ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



巷ではゴールデンウイークのようですが、何か・・?

我が家はいつもどおりの土日でございます。。。
ちなみに、連休はカレンダー通りなので5連休なのですが
お金がない我が家に旅行なんて出来るわけもなく・・・

実家にちょこっと帰るだけになりそうでございます・・。
がっ・・・・・・
ソラもアオも咳をしているので、帰れるのかは微妙。。。

とは言っても、今日はポカポカ陽気で(汗ばむくらい・・)
気持ちよかったので久しぶりに3人で近くの本屋さんへ。

この本屋さんは、レンタルビデオやCD販売コーナーなどもある
田舎にしては結構大きな本屋さんなのですが・・・

入り口を入ってすぐのところにゲームコーナーがあるんです(涙)

店に入った途端、一目散にゲームコーナーへ行くアフォ二人・・・。
まぁ100円ずつならいいか・・・とお金を渡すと
2人で恐竜のカードバトゥルをやっておりました。

060429_1516~0001.jpg


ムシキングが人気のようですが、ソラは恐竜オタ・・おっとっと・・
恐竜が大好きなお子さんなので、恐竜のゲームの前から動こうとせず・・

アオはチョコチョコいろんなゲームを物色しておりましたが
2人とも1回では物足りず(当たり前か・・)結局5回もさせてしまいました(汗)
(ぼったくりバーよりひどいぼったくられっぷりでした・・・(涙))

その後、ようやく本のコーナーへ行ったものの・・・
「あれがいい」「これがいい」と言い出し・・・

「うるさぁ~~い!!一人1冊じゃ~~!!!!!」と
いつものように大声で怒鳴ったら周りのお子さんが怯えておりました(汗)

やっと2人とも本が決まり、レジに持っていくと・・・・

「2347円です。」という店員さんの声に
「ゑ・・・・?」と思わず聞き返した三十路でございました・・・(涙)

最近の子供の本って高いな・・・(もらいものばっかりだったので・・)

1冊300円くらいだと思っておりました(←いつの時代・・?)

banner_03.gif

↑昭和を愛する三十路にポチッとお願いします・・・(謎)
姉○さんに新しいヅ○を送ってあげようと計画中の方は押してください・・


本って高いよね。
かといって前に100均の昔話の本買ったら
内容が省略されすぎてて、すっごくつまんなかったのでもう買ってませんが・・・

図書館で豪遊が一番ですよね・・・

咳、治るといいねーーー
2006/04/29(土) 20:26:11 | |まりどん

実家遠いのかな?
帰るときは気をつけて。
私もGWはカレンダーどおりでお仕事です。
後半は家のお掃除でございますw
2006/04/29(土) 21:06:32 | |とー

あたしも風邪引いて咳が止まりません~★
しかも声がオカマちっくでヤバイ!!
変声期真っ只中でございまっす(・∀・)
2006/04/29(土) 21:26:22 | |たゆは

>まりどんさんへ
ホント・・・なんであんなに高いんでしょうか(涙)
お陰で自分の本を諦めました・・・
さようなら・・江原っち・・・。

100均にも本があるんですね!!w
でも省略ヴァージョンって・・・
どんだけ省略されてるんでしょうか(汗)

図書館・・・
2人が騒がしいので落ち着かないと思われ・・

やっぱ女の子がよかったと思ったり思わなかったり(どっちやねん・・)

咳・・・治るといいなぁ~~~ww
産休でございますwww
2006/04/29(土) 22:37:55 | |mami

>とーさんへ
実家は山口なのでそんなに遠くないんですが
車がないので新幹線なんで面倒くさいっす。。

とーさんもカレンダー通りなんですねw
しかも、お掃除なんて・・・・偉いっす!!!

私も明日こそしないと・・・(汗)
2006/04/29(土) 22:39:13 | |mami

>たゆはさんへ
たゆはさんも風邪ですか!?!?
早くよくなるといいですね><

声がおかまっちっく・・・・(笑)
ハッ・・・・
私なんて声が枯れてないのに
中森○菜風味ですが。。。。。。。。

この変声期はいつまで続くんでしょうか・・(汗)
2006/04/29(土) 22:40:40 | |mami

mamiさん、久しぶりーi-278
何も変わってないみたいですね(笑)

なぜ、ムシキングが人気なのかわからないわぁ~
先日、小さい子供を連れた若お母さんが、カブトムシ型のリュックを背負ってましたi-5
あまりにも格好悪いんで、かわいそうでした(笑)
2006/04/29(土) 22:51:22 | |おしょう

>おしょうさんへ
おひさしブリブリでございますww
私は恐ろしいくらい何も変わってません・・・と言いたいところですが
体重だけ激増しとります・・・・(大汗)
おしょうさんは元気そうで何よりでございますww

ムシキング・・・私も謎でございます。。
カブトムシ型リュック・・・・(汗)
ママンも大変なんですね・・・
私は死んでもやりませんがwwwww

しかし、ウチの子は恐竜の方がいいみたいっすw
2006/04/29(土) 23:05:12 | |mami

はい、名前だけでドキドキさせる為にカキコしますw

2006/04/29(土) 23:27:52 | |飛鳥

>飛鳥たんへ
いつもドキドキをありがと~~~!?w

私も自分の子の名前を「飛鳥」か「涼」にしたかったんだけど
即却下されましたのでね・・・・(涙)
2006/04/29(土) 23:33:57 | |mami

巷じゃGWダネェ・・・°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。
オレはまだまだだなぁ・・・学校あるから・・・
だからオレのGWは『3,4,5,6,7日』ッスww

テニース&飲みの予定ッスww
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
本・・・¥2,347・・・今のオレには高価です・・・
バイト代・・・5月1日入りますので・・・
今は・・・
財布の中身・・・
(((゙◇゙)))カタカタカタカタ
2006/04/30(日) 00:04:00 | |れある・・・かな?

>れある・・・かな?たんへ
なんで疑問形やねんwwwww
自分で自分がわかんないんじゃ・・・アワワ・・・

れあるたんも5連休なのねw
私も同じく・・・なんですが特に飲み会もございません。。。

テニースの飲み会・・・
楽しんでくださいまし~~~ww

子供の本って高いのよね・・・
完全に舐めておりました(涙)
私は常に金欠ですが・・・・
財布の中身・・・・見るたびにため息が出マッスル。。
2006/04/30(日) 00:49:53 | |mami

( ´^ิ^ิ)オハヨォォ♡

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
終わったど~~~~~~~!!!!(私事)
はー、昨日はmami珍の誘惑に負けてまんまとめちゃイケ見て(しかも巻きもどしてまで…)
こらあかんー、って思ったけど終了しますた!
やぱあたいって天才ペチッ。゚(゚ノ∀┓`゚)゚。アヒャヒャ←ついに壊れたらすぃ。。。

mami珍は山口に帰るのかしら??
ソラっちとアオっちが咳祭りのよーで(汗)
だいじーぶでしょうか??
ほーんませっかくの連休やのに(私にはカンケーなし…)
もぅ疲れがピークでともらちと出掛ける気力もございませんので今日からは音楽やらテレビやらDVDやらビデオやらの鑑賞会をしよう!(くらっ!)
コーラもあるチャー!w(謎)

あ、まだ姉○しゃんをテレビでチェックできてない鍋珍です・゚・o・゚・o・゚・(゚ノД`悲)・゚・o・゚・o・
2006/04/30(日) 07:45:12 | |なべちん

そーなのさっ!
子供の本は高いよね(´Д`*)
家は専ら図書館で借りてきて読ませてます。
小さいうちは買ってあげてたんだけど(*´・ω-)ネ
あとは学校の図書室でも借りたりしてるみたいよ。
利用できるものは利用しなきゃ(*´・ω-)ネ
お金かかるもんね!
あと、岩波少年少女文庫みたいのが読めるようになると、新書サイズだからお手頃価格で買えるよ。
ソラくんくらいだったら読めるかな。
アオくんには字が小さいかも…。

咳が早く治るといいね!
お父さんのところに行けますように…のんのん☆.。.:*・°
2006/04/30(日) 10:46:03 | |σ(・д・ロミ)

>なべちん珍へ
( ´^ิ^ิ)オハヨォォ♡←鍋珍ねwwww
でも・・・おはようっていうか、寝てないんじゃ。。。
やっと終ったのね~~~!!!!!
よかったよかったwww
昨夜は誘惑しちゃってすんまそ~~んww
まぁ誘惑しなくても山様や油谷さんが鍋珍を誘惑してたと思われ・・ぷぷ

私は実家に・・・・どうしよっかな~~~
新幹線面倒くさいし(←最悪)
でも早朝からおばあちゃんの電話で起こされ・・・・
延々と愚痴?を聞かされましたが。。。
鍋珍、福岡に来ればいいのに~~~~><
近くのバス停までなら迎えに・・・って意味ないじゃ~んw

今日から夜更かし大会なのね・・・メモメモ・・・
また気を抜いた頃、コロボックルを送りますチャーw
コーラは気が抜けてるやつ・・・?ぷぷ

○歯しゃん・・・あれから呪われたように目にしますが。。
ヅラ禁止なら油性マジックでも送ってあげようかな(アフォ)
2006/04/30(日) 11:30:19 | |mami

>σ(・д・ロミ)たんへ
ホント、高いよね~~・・・
ウチは図書館がちと遠いのでまだ行けず・・・
しかも、まだ図書館にあるような文庫本よりも
キャラクター関係の本がいいみたいで。。。。
だから余計割高・・・・(涙)

もうちょっと大きくなったら2人で図書館に行って
借りてくるようになるでしょうwwwww
普段絵本とか買ってあげたことなかったから
たまにはいいかな・・・なんて。。
これでお年玉を還元したと思えば安いもんです(笑)

GWね~・・・
おばあちゃんと話したらあんまり帰りたく・・・おっとっと・・
だって「GW、帰って家のこといろいろやってくれるとねぇ・・」って感じで・・
お手伝いさんかぃ!!!って思ってシマッタ・・。
2006/04/30(日) 11:34:12 | |mami

( ´^ิ^ิ)オハヨォォ♡ ←mami珍wwwww
このかんぢ懐かしい~!(アフォ)

(゚゚)ノ '`-ィ
寝てましぇんがなにか?ぷw
寝れない…こわいねこれ。。。
まぁえぇわ!
そんなん言いながらそのうち寝てるでしょうw

あ、実家帰るのは迷ってるんかー。
うーんてかソラっちとアオっちの体調がまず先やなー。
ほんま夏先取りの福岡行きたいわー!
ば、バス停までは迎えにきてくれるのね!!
優しい~~~(。థܫథ)ノ

コーラはお得な500㍉ℓの栓を抜いてないやつですw
そろそろあけようかなー♪

姉歯○ゃん全く見ないんですけどー(。ಥˇωಥ) ゔゔ〰
油性マジックね!!極太でwwwww
2006/04/30(日) 12:17:47 | |なべちん

カードゲームはキリがないもんねー
我が家は絶対一回しかさせませんが ( ̄▽ ̄;A

本も高いー
でも喜ぶ顔が見れるからいいんかな^^
うちも図書館を大いに使ってます。
キャラのは立ち読みで済ませさせてます(爆)
2006/04/30(日) 12:22:45 | |悠那

>なべちん珍へ
( ´^ิ^ิ)コンニチワァァァ♡←鍋珍ったら鍋珍(確かに懐かすぃ・・)

やっぱり寝てないのね・・・
若いって素晴らしいチャーwwwww
私なんていくらでも寝れますが・・・・・・。
まさかまだ成長してるんじゃ・・・・アワワワ・・・

夏先取り・・・まさにそうですよ・・・
今日なんて最高気温27度って~~~!!!
すっかり夏なんですが。。。
まだ衣替えしてないのに(汗)
でも、衣替えした途端気温が下がるのはわかってるんだよ・・フッフッフ
ちゃんとバス停に行くので気が抜けてないコーラを
持ってくるといいチャーww
あ、あと綿100%のデカパンツもねwwwwぷぷ

姉歯○ゃん←名前出てるからぁ~~(爆笑)
早く極太マッキーを~~~~~~~~www
2006/04/30(日) 12:56:30 | |mami

>悠那たんへ
私は普段滅多に連れて行かないので大目に見てしまいました(汗)
でも、女の子のって可愛いですよね!!
なんか着せ替え?のカードみたいなのとかwww
男の子のは可愛げがないっす・・・

本は高かったけど、これまた滅多に買ってあげないので
たまにはいいかと・・・・(どんな親やねんwww)
図書館・・・もうちょっと大きくなったら活用しますw
キャラの本、ご丁寧に立ち読みできないようになっとりましたが(涙)
2006/04/30(日) 12:58:56 | |mami

mamiさん、お久しぶりです。
色々ありまして、コメント欄をお休みしています。。。

本って、高いんですね~。
ところで、ムシキングって何なんですか?
よく聞くのだけれど、全く把握できていないのです。
時代についていけないようです。。。
2006/04/30(日) 17:29:10 | |ピーチ

>ピーチたんへ
おひさしブリブリでございます~!!
お元気だったでしょうか!?!?
いろいろあった・・・・
いいことだといいんですけど。。

本って高いっす!!!
しかも子供のキャラクター関係の絵本なんて
ぼったくりもいいところでございます(涙)

ムシキングとは、アニメのタイトルなんですが
カブトムシやクワガタが戦ったりするんですよね~。
って・・実は私も詳しく知らないんですが(汗)

同じく時代についていけない三十路でございます。。
2006/04/30(日) 17:32:27 | |mami

ぎゃはははは(^▽^ケケケ
> 「ゑ・・・・?」
↑この表現さいっこ~\(^0^ )/\( ^0^)/
ボクも使わせてもらおうかなぁ♪

ゲーセンはマジで高いです!!
500円も使わせたんですか!?
そいつは痛い出費でしたねぇ。
ボクも高校までは500円もゲーセンでは使えませんでした。
今では3000円くらいは軽く使ってしまいますが・・・^_^;
2006/04/30(日) 22:17:41 | |pitoh

>pitohさんへ
笑ってもらえたようでなによりでございますww
早速使ってやってくださいまし~~w
私も友達が使ってたのを真似しただけですが。。

ゲーセンってきりがないんですよね><
今では3000円も・・・
なんてバブリーな・・・・
でも、気持ちわかります!!!w
私もUFOキャッチャーとか始めたら
見境がなくなりますので(汗)
2006/04/30(日) 23:29:56 | |mami

高!!
絵本ってそんなに高いんだΣ(゚□゚;)!?

漫画の方がよっぽど安いんだね^^;
やっぱBOOKO○Fとかで買うのがいいのかな??

恐竜のゲームってあるんだ??
ムシキングはゲーセンで大行列になってるけど・・・
実際の虫は嫌いらしいね^^;
2006/05/01(月) 13:17:39 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
そうなのよ・・・
最近の本って何でこんなに・・・ハッ・・もしかして
昔から高かった!?!?!?

マンガ本の方が安いよね~!w
私もマンガ大好きっすww
BOOKO○F・・・なんか「○」が紛らわすぃ~ねwぷぷ

恐竜のゲームなんてあるのですよww
最近の子は本物の虫を触らないんだろうね~。
ウチの子もきっと触れないだろうな~・・・
って・・・そんなことなかったりしてww
2006/05/01(月) 17:54:09 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/86-5a30893b
トラックバック
