ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



最近、ソラが真っ直ぐ家に帰ってきません・・・・(怒)

学童クラブでは、同じ地区のお友達同士で集団下校しているんですが
4月から同じ下校コースに新しいお友達が加わり(新1年生の双子の男の子)
一緒に帰るお友達が増えたので、私も最初は喜んでいたんですが・・・

その双子くんと遊ぶのがよっぽど楽しいみたいで、なかなか家に
帰ってこないのでございます・・・・(汗)

どうやら近所で遊んでいるみたいなんですが、何度注意しても
言い訳祭り・・・・・
本当に男らしくないお子さんでムカムカします。。。

ソラの言い訳①
・だって、2人に手を引っ張られて連れて行かれるもん。

ソラの言い訳②
・2人から引っ張られたらどうしようもないもん。

ソラの言い訳③
・近くで遊んでるからいいじゃん。

・・・・・・・・・
だいたい、相手は2人とはいえ・・まだ1年生です・・・・(涙)

しかも、仮にその双子くん達に引っ張られたからと言っても
自分が断ればいいわけで・・・・・

もし、何かあったらお兄ちゃんのソラが悪くなるのはもちろんですが
「ソラくんと遊ぶようになって悪くなった」とか言われてたら
最悪祭りでございます・・・・・(汗)

双子くんのお家の方・・・・・
ウチのソラが本当にご迷惑をおかけしております(涙)

今日は晴天でしたが、ちょっくら大きい雷を落としてみようと思っております・・

もうそろそろ言い訳も尽きてきたはず・・・・フッフッフ・・・

banner_03.gif

↑これから雷を落とされるソラにポチッとお願いします・・・
未だに迷子になる方は押してください・・・・・・(汗)


(((( ;゚д゚)))アワワワワ
今頃ソラくん・・雷落ちてるのでしょうかw
可愛い言い訳をしてるね~
双子君に引っ張られてるのか・・
ソラくんが引っ張っているのか・・

微妙なところですね(´m`)クスクス

迷子・・w
私、こんな年ですが迷子になります_| ̄|〇
いや・・方向音痴なのは自分でも
分かっていることなのですが・・
それが果たして迷子になる理由なのか・・
自分でも分かりませんァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...


2006/05/01(月) 20:37:56 | |ゆっちん

寄り道しちゃって楽しいんだろうけど
親としては心配だよねぇー
ましてやチビちゃんと一緒だなんて(^_^;
うちは今のところ真っ直ぐ帰ってくるけど
そのうち寄り道するんだろうなぁ~~
なんせ相方に似たとこあるんで・・・
2006/05/01(月) 21:02:19 | |悠那

雷かぁ
こわいよ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

雲のくせに
(@¬ε¬@)
山にキャンプに行ってきます。
v-47
2006/05/01(月) 21:16:52 | |雲

あら、今光ったような・・・w
日も長くなってきて、遊びたい祭りなのかしらん?
2006/05/01(月) 21:51:49 | |ちはや

●~* チチチ (゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!
●~* チチチ ・・・・・・・・・
[壁]ロ゚;)))ガタガタ!!
●~* チチチ ・・・・・・・・・・・・・・・・・
|彡サッ!
●~* チチチ ・・・・・・チッチキチーwwww

雷爆弾はどうなったんでしょうか?www
ソラっちは言い訳部員になれそーですな!!
大阪のバイト先で言い訳ばっかする子がいたので
みんなで言い訳部の部長と呼んでました(爆)
2006/05/01(月) 21:53:06 | |なべちん

まだmamiさんがコメントを残してないところを見ると
きっとソラくんに雷を落としてるのでしょう・・・^_^;
それでも言うことを聞かなければ、豆男から爆弾を
仕掛けてもらいますか??

でも小さいとは言え、男の友情を感じますなぁ(。-_-。)ポッ
2006/05/01(月) 22:30:37 | |pitoh

>ゆっちんたんへ
今日は久々に大きな雷を落としまくりましたww
全然カワイイ言い訳じゃないっすよ。。。
ホント男らしくないお子さんなんでございます・・
次、寄り道したら家に入れないからねぇ~!
と念を押しておきましたwww

なんと!!!
ゆっちんたんも迷子に!?!?!?
同じですなwwぷぷ
未だに近所なのに道に迷いますし。。。

これって治らないんですかね(汗)
方向オンチマンセーwwww
2006/05/01(月) 23:04:09 | |mami

>悠那たんへ
寄り道ね~~・・・
確かに気持ちはわかるんだけど、一緒の子は
年下だしね・・・
万が一何かあったら責任が・・・。

悠那たんのところは女の子だから
余計に心配だよね~><
でも、寄り道しないんじゃないかな~~ww
ウチのソラがアフォなだけなのです。。
2006/05/01(月) 23:05:56 | |mami

>雲たんへ
怖いのよ・・・フッフッフ・・・
私の雷は波平さんより怖いのです(謎)

雲たんは山へ行くんだね!!!!
お天気もいいみたいだからよかったね!!w

楽しんできてくださいまし~~~w
2006/05/01(月) 23:06:59 | |mami

>ちはやたんへ
さっきはビックリしたね~(笑)
ホント、梅酒好きなところといい・・・
ちはやたんとは縁を感じますがwwwww

さっき光った!?!?
姉○さんの頭じゃなくて!?!?ぷぷ

ソラは毎日遊びたい祭りでございます。。
2006/05/01(月) 23:08:30 | |mami

>なべちん珍へ
BBマンセーwwwww
ぜひライブを~~~~~ぷぷぷw
鍋珍もスカーリ「N珍」になっちゃってすんまそん。。

っていうか・・・・
結局チッチキチーかぃ!!!!!!(爆笑)
どんな爆弾やねんwww
ハッ・・・・もしかしてBBなんじゃ。。

雷爆弾は落としまくりっすよ・・・・
久々に切れました・・・
オレを切れさせたらたいしたもんっすぉ・・・
じゃ、ソラはたいしたもんなのね。。。

言い訳部の部長・・・・
グッジョブwwwww
2006/05/01(月) 23:10:59 | |mami

>pitohさんへ
そうそう・・・・w
私が今まで雷を・・・・ってなんでやねんwwww
そんなに長時間落としませんわよw

豆男から爆弾を・・・・・(笑)
彼はきっと私より優しい気がしますが。。。

ゑ?
男の友情!?!?!?
ソラは双子の子に罪をなすりつけようとしてたんですが(汗)
しかも年下なのに・・・・・・(涙)
2006/05/01(月) 23:13:17 | |mami

確かに心配ですね。
それはそれでいけないことってのを認識していただかないとね(エラそー)。
ま、その1年生双子が悪いってことで(^^;)

私はオサレでない横浜ですよ(;>_<;)
一応、八景島とかいう人気のない島があるところの近くです。
2006/05/01(月) 23:51:48 | |もんまっち

>もんまっちさんへ
そうなんですよね~・・・
寄り道は悪いってことは何度も言ってるんですけど
お友達と一緒にいると気が大きくなるようです。。

まぁその双子が悪・・・・・おっとっとwww

八景島・・・
何か聞いたことあるな・・・
やっぱりオサレなんじゃないですか!?w
いいなぁ~~~~~・・・
2006/05/02(火) 00:12:23 | |mami

寄り道祭りの言い訳祭りだったんだ・・・ソラ君・・・

そぉいや俺も寄り道は・・・し、し、し、してません・・・
なんて絶対に言えやしない、言えやしないよ・・・
(* ̄,_ゝ ̄)クックック

久々雷・・・それでこちらも光ったのか・・・(ぇ
2006/05/02(火) 00:38:21 | |れあるぅ~るるるるる

>れあるぅ~るるるるるたんへ
北の国からかぃ!!!!!!
名前呼んでるだけでキタキツネが寄ってきますがっ(笑)

れあるたんも寄り道は・・・っていうか
人生寄り道!?!?!?ぷぷ
ハッ・・・
私のことだった・・・・・・(ガーーーン・・・・)

そっちまで光ったのね・・・
きっとそれは姉○さんの後光ですwwww
2006/05/02(火) 00:51:13 | |mami

寄り道・・・最近は物騒だから心配だよね。
それに一緒に寄り道しているお子さんの親にも気を遣うしね・・。
でも今まで帰りが遅くなかったのに、今年から遅いなんて、やはりソラくんの言うようにその双子ちゃんが遅い原因だよ!
だからといって1人で帰ってきなさいとも言えないしね・・・。
2006/05/02(火) 06:38:41 | |Romi

>Romiたんへ
早起きだねぇ><
尊敬しまっするwwwww

寄り道・・・ホントムカつくんだよね~・・
昨日は久々にブチ切れましたわ。。
私もその双・・・・おっとっとwwww
もし、そうだとしてもやっぱソラの方がお兄ちゃんだからね~。
どう見てもソラが悪いんだよね、やっぱ・・・。

学童も小学校と一緒で集団下校っていうか
同じ地区のお友達同士でかたまって帰らないといけないもんでね~。
まぁ一人よりは安心なんだけどね・・複雑なところっす。
2006/05/02(火) 07:24:38 | |mami

わ、わかります。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うちも、道草しまくりです!
近くの友達と遊びながら帰ってきてるから遅いっていってたのに、そのお友達のお母さんの話しでは、うちの子だけが集団からはぐれて、近くの友達じゃなく、途中の友達と遊びながら帰ってきてるみたいε-(;ーωー)フゥ…
結局、途中から、1人で帰ってきてるみたい。
道草はだめだけど、物騒だから、近くの子と帰ってくるソラ君がうらやましいかも!
2006/05/02(火) 17:22:40 | |kabo☆

>kabo☆たんへ
そうなんだね。。。
やっぱりどこのお子さんも道草は楽しいようですな。。
でも、心配なんだよね~><
と、心の中では思ってても実際に雷を落とすときは
切れまくってるので、いけないな~なんて思いつつ・・・

ソラも3月まで結構一人だったんだけど
どっちがいいのかは微妙・・・(汗)
2006/05/02(火) 17:34:08 | |mami

すっかりサボり癖がついてるマリンです・・・

こんにちは☆
今頃のこのこと現れました^^;

雷祭りだったのかなw?
オイラも小さい時はソラちゃん同じだった・・・
悪い印象は与えてないけどね^^;

って!
オイラもmamiたんの雷受けちゃう((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2006/05/03(水) 12:15:05 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
遅れてもコメントをくれるマリンたん…
いつも本当に産休でございますっ!!(感動)

マリンたんも昔は寄り道祭りだったようですな…
気持ちは分かるんだけど、やっぱり今の時代物騒だもんね(汗)

ゑ…?マリンたんも私の雷希望っすか…?フッフッフ…
2006/05/03(水) 17:36:56 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/88-0d18e836
トラックバック
