ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は、ソラの参観日でございました・・・。

家庭訪問以来、会っていない担任の先生「通称:ビー○(豆男)」の
授業っぷりを見るのを楽しみにしていたわけですが・・・

チャンスがあれば写メを・・・と思っていたものの
やっぱりそれは無理があったようでございます(涙)

と、いうことでこちらの写真でご勘弁くださいませ・・・
20060512175151.jpg


見れば見るほど似ております・・・・・・・・・・(笑)

授業中は、ソラと○ーンを半々の割合で見ておりました。。。

今日の授業は、お友達が発表した作文に対して
「誰に書いたものか」や「聞いて思ったこと」を発表する・・といった感じの
時間だったんですが、ソラはちっとも手を挙げず・・・・・

しかも、姿勢が一人だけメッチャ悪く・・・・
後ろから見た姿は、どう見ても「おじいちゃん」そのものでございました(涙)

そして、授業中にもかかわらずこっちを「チラ見」するソラ・・・。
その度に「手を挙げてっ!!」と無言のプレッシャーをかけまくる三十路・・

私の「プレッシャー入りの睨み」がよっぽど効いたのか・・
残り時間5分で、ようやく手を挙げたんですが・・・

本人は当てられると思ってなかったようで、当てられた瞬間
ビックリしておりました(なんでやねん・・)

渋々立った後、テンパったソラはしばらく無言・・・・・(汗)
しかし、ビー○に助けられながらやっと発表をすることができました。

ビ○ン・・・・・・・グッジョブ!!!!!

今日は本当に○ーンが輝いておりました。。。

発表の内容が素晴らしかった児童に対して

「えるぁぁぁぁぁぁぁい!!!!」(←「偉い」です・・)

と、ありえないテンションでその児童を指差したり・・・

手を挙げる子が、だんだん同じメンバーになってきた時に運悪く
私に睨まれて一瞬だけコソーリ手を挙げたソラに瞬時に気付き

「はい!ソラくん!!」

と即座に当てたり・・・・・・・・・・

って・・・・・あれ・・・?
そういえば、他の子達はみんな名字で呼ばれてたような・・・・?

何故、ウチの子だけ下の名前で・・・・!?!?
後でソラに聞いたら「たまに『ソラさん』って呼ばれる」と
意味不明なことも言っておりました・・・・(汗)

それにしても、授業中に腕時計をチラっと見る豆男の姿には
思わず吹き出してしまいましたが。。。

普通に見ればいいのに・・・・
何故か英国紳士風味でございました・・・・(笑)

豆男のナイスな授業っぷりのおかげで、とっても楽しかったです・・
って・・・
ソラは頑張ってたんだっけ・・・・?(←アフォ)

自分の子よりも、豆男から目が離せなかった三十路ですが、何か?

banner_03.gif

↑異様なテンションだった豆男にポチッとお願いします・・・・・
参観日の時だけ張り切っている先生を、冷めた目で見ていた方は押してください・・
スポンサーサイト


いっちばんのりぃ~♪

TOPの豆男は反則だって。見た瞬間にお茶吹いちゃったぢゃないか(プンスカ)
おじぃなソラくんと熱血豆男・・・うわー、めっちゃ見たい!その臨場感を味わいたい!w
そして巻き舌の「えるぁぁぁぁぁぁぁい!!!!」を聴いてみたい!!!

あぁ、きっと私も豆男に釘付けだわ(笑)
2006/05/12(金) 19:41:26 | |ちはや

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!!
その画像はやめれ~~~~~~~!!(爆)
かなり怖いんですけどー!!

しかし豆男は熱血だなwww
まんまと当てられたソラっちもナイス!!ぷぷーw
私もそうやったなー参観日って。。。
当ててくれるなと思いながら手をあげてた(苦笑)
先生が指名するタイミングをみはからってあげるとか…(せこっ!)

腕時計をチラ見する豆男~~~~!!!!
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
私も研究授業の時に時間を気にしてるのを
悟られないように教卓の上に腕時計をおいて
教科書を見るふりをしてナチュラルに見ておりましたが
終わる時間を勘違いして強制終了になった覚えが…(アフォ)
2006/05/12(金) 20:41:29 | |なべちん

>ちはやたんへ
いっちばんのり~♪おめっとさんでございますww
しかし・・・
何もございませんwww

ゑ・・?
お茶を吹いた・・・・?(笑)
私はその妄想だけで吹きそうですが~~~~!!!
豆男がお騒がせしました・・・(違)

「えるぁぁぁぁぁぁぁい!!!!」は、隣りにいたママ友と
ブッ!って笑っちゃいました。。。

豆男最高~~~~~wwwww

2006/05/12(金) 20:50:08 | |mami

>なべちん珍へ
いろいろ画像を探してたら、これが似てたもんでwwぷぷ
しかも、スーツまでビー○色でしたが(笑)
やっぱ意識してたのかな。。。。

豆男は熱血&達筆&テンションが自由自在なメンですww
確かに私もそうだったな~・・・
だからソラをあんまり責められないのよねw
でも、1回目でまんまと当てられたソラって一体。。。

腕時計をチラ見する豆男・・・・ホント面白かったな~ww
スーツの袖を反対の手でピっとさりげなくめくる姿は
さすがでございましたwwwww
鍋珍は教卓の上派だったのね!
しかし、強制終了・・・・ぷぷぷ
ちなみに豆男も時間配分を間違え・・・・・
5分押しでございました。。。。。。。
終わりはバタバタ無理矢理終わったような(笑)
2006/05/12(金) 20:55:57 | |mami

今度この画像をプリントしたTシャツでも着て
運動会にでも参戦して下さい!!ぷぷぷ~wwwww
クラスのお母さん全員で着たら??www

ソラっちは漫画ですな(* ̄m ̄)
しかも後ろ姿がじいちゃんて!!!
ますます漫画www

ほんと参観日って意味わからん~(涙)
勉強嫌いの私にとっては運動会しか活躍の場が…
って年に1回かよ!!(苦笑)

腕時計のチラ見選手権では1位になれそうだな豆男☆
そんな豆男が今日は夢に~~~~!!ぷw
ほんまあの失敗は冷や汗ダラダラ祭りでした(苦笑)
そして担当の恩師は顔が引きつってる(爆)
てか先生のその顔を見て、ん?何でそんな顔してんの?
心配ないさぁ~~~!!と余裕こいてた自分も痛い…
その直後にヤヴァイと思ったのは言うまでもございません(涙)
開き直って、はい今日はここまで~!!
って言うしかなかった…_| ̄|○
2006/05/12(金) 21:07:57 | |なべちん

>なべちん珍へ
本物のビー○Tシャツ~~~(爆笑)
それはきっと何かに違反すると思われ。。。
っていうか、クラス全員のママンで着たら・・・
どんだけファンやねん!!!!!wwww

ソラの後姿・・・
席もちょうど窓際だったので、ホント「縁側のおじいちゃん」でしたがw
7歳であの哀愁・・・・・
HIR○MI・ゴーもビックリですな(古っ!)

鍋珍は年に1回活躍できたんならいいじゃん!!
私なんて、運動神経すらナッシングなので
活躍の場なんて一つもございませんでしたが(涙)

腕時計のチラ見選手権では間違いなく福岡代表よwww
ホント・・・・夢に出て来て欲しいくらいですが(ヤヴァイ・・)
鍋珍は、たくさんの人の前で授業が出来るってだけで
尊敬しますが!!!!!
私なんて、1対1でもうまく話せないのに。。。。。。

今度私にも授業を~~~~~wwwww
教科は「妄想」でwwぷぷ
2006/05/12(金) 21:14:41 | |mami

お久しぶりですwww参観おつかれさまっす。でもソラくんのチラ見はなんだか可愛いですね。参観日らしいっていうか。ビー〇は腕時計のチラ見ですか。これが腕時計じゃなく、mamiさんをチラ見してたら、mamiさんも「えっ?」ってびっくりしますよね((笑)。黒板書きながら、チラ見。本を読むふりしてチラ見。って勝手に妄想しましたm(_ _)m でもなんだかいい先生っぽいですよね。顔に比例して、情も濃いかもしれんし☆
2006/05/12(金) 21:30:17 | |クラウド

>クラウドさんへ
おひさしブリブリwww
お元気だったでしょうか!?!?

ソラのチラ見・・・・全然可愛くないっすよ。。。
どっちかというと豆男の方が・・・ってなんでやねんww
豆男が私をチラ見~~~(爆笑)
妄想しただけで倒れそうですがっwwww

確かにいい先生っぽいです!!!
顔と同じく情も濃そうだし。。。。

次は運動会で会えるかな~ww
今度こそ激写するど~~~~!!!!
2006/05/12(金) 21:34:09 | |mami

すっかりmamiちゃんも豆男にハマっている(笑)ようですな…
2006/05/12(金) 22:32:20 | |りんりん(クリリン)

激写は無理だったようでw
でも久々の豆男との再会・・さぞかし
ときめいたことでしょうゞ(>3<o)ブブブ

さん付け・・
こちらの小学校では先生は皆子供達を
下の名前で呼びさん付けです・・
例えばめぃさん・・りょうさん・・
未だに慣れない私ですw
2006/05/12(金) 22:48:05 | |ゆっちん

>りんりんさんへ
もう、すっかり虜でございますwwww
今夜の夢が楽しみです・・・・

うなされそうですが・。。。。
2006/05/13(土) 00:09:08 | |mami

>ゆっちんたんへ
激写したかったんだけどな~><
みなさんカメラ持参じゃないもんで。。。
って・・・そんなもんかな!?

ゆっちんたんの学校では、下の名前をさん付けするんですね!
めぃさん・・・・りょうさん・・・・

一気に戦時中の香りがしますが~~~www
ちなみに、ウチのおばあちゃん(お母さん方のねw)とスイカッ腹のおじいちゃんも
私をさん付けで呼びます。。。
2006/05/13(土) 00:11:21 | |mami

いいよ。いいっ。とてもいい。
豆男&ソラっち ̄∇ ̄*

できれば明日、代打でお願いしたいぐらいですわ。
ぉおっ???
詳しくわ、聞かないでください
思い出すと涙がっ・・・ぅううう
2006/05/13(土) 01:23:58 | |小虎。。明日は必ず勝つっ!!!

>小虎。。明日は必ず勝つっ!!! さんへ
豆男・・最高でございましたwww
ソラもなかなか頑張ってた・・・はず(覚えてないんかぃ!)

明日・・・ということは今日・・・?
代打・・・??????
どうしたんでしょうか!?!?
詳しく聞いちゃダメなんですね。。。。

よくわかんないですけど、勝ってくださいましww
2006/05/13(土) 09:19:28 | |mami

飯食った後で助かった~~~~~w
危険を察知して我慢してよかった♪

今回もナイスなビー○に腹筋を痛めております><
なんてナイスな先生なんだwww

ソラちゃん名前呼びとはΣ(゚□゚;)!?
これはビー○先生の方からmamiたんへアピールでは??
2006/05/13(土) 19:56:17 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
ちっ・・・・w
ご飯食べた後だったのか・・・(笑)
さすがお茶を吹き出した経験をお持ちのマリンたんw

昨日のビ○ンは素敵だったよ~~~ww
ホッペの微妙な赤らみがナイスでした(笑)

ソラだけ「ソラくん」だったのよね・・・
なんでだろ。。。
私へのアピーール!?!?!?www
きゃ~~~~~~~~!!!
って・・・・
不倫はしませんので~~~(←妄想しすぎ・・・)
2006/05/13(土) 22:27:44 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/99-2efc4279
トラックバック
