
今日、幽体離脱して我が家に集合してくださった方は押してください(謎)


ぉお(゚ロ゚屮)屮
とうとう来ましたね!!豆男!!

いや~読んでるだけでもう私の頭の中には
その光景がまるでドラマのように
映ってましたヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

いや~今度はぜひ写メを撮っていただきたいw
盗撮でもよろしくってよw
2006/04/26(水) 19:49:14 | |ゆっちん

|艸`)...豆男みたかったぁ~ww

よっぽど似てたのね♪
やはり、講義中幽体離脱するべきだった・・・(ー公ー )チッ!

てか、笑いこらえて、カミカミ祭りになってるmamiたん見てみたかったww
。゚(゚ノ∀`)σアヒャヒャヒャヒャ

2006/04/26(水) 20:33:47 | |れあ~るⅢ世

>ゆっちんたんへ
ついにやってきたのですよww

ゆっちんたんも妄想族のようですなwwぷぷ
鮮明に頭の中で再現できるとはっwww
しかもドラマ仕立てですか!?!?
あ、ちなみに昼ドラ風味ではございませんので・・・

写メね~・・・
ホント、足元に携帯を隠してたんですけど
やっぱ無理でした(涙)
ずっとガン見されとりましたので。。。。
2006/04/26(水) 21:05:20 | |mami

>れあ~るⅢ世たんへ
ルパンかよっ!!!!ww

豆男・・・・なかなかナイスメンでしたわよww
結局幽体離脱しなかったんだ・・ちぇ・・w
何かれあるたんの気配は感じてたんだけど
木の精か・・・・・。

もう、噛み噛みすぎて口の中が血祭りですがwww
って・・・どんだけ噛んでんねんwwww
2006/04/26(水) 21:07:28 | |mami

それは…ププッ※%…
大変でしたね。
私もまともに話せなかったと思います。
いや、話せません!(断言!)
うちの家庭訪問は来週だぁ。
授業参観で始めて担任見たけど
キビキビしたオバチャン先生でした。(^ ^;
なんか、私、叱られそう…。。。
2006/04/26(水) 21:08:07 | |ミニクーパ

ビ○ンが豆男になってから
笑ってしましました。

豆男 ナイスです。(mamiたん風)

イイ先生だといいね ソラ君
わたしもブログランキングに参加しました。
ひそかに。(●´w`○)
2006/04/26(水) 21:17:34 | |麒麟の乗物

参観日には、子どもを撮るふりをしてぜひ
彼の御姿を・・(笑)

見た目は豆男だけど
いい方そうじゃないですか。
それにしても・・見て見たい・・・
2006/04/26(水) 21:42:45 | |しママ

もう待った甲斐がありましたよ~(o^^o)
まともに顔が見られないくらいウケるのって
これまたスゴいですねぇ!?
そんで粗茶に手を出すことなく、ずっとmamiさんの
顔を見て話を聞いたり話したりしてたんですよね!?
ある意味当たり前なんでしょうけど、見つめられる度に
声を大にして笑いたいって様子がうかがえましたよ♪

もう豆男に敢闘賞をあげましょう!!
2006/04/26(水) 22:08:47 | |pitoh

豆男先生みてみたいなぁ~(≧ω≦*)
うちも来週家庭訪問だ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あんなものなければいいのに((○(´Д`)○))ヤダヤダ
学校での子供の話しを聞くなんて、恐ろしすぎる。
絶対ろくな事してないもん!
今日は負け試合、お疲れ様でした(≧m≦)ププッ
2006/04/26(水) 22:37:46 | |kabo☆

>ミニクーパさんへ
噛んでますがwwww
ミニクーパさんもいつかレッツチャレンジ!!
絶対噛み噛み&吹き出し祭りですからww

ミニクーパさんのところは
女の先生なんですね!!
私も同性がよかったな~~~w

それか・・・イケメンでwwww
2006/04/26(水) 22:49:21 | |mami

>麒麟の乗物たんへ
あれ??名前が違いますが・・・
って、顔文字見るまで誰かわかんなかったよ~~w

豆男・・・
次回は参観日で目撃してきますww
今度こそ写メ撮りたいな~~><

ランキング参戦したのねww
もしかしてライバル!?!?
頑張りませう~~~w
2006/04/26(水) 22:51:12 | |mami

>しママさんへ
来月の参観日は密かに隠し撮りを計画中でございます・・・フッフッフ・・
でも、私の携帯・・撮影する時の音が消せないんですよね(汗)
咳払いと同時に押してみますwww

豆男・・・
いい先生だと思いますよww
しかし・・・顔のインパクツがっ・・・(汗)
本当に日本人のようでしたが(←失礼・・)
2006/04/26(水) 22:53:27 | |mami

>pitohさんへ
待っててくださったんですねww
ホントに真正面から見るとヤヴァイです・・・
今日、よく吹き出さなかったな~と自分でも感心しとりますw

しかも、視線を全然逸らさない!!!!w
きっと真面目でいい先生なんだと思います!!
これから1年間楽しみでございますwww
見慣れた頃にお別れなんでしょうけど。。

敢闘賞・・・どころか
優勝でございます!!!!!!w
あっぱれwwww
2006/04/26(水) 22:56:22 | |mami

>kabo☆たんへ
豆男・・・ぜひ見に来てくださいましwww

kabo☆たんは来週なのね・・・メモメモ・・
でも、まだ始まったばっかりだから先生もそんなに覚えてないかも!?
きっと大丈夫ですよ~~w

負けてこんなに気持ちのいい試合は初めてっす(笑)
豆男最高~~~w
2006/04/26(水) 22:58:39 | |mami

くくく゚(ノ∀`)σ・゚
豆男とさしで話しながら爆笑し合う2人を想像すると笑えますが( ̄m ̄* )
幽体離脱したのに気持ちだけしかそちらに行けず、肉眼で豆男が見れなくて口惜しいわll(-ω-;)ll
でもマイペースな先生だね!
そして顔は豆…(゜m゜*)プッ
2006/04/26(水) 23:16:30 | |σ(・д・ロミ)

>σ(・д・ロミ)たんへ
お疲れなのに遊びにきてくれて産休www
Romiたんも妄想しちゃったのね・・ぷぷ
私も今思い出しただけで笑えますがwww

やっぱり離脱して来たんだね!!w
気配はしっかり感じとりましたww
マイペースな豆男・・・(しかも目力がすごひ・・)

来月の参観日もピンチの予感・・・。
2006/04/27(木) 00:01:36 | |mami

完敗ですね!
しかし、ビーンだったらしょうがないですねw

その先生に、ソラ君がいるっていうのも受けますね。
コミュニケーション取れてるか心配です(笑)
2006/04/27(木) 01:17:04 | |タケヤマ

|∀・)ニヤニヤ タノシソウナオミアイダナ。。。

|∀・)ニヤニヤ アライヤダ。。。

幽体離脱しようと思ったら眠りが深すぎて…ちーん。_| ̄|○
起きた時夜なのに朝かと思ったチャー!!(アフォ)

そして今も現実逃避したくてここに来たチャーwww
予想以上に豆男と仲良しになれたようで♡ぷw
いいなぁー!!
豆男はやぱこーしーがよかったんじゃwww←そういう意味じゃないだろう…

さて現実に戻ります(´Д`)=з
2006/04/27(木) 04:47:16 | |なべちん

>タケヤマさんへ
ホント、あっぱれなくらいの完敗ですが
気分は最高です(謎)

ソラはビー○を知らないので笑わないと思いますが
私は慣れるまでに1年くらいかかる気がします(汗)
2006/04/27(木) 08:44:13 | |mami

>なべちん珍へ
また・・・
棒読みの家政婦風味なんですがっwwww

鍋珍も離脱しなかったのね・・・
じゃ、あの悪寒は・・・・ガクガクガク・・・・

豆男とは仲良くなれたのかな・・・(汗)
なんか一方通行だった気もしなくもないような・・
明らかにテンションの差がっww
あっちはさすが先生ですな・・
顔はビー○なんだけど。。
こーしーがよかったんかもね・・・
それか粗茶がお気に召さなかったとか・・・。

さて、私は現実逃避しますww
2006/04/27(木) 08:47:02 | |mami

おひさしぶりです!!コメントするのはホント久々なのですが、
mamiさんの頑張りに思わずコメントです(笑
豆男、見てみたいものです!!

ブログを見ながら、mamiさんが必死に笑いをこらえている姿が
目に浮かびました(笑
何はともあれお疲れさまでした♪
2006/04/27(木) 12:16:55 | |刹那

>刹那ちゃんへ
ホントお久しブリブリ~~!!
もうそっちの生活には慣れたかな!?w
いつでもコメント待ってますわよwww
あ、メールもwww

豆男・・・
刹那ちゃんがこっちにいたら運動会とか呼ぶのに~><
今年はアオと2人で寂しく・・・かな~(涙)

必死に笑いをこらえた・・・っていうか
思いっきり笑いっぱなしでしたがwww
豆男は何で笑ってるかサッパリだろうけど(笑)
2006/04/27(木) 17:48:20 | |mami

朝からドタバタ祭りで今頃到着のマリンです><

遅れてごめんね~~~
ちょくちょく見にはこれたんだけど。。。書き込みする時間がナシーングでしたo(;△;)o エーン

日記の内容は悲しみなんか吹き飛ばす内容ですがw
笑いを抑えながらカキコしてます(* ̄m ̄) ププッ

ビー○きついや~
今回のは最高にやばい!!!
食事中でなくてよかった^^;
2006/04/27(木) 20:15:38 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
バタバタ祭りなのにコメントいつも三級ww

って・・・・
泣いたり笑ったり忙しそうですわねww

今日は食事中じゃなかったのね・・ちっ・・
今度は味噌汁を口に含んだ状態で
ぜひ私のブログへ遊びにきてくださいませww

きっと面白いことに・・・ぷぷぷ
2006/04/27(木) 20:43:47 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/83-31218b7c
トラックバック
