ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日1日、ずっと雨でございました・・・・・。

もう梅雨だっけ・・・(←アフォ)
今週いっぱい、雨が続くみたいで憂鬱な三十路です。。。

雨の季節になると、イヤなのが『カエル』・・・・(大汗)

私は、ゴッキー(ゴキブリ)と同じくらいカエルが大の苦手で
小さいアマガエルを見ただけで即倒しそうな勢いなのでございます(涙)

カエルのキャラクター(絵など)は大好きなんですが・・・
本物とは一生仲良くなれそうにありません。。。

まず、何が苦手かというと・・・あのブヨブヨ感・・・
それから、ひっくり返った時の気持ち悪さ・・ガクガクガク・・・(←妄想してしまったらしい・・)

前に、ソラが外でカエルを捕まえて持って来た時
本気で切れてしまったことがありますが、何か・・・?

何故、そんなに苦手になったかというと・・・・・
あれは私が小学4年生の梅雨の出来事でございます・・・。
・・・・?3年生だっけ・・(←あやふや・・)

※お食事中の方へ※
ここから先はちょっくら気持ち悪いのでご遠慮ください・・・。


小学校からカエル途中・・・じゃなくて、帰る途中(←アフォすぎ)
田んぼ沿いにある道を歩いていると、前方に何やら大きな塊が。。。

少しずつ近づいていくと・・・・・・・

・・・・・・・

「ぎゃぁ~~~~!!!!」(号泣)

それは、メ~~~~ッチャ大きなウシガエルの無残な姿・・(汗)

うっかり道路に出て車に轢かれたようでございました・・・。

私はその時、生まれて初めて「ウシガエル」というものを見たんですが
明らかに私の背負っているランドセルより大きいその姿・・・

それだけ大きいということは、当然中身もすごいわけで・・・・

車に轢かれた無残な姿は、もはや「殺人事件現場」でございました(涙)

それからしばらくは、別の道を通って帰っていた私・・・。

今でも、ウシガエルの声が聞こえると冷や汗が出ます。。。。

何だか具合が悪くなってまいりましたのでこの辺で・・・・(汗)


banner_03.gif

↑妄想しすぎた痛い三十路にポチッとお願いします・・・・・・(涙)
3度の飯よりカエルが好きな方は押してみてください・・・(汗)
スポンサーサイト


そのウシガエルでかっ!!

ランドセルよりもでっかいって・・・
|ョД;゚;)...下関産のウシガエル恐るべし!!!
(((゙◇゙)))カタカタカタカタ 

あ!ちょっとお知らせ!!
うちのPCクン幽体離脱しちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ(嘘

ホントはチョット画面の調子悪いらしくて・・・
実家に帰るらしい・・・
で、体調戻ったら帰ってくるって言ってました・・・

|゚∀゚)bビッ!!だから、帰ってきたらまたお邪魔しマッスル!!
2006/05/10(水) 19:14:29 | |れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぁる・・・(ボソッ・・・)

ウシガエルってそんなにデカイのか!?

私もカエルは苦手ですw
見る程度ならいいですけど一生触れませんw

つーか我が家またもや増えて
現在4匹のキモイカエルがペットになっております・・

近くの田んぼのカエルと一緒に
合唱してますが・・・(・∀・)スンスンスーン♪
2006/05/10(水) 19:24:52 | |ゆっちん

>れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぁる・・・(ボソッ・・・) たんへ
どんだけ「ぇ」が並んでんねんwwwwwぷぷ

下関産のウシガエルはたいしたもんっすぉ(小力風)
私も小さかったからメッチャデカくみえたし。。
思い出しただけで気持ち悪かったっす。。

ゑ?れあるたんのPCがついに離脱しちゃった!?
おめでと~~!!!!!
って・・・違うじゃん。。。

調子が悪いのね・・・(涙)
無事に帰ってくることを祈っております~~!!!

じゃ、忘れた頃にイタズラテレパシーでも送ります(謎)
2006/05/10(水) 19:26:23 | |mami

前に、バリ島でカエルを食べたけど
なかなか美味しかったよ。

ランドセル級のは怖いけど・・・
小さい緑色のならカワイイと思えます!

今年の初物、ゴッキー昨晩出現しました・・・
ゴッキー注意報発令です!!
2006/05/10(水) 19:27:28 | |まりどん

>ゆっちんたんへ
私もあんなにデカイのを見たのは後にも先にも
ヤツ1匹ですが。。。。。

ゆっちんたんも苦手なのね!!!
だいたい、あのブヨブヨの意味がわかんないっす・・
見るのも苦手だし・・・
ひっくり返った死骸とか見たら死にそうですが(汗)

ゆっちんたんのお宅にはすでに4匹も・・・アワワ・・
ウチはカエル持込禁止です!!!!!(涙)

田んぼって梅雨の時期最悪だよね。。。。。。。。。
思い出しただけで寒気が・・・・(汗)
2006/05/10(水) 19:29:34 | |mami

>まりどんさんへ
えぇ!?!?!?!?
カ、カエルを食べた・・・・・・アワワワワ・・・・(汗)
味はいいかもしれないけど、見た目でアウトっす・・・
でも全くわかんないならOKなのかな・・

小さいカエルもダメです・・・・・・・・・・・
想像しただけで寒気がしとりますし(涙)

まりどんさんのお宅ではもうゴッキーが・・・
もうそんな時期なんですね><
我が家も早くコンバットを家中にばらまかなくてはっ!!!
2006/05/10(水) 19:32:28 | |mami

ヽ(;゚;;゚;)ノ ←カエルにおびえるmami珍www

(* ̄m ̄)プッ
弱点を聞いてしまったぜぃwww
遺━━━━【( ・ิω・ิ)v】ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━影!!
左がmami珍www

カエルが嫌いなのねー!!
可愛いやんw
触れって言われると…(。´・з・)(・ε・`。)ナァー
こないだクリオネ見た水族館に虎ガラのカエルがいましたが…
毒があるそうです(こわっ)
あ、カエルの写メ送るチャー(。థܫథ)ノ

ソラっちにマジ切れするmami珍グッジョブwwwww
でもそんなウシガエルは見たことございません…
てかそんな殺人事件現場には遭遇したくない…(汗)
2006/05/10(水) 20:46:47 | |なべちん

>なべちん珍へ
ヽ(;゚;;゚;)ノ←マジ切れの私に怯えるソラ珍・・

ハッ・・・・シマッタ・・・
武士たるもの・・・いかなる時でも弱点を・・・って
なんでやねんwww
左は眉毛が濃いから鍋珍ったら鍋珍wwww

カエルはね・・・存在の意味がわかんないwwww
一生おたまじゃくしでいればいいのに。。。。。
足が生えた途端に別の生き物です・・・(汗)

クリオネは可愛かった~~~~wwww
実際に見たらもっと可愛いんだろうけども・・・・
寅さん風味のカエルまでいるのね(違)
カエルの写メ・・・・・・ガクガクガク・・・・・・・・・・・・・
もう携帯に触れませんが~~~~~!!!

やっぱ田舎のウシガエルは巨大なのかしら・・・
あの残虐さは下手なホラー映画よりよっぽグロいと思われ・・・(汗)
2006/05/10(水) 20:58:27 | |mami

ソラっちがそんなになるまで切れたmami珍っていったい…
やっぱりカエルの写メを送るのは真剣にやめときます(爆)

遺━━━━【( ・・)v】ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━影!!
左が化粧をおとした後のmami珍wwwww

一生おたまじゃくしでいればいいのに。。。。。
って相当切実に聞えるんですけどー(苦笑)
でも私はおたまじゃくしの方が怖いかも…
友達が手でつぶしたのを見たのよね…∑(゚Д゚ノ)ノ
お腹になんかぐるぐるしたのが入ってるし…
あ、考えたら吐き気が…_| ̄|○

でもゴッキーに勝るものはないっす(涙)
2006/05/10(水) 21:20:29 | |なべちん

>なべちん珍へ
私を切れさせたらたいしたもんっすぉ・・・
じゃ、ソラはたいしたお子さんということで。。。
写メ・・真剣にやめてくれて産休(笑)

確かに化粧を落とした私やん・・・
ホント、マジで眉毛ないのよwwwww
友達の家にお泊まりとかしてもお風呂上がって
すぐすることは眉毛を描くことでしたし。。。
鍋珍とはとバスツアーをしてもきっと眉毛は描き続けますwww

鍋珍のお友達・・・・・
なんてことを~~~~~(大汗)
手でつぶ・・・・・・パタッ・・・←一瞬倒れた・・
お腹に何か入って・・・・ガクガクガク・・・・
今夜の夢はウシガエルにケテーイです。。。。。

ゴッキーもイヤよね~~~><
私、昔寝てる時に首筋を這われたことがありますが(涙)
ジャージで寝てて、ズボンの中に入ってたこともあるし。。。
ウチの実家のゴッキーってフレンドリーすぎ!!!(号泣)
2006/05/10(水) 21:33:37 | |mami

カエルもゴキちゃん(ちゃん付けするなって?笑)もぜーんぜん嫌いじゃないけど、写真を見るだけで気持ち悪くなる・・・青虫。
別に向かってくる訳じゃないのに、逃げます!確実に(笑)
2006/05/10(水) 21:40:35 | |おばさん

>おばさんさんへ
えぇ!?!?!?
おばさんさんはどっちも「ちゃん」付けするほど好きなのですか!?
青虫・・・・・
私も苦手でございます。。。。
っていうか、虫全般ダメなのです・・・(汗)
唯一触れるのはだんご虫(が丸まったところ)くらいですし・・・。

一緒に逃げませう~~~~~!!(号泣)
2006/05/10(水) 21:43:24 | |mami

アマガエルくらいなら触れるけど
ウシガエルはダメだ。。。ありゃ化け物だ(;^_^A アセアセ…
私も中学の帰りに無惨にひき殺されたウッシー(あえて可愛く・笑)見たよ。
ぺったんこやったわぁー(;^_^A アセアセ…
2006/05/10(水) 21:53:28 | |悠那


( ・ิд・ิ)エー
絶対に眉毛のないmami珍を見ます!!www
いいやーん別にー!!
そういうの体育会系な私は本当にどうでもいい人やから気になさらず(* ̄m ̄)プッ
あ…笑ってもうたwwwww

そうやねんil||li(つิ^ิ`。)
その友達の行動には子供ながらに恐怖を感じました…。
女の子よしかも…。
子供って残酷なことするもんな(汗)
今日の夢はウシガエル…間違いない!!www
私は拓珍しゃんと中井しゃんと手をつないでビーチで
かけっこの夢を見ますwww

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あのーぅ、mami珍とこのゴッキーって…
餌付けしてたんじゃ(大汗)
フレンドリーすぎて今読んでてチキン肌になった鍋珍です。。。。。。


2006/05/10(水) 22:11:01 | |なべちん

>悠那たんへ
マジっすか!?!?!?
アマガエルもブヨブヨ祭りなんじゃ・・・アワワワ・・・
想像しただけで倒れそうですがwwww

悠那たんもウッシーを・・・
あれ、ホント殺人事件ですよね。。。
軽く犯罪の香りさえしますが(汗)
2006/05/10(水) 22:15:39 | |mami

>なべちん珍へ
( ・ิд・ิ)←これくらい描くど~~~wwww
鍋珍は体育会系だったね。。。。
私は帰宅部系ですけども・・・・・
って・・・すでに笑ってるし~~~!!!!!!!
まさか今の私の姿が江原っち並みに見えてるんじゃ(汗)

鍋珍の友人も体育会系のようで・・・・!?
女の子なのにおたまじゃく・・・・・・バタッ・・・(本日2回目・・)
私の夢はウシガエルなのに鍋珍だけ何でそんなアバンチュール祭り!?!?
鍋珍はゴッキーと手をつないでビーチを走ってくださいましwぷぷ

実家のゴッキーは自由に育ってるのでね・・・
お父さんとおばあちゃんだけだから安心してるんだろうね。。。
だから夏はホント実家に帰りたくないっす・・・・
チキン肌マンセーーーーーwww
2006/05/10(水) 22:20:19 | |mami

(´゚σД゚`)ホヂホヂ イタズラテレパシー・・・
|艸`)...楽しみにしとくわww

PCチャマ帰ってくるまでには、色々と名前考えておかないとダメやねw
(☆´ω`):;.':;ハテシナク ブッッッッッ!!!!

最近、名前考えるのにはまり中ww
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
2006/05/10(水) 22:54:13 | |れある部屋|ョ゚Д゚))コソーーーリ!(市原○子風味)

ちなみに、うちの旦那様は
カエルに似てると昔っから
言われております・・・ぷぷ
まみちゃんとは
あわせないほうが良いかと思われ・・(笑
2006/05/10(水) 23:02:12 | |ケーキ

>れある部屋|ョ゚Д゚))コソーーーリ!(市原○子風味)たんへ
アライヤダ・・・・(←棒読み風味)
って~~~!!!!!
○原悦子かぃ!!!!
腕を上げたな・・・・ぷぷ

イタズラ・・・・授業中にでも仕掛けようかしら。。ぷぷ
きっと吹き出すこと間違いナッシングだね・・・w

名前、100個くらい考えといてくださいまし~~~!!w
毎回突っ込むのも楽しいっす(笑)
2006/05/10(水) 23:11:42 | |mami

>ケーキたんへ
け、ケーキたんのダンナ様はカエルに・・・・・・(汗)
マジっすっか。。。

じゃ、きっと会ったら気絶します。。。
って~!!!!
大丈夫よ~~~~(笑)
あのブヨブヨ感と足の気持ち悪さが嫌いなのでww
2006/05/10(水) 23:13:13 | |mami

ランドセルなみってデカ!
ウンナンのナンチャンがカニ嫌いになったのと
よく似た理由ですね。笑。
私はカエルぐらいまではなんとか大丈夫ですが
それ以下、、、(以下っていうのか?)
トカゲやら~蝶やトンボやカブトムシなど、
昆虫類まで一切苦手です!
だいたい、昆虫類って手足が4本以上あるってだけで、気持ち悪いです。(- -;
2006/05/11(木) 00:08:12 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
ホント、メッチャ大きかったんですよ(汗)
しかも、ちょっと潰れてたから余計に・・・アワワ・・・

ナンチャンとは気が合いそうな予感がしとりますwww

ミニクーパさんは昆虫類が苦手なんですね。。
私は虫全般苦手です!!!!!!
意味がわかりません・・・・
特に、これから活躍のゴッキー・・・・・(涙)

昆虫の足・・・気持ち悪いですよね~><
見た目も可愛く進化してほしいっす。。。。。。
2006/05/11(木) 00:12:33 | |mami

私もカエル駄目…。蛇たかの爬虫類も一切
駄目。
虫は全然平気なのに…。(いまだに素手で
全然掴める♪あ、ゴキはNGよ?笑)
私も小さい頃、よく無残な姿のヒキガエルを
目撃したけど…
ウシガエルってそんなにデカイの!?
む、無理…。本気で無理TT
2006/05/11(木) 03:13:09 | |水音

>水音たんへ
やっぱりカエルは無理だよね・・・・(汗)
でも虫は大丈夫なんだね!!!
すごいっす!!!!w
私なんて、セミの抜け殻すら触れませんが。。。

無残なヒキガエル・・・・アワワワ・・・
今からの時期、無残なアマガエルもよく見るんだよね><
ウシガエルは相当でかいっす!!!
後にも先にもウシガエルを見たのはあの日だけでしたが・・・
2006/05/11(木) 07:21:48 | |mami

ウシガエルっそんなに大きいんだ^^;
田んぼで泣き声は聞くけど、見たこと無いな~

そんな大きいだったらちょっと怖いね><
蛙は全然平気だけど(* ̄m ̄) ププッ

蛙は鳥肉っぽいらしいよ~

知らぬ間に食し・・・
2006/05/11(木) 18:30:30 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
ホント、メッチャ大きかったことだけ覚えてます。。。
私もその1回だけしか見たことないんだけどね・・・
声を聞くだけで寒気が。。。。

マリンたんはカエルが平気なんだね・・・
私は存在の意味すらわかりませんが(涙)

鶏肉っぽい・・・・・
知らぬ間に食し・・・・・パタッ・・・←倒・・・
2006/05/11(木) 18:50:26 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/97-e483d4d8
トラックバック
