ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は晴れるはずだったんですが・・・・
結局1日中曇り空でございました・・・・・・(涙)

天気予報め・・・
「予報」じゃなくて「予想」に改名した方がいいんじゃ・・・

なんて意味のないことを考えた今日この頃でございます。

長い連休も今日で終わり。
ふとソラの手を見ると、爪が伸び放題に。

ソラの爪は、ずいぶん前から自分で切るように言っており
いつもガタガタ祭りなので、久々に切ってあげることに。

三十路:「ソラ、爪切るから手出して。」

ソラ  :「えぇ!?ママ、大丈夫!?」

三十路:「・・・大丈夫やっちゅ~ねん!」

ソラ  :「ふ~~ん・・・(渋々手を出す・・)」

    (パチパチ・・・・)←切ってる・・

ソラ  :「うぉ~!ギリギリやん!」

三十路:「なんでやねん!このくらい切らないとダメなんだよ!」

ソラ  :「でも、怖い~!!」

三十路:「うるさぁぁぁ~い!!」

ソラ  :「・・・・・」

   (パチパチ・・・しばし沈黙・・・)

ソラ  :「ねぇ、ママ~」

三十路:「何?」(←真剣)

ソラ  :「ママって、ご飯作る時とボク達の髪を切る時と
     爪を切る時だけ真剣な顔だね!」

三十路:「そりゃそうだよ!ふざけてやったら危ないじゃん。」

ソラ  :「前、髪切ってた時もボクの耳を切りそうだったもんね!」←よく覚えてる・・

三十路:「そ、そんなこともあったかしらね・・おほほ・・
     っていうか・・・ママが真剣な顔してるのってその3つだけ・・?」

ソラ  :「さぁ?知らん。」←適当

三十路:「普段はどんな顔に見えてるんだか・・・(涙)」

ソラ  :「普通の顔~!」


・・・・・普通の顔って・・・・・・(汗)
ただの気が抜けた三十路の顔ってことなんでしょうか。。。。。。。。

確かに、気を抜くといつも口がポカ~ンと開いてますけども・・(手遅れ・・)

明日から渋い顔を目指して頑張ります!?!?!?

banner_03.gif

↑無事に出血しなかったソラの手にポチッとお願いします・・・・
未だに自分の爪が上手に切れない方は押してみてください・・・・


こんばんは。
曇りでしたか。
こちらは、ずっと大雨が
降り続いています(泣)

ほお。
ママの真剣な時を、よく知ってるねえ(笑)
子供さんは、観察の達人ですねー♪
スゴイ。
2006/05/07(日) 18:15:19 | |菜葉木策

mamiたんの日記読んで息子の爪を切らなきゃいけないことに気が付いたよ!
家も上2人は自分で切ってるけれど、言わないと忘れちゃうみたい(^_^;
家は主人が切ると深爪にしちゃうんだよね(;-_-) =3 フゥ
でも今日は流血にならずによかったねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
本当に教えてくれて産休~www
2006/05/07(日) 18:19:22 | |Romi

予報と予想の違いを200字以内で説明してください(宿題)

大阪は一日雨&時折雷の天気でした(´・ω・`)
いまだに自分のつめを上手に切れない三十路・・・あぁ私のことだわ・・・
後から2枚爪になったり、縦に裂けちゃったりするのよね(´・ω・`)
いいんだ、自分不器用ですから(拗)
2006/05/07(日) 18:34:50 | |ちはや

>菜葉木策さんへ
そちらは大雨なんですね。。。
雨も大事ですけど、やっぱり休みの日は
カラッと晴れてほしいものでございます・・・
あ・・・でも仕事の日も雨だと面倒くさいような(どっちやねん・・)

ソラは結構よく見てますね~・・・
気が抜けないです・・・って抜きまくりですが。。
2006/05/07(日) 18:58:48 | |mami

>Romiたんへ
グッドタイミングだったようでwwww
ちなみに、アオも最近自分で爪を切るように
訓練中だけど、やっぱ危なっかしいっす。。。

言わないと忘れるよね!!
私も自分の爪を見てたまにビックリしますwww

流血・・・・
昔ホントよくやらかしておりましたが。。。
2006/05/07(日) 19:02:01 | |mami

>ちはやたんへ
えっと・・・・

字が違う!!!(←アフォ)

大阪もお天気が悪かったのね。。
雷・・・メッチャ嫌い><
三十路なのにあの音を聞くと耳をふさいでガクガクしとります(汗)

縦に裂けたり・・・・私もよくある~~~!!
不器用なところまで似てるようですなwww
2006/05/07(日) 19:04:02 | |mami

mamiたんの日記見て、息子の爪見たら・・・。
な、なんと切れてる!!
誰が切ったの??
まだまだ成長期これからで、爪の伸びも速いはずなのに・・・。
もう老人化しているのかしら??
それとも誰か・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/05/07(日) 19:33:14 | |Romi

じ、実は私の脳が老朽化??
ボケ?
およよ・・・○| ̄|_  OTZ orz 。,, .
2006/05/07(日) 19:34:14 | |Romi

>Romiたんへ
えぇ!?!?!?!?
切れてる・・・・
小力もビックリですな(謎)

ホント・・・子供ってすぐ伸びるのにね。。
誰が切ったんだろ・・・・

き、木の精ですわ・・・おほほほ・・・(大汗)
2006/05/07(日) 19:35:28 | |mami

>Romi②たんへ
ぷぷぷ・・・
その可能性が一番高い気がするのは
私だけでしょうか・・・・(笑)

ガチョォ~~~~~ン(古っww)
2006/05/07(日) 19:36:44 | |mami

私は未だに人の爪を切って上げる事がこわいっす。。。

子供が小さい頃に、かみさんに言われて、いやいや切ってあげた事があるけど、こっちが怖かった。

っていうパパに爪を切られている娘は、もっと怖かったろうな・・・
2006/05/07(日) 19:37:21 | |としぞぉ

名前を読んでカミカミ祭りになってください。。。○j乙
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
今日は不器用祭り・・・
それは高○健もびっくりするくらい??
♪~(;゚;ε;゚;(●)ヒ゜ーヒ゜ーフ゜ー

ちなみにオレは散髪祭りでした ♪
短くすると頭が涼しいッスね・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

あっ、そぉいやオレも爪切らないといけネェ・・・
いまから切ろう・・・
・・・
・・・(ただいま爪きり祭り中・・・)
・・・
・・・終了♪
2006/05/07(日) 19:41:10 | |れあるれあるれあるれあるれある

>としぞぉさんへ
私もよそのお子さんだと無理です・・・(汗)
実際自分の子が小さい時も切りすぎたことがありますし。。。

元ダンナも苦手でしたよ~~~。
でも、子供は嬉しいんじゃないかな!?w

ソラも照れてましたけど、結構嬉しそうでしたよ♪
(思い込み・・・!?)
2006/05/07(日) 19:42:15 | |mami

>れあるれあるれあるれあるれあるたんへ
噛み噛み祭りで口の中が出血祭りですが、何か?
「る」がだんだん巻き舌になってガラが悪い三十路です。。

私の不器用さは健さんもビックリっすよwwww
ソラもドキドキしながら見つめとりましたし。。

れ○あるたんは散髪祭りだったんだよね!
どれだけスッキリしたんだかwww
いっそのこと全部抜いちゃえば!?!?

っていうか・・・
みんなこれ読んで爪を切るのね。。。

ってもう切ったんかぃ!!!!!(笑)
2006/05/07(日) 19:46:47 | |mami

|ョД;゚;)...いやや!抜きとぉない!!
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタ

でも、結構切ったよ♪(←髪ね)
3~4cmくらい切ったからネェww


(´゚σД゚`)ホヂホヂ うんwもぉ切ったよww
(´゚σii゚`)ホヂホヂ コメント書き中に爪切ったのでww
2006/05/07(日) 19:55:20 | |れある

>れあるたんへ
あ、名前が戻ってるwwwぷぷ

ゑ?抜いたらかっこいいのに!?w
遠慮しなくていいのに~~~ww

3~4cmも切ったんだね!!
今度幽体離脱して見に行きますのでww

れある○たんは器用なんだね。。。
私は爪を切る時、常に命がけでございます(汗)
2006/05/07(日) 20:01:10 | |mami

はいど~も~。
普通の顔してると怖いって言われちゃうURARAでーす♪
渋い顔して眉間のシワが消えなくならないように気をつけて~ww
2006/05/07(日) 21:26:46 | |URARA

>URARAたんへ
こんばんみ~☆
URARAたんは普通にしてると怖い・・・メモメモ・・w

ハッ・・・
そういえば私も最近目が悪いからよく眉間にシワが。。。
まだ消えるかな・・・・・(大汗)
2006/05/07(日) 21:50:28 | |mami

あ…爪のびてる(*´ω`*)
でももぅ夜だから切れないや…(*´ω`*)
明日にしよう…(*´ω`*)
あ、慎吾しゃんが出てる(*´ω`*)
ビデオ□_ρ(д・`。)ポチッ♪

|∀・)ニヤニヤ アライヤダ。。。
|∀・)ニヤニヤ マミチンガシンケンナカオシテル。。。
|∀・)ニヤニヤ ヨコデガハクモシンケンネ。。。

2006/05/07(日) 22:04:09 | |なべちん

爆!
ご飯作るときと、髪切るときと、爪切るときだけか!
子供の観察力ってすごいですね。
きっと、その時以外は明るいママなんでしょうね。^^

私もいつもポカーンと口開いてます…(^ ^;
2006/05/07(日) 22:07:28 | |ミニクーパ

>なべちん珍へ
お風呂に入るとこだったよ~~ww
危ない危ない・・・・
サザエさんくらいまで覚えてたんだけどな~・・
やっぱアルツ・・・!?!?
慎吾しゃんもいいね~~~~www

また家政婦風味の顔文字3連発~~~(笑)
私の真剣な顔は珍しいようでございますが。。。
それ以上に画伯の真剣な顔は見ものです!!!w
近々力作が届きますのでお待ちくださいwww

夜、爪切ったらヘビが出ます・・・(←アフォ)
2006/05/07(日) 22:11:21 | |mami

>ミニクーパさんへ
言われたときは軽くショックでしたがwww
いつも真剣やっちゅ~ねんwww
でも、ホント子供ってよく見てますよね・・・
参りました。。
普段は明るいんじゃなく・・・・
無表情でございます(汗)

ミニクーパさんは明るいママンって感じっす!!w
口・・・開きますよね・・・・
仲間がいてよかったよかったww
2006/05/07(日) 22:13:12 | |mami

私も息子の髪を切った時、耳も切った暗い過去を思い出しました(爆)
なんちゅう母親でしょう(;^_^A アセアセ・・・
mamiさんは切りそうになっただけですよね^^;
無事切り終えて良かったです(笑)
2006/05/08(月) 00:07:19 | |にいな

>にいなさんへ
私ももしかしたらちょっぴり切ってたかも。。。
子供って動くから難しいんですよね><
だ、大丈夫ですwww
散髪屋に連れて行けばいいんでしょうけど・・・
お金がもったいないので。。。

爪は自分で切った方がいいかも!?!?w
私の不器用さは高○健さんもビックリでございます・・
2006/05/08(月) 00:53:11 | |mami

ホント天気予報は嘘つきですよね!!
チャリで出かけてたら雨降り出したしヽ(`Д´)ノウワァン
せっかくのお休みだったのに。。。

爪を切るタイミングは、キーボードが打ちづらくなったときです!!
少しでも指が長く見えるようにと、いつも伸ばしております(笑)
mamiさんはソラ君とアオ君の髪も切ってあげてるんですね☆
そう言えば私も母に切ってもらってましたが、どこで習うんですか?!
私が切ったら左右の長さが違ってきますよ(;´∀`)
2006/05/08(月) 01:46:17 | |みっく☆

>みっく☆たんへ
おひさしブリブリでございますww
昨日はホント嘘つき!って感じでしたよね。。。
いろいろ洗濯したかったのに・・・(涙)

キーボードが打ちづらくなったとき・・・確かにそうかもw
私は深爪が苦手なので、いつも伸ばしておりますwww
ソラとアオの髪の毛も切ってるんだよ~~ww
最近は結構うまいけど(自分で・・)最初はひどかったよ(汗)
経験を積むしかないっす・・・・・・・
みっく☆たんはアシンメトリーが得意ってことで!?w
2006/05/08(月) 07:28:33 | |mami

ぬはっ!!mamiたんの真剣な顔ってその
3つの時以外ないの!?(笑)
ソラ先生、手厳しい!!
でも、普通の顔なら良かったよ。うん。
私なんて常にだらしの無い顔してるもんな…(笑)
一人でいる時の顔等、見せられん。
2006/05/08(月) 11:06:33 | |水音

>水音たんへ
そのようです・・・・(涙)
いえいえ!!
人生常に真剣な三十路です(謎)

ソラはホントよく見てるからね~・・・
あなどれんお子さんでございます。。

水音たんも口ポカ~ン祭りなの!?!?w
私は常に口が半開きですが(汗)
2006/05/08(月) 17:54:19 | |mami

こっちも一日中雨。。。
『はじまりはいつも雨』でございますm(__)m

ソラくんとのやり取りw
笑わせてもらいました♪
mamiたん不器用さんwww?
耳切っちゃだめだよ~><

PCやりながら『ぽか~ん』としないようにねwww
2006/05/08(月) 18:29:01 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
はじまりはいつも雨~~~!!!ww
名曲だよね~~~(うっとり・・・w)
って・・・話がそれてシマッタ。。。←アフォ

私の不器用さは高○健さんもビックリっすよ・・・
人生そのものが不器用ですし・・・・
耳は・・・切ってないけど、ちょっとだけ挟んだだけっす(汗)

ハッ・・・・
PC中も口が開いてた・・・・ガクガクガク・・・
2006/05/08(月) 18:39:31 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/94-90773be6
トラックバック
