ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日のお昼頃、約三十路の携帯に1通のメールが。

見てみると、○△市の総合情報メールからでございました。

内容を読んでビックリ。。。

「福岡県教育庁からの連絡。

インターネット上の掲示板に『3月3日午後3時に福岡県内の小学生を殺す』

という書き込みがありました。」

ゑ・・・・・・・・(大汗)

ということで、下校時はいつもよりも厳戒態勢・・・。

ソラとアオは学童クラブなんですが、クラブの方でも室内遊びだけにしたり
下校時には、指導員が引率して帰るといった措置が取られバタバタ祭り。。。

結局、書き込みはイタズラだったらしいんですけれども・・・・

それによってどんだけの人が振り回されたことか・・・(涙)

まぁでも、何事もなかったのでよかったです・・・・

ちなみに、ソラとアオはのん気にひなあられを食べまくっておりました・・・ち~~ん・・・

banner_03.gif

↑ひなあられ好きな方は押してください・・・

昨日の日記に掲載しましたアオ画伯の作品・・・
これ・・・


絶対に当たらないだろうと思っていたんですけれども
みなさん天才です・・・・

そう・・・
この生命体は『カエル』でございましたっ!!!

(ちなみに、上の鳥は純粋に『鳥』です・・・)

また次回のアオ画伯作品をお楽しみに~~!

って・・・
今日の日記はまだ終わりません。

というのも、徐々にインフルちゃんが流行り始めているのでございます(大汗)

ソラ達の小学校でも流行っているらしく
先々週は学童クラブの先生もインフルちゃんでダウンしていたんだそうです・・・

最近、ずっと風邪気味の約三十路。
周りにインフルちゃんの人がいたら、絶対にうつる自信があります・・・

みなさまもお気をつけください・・・。

banner_03.gif

↑今年、インフルちゃんにかかった方は押してください・・・

2日前の鍋の残りを食べて若干胃が痛い約三十路です・・・

なのに、麦チョコを食べながらPCに向かっているのは秘密です(アフォ)

麦チョコもそのうち値上がりするのかしら・・・
という疑問はさておき・・・

昨夜は久しぶりに外食祭りでした。

行った場所は、子供達が大好きな某ファミレス・・・。

っていうか、ドリンクバー好きなだけですけども。。。

行くと、毎回ソラとアオは何種類ものジュースを混ぜて
オリジナルドリンクを作って楽しんでおりますが、何か・・・??

そのオリジナルドリンクの8割が、まずい味なのは絶対わざとです(汗)

そして、昨夜もせっせとオリジナルドリンクを作っていたアオ。

テンションUPで、作ったドリンクを嬉しそうに持って来て

「これ、『マウンテン・デー』入れたよ~!」

そう・・・
マウンテン・デー ね~。

ん・・??

マウンテン・デー ・・・・・???

なんだか、リポビタ○デーみたいになっとりますが
きっと正式名称は『マウンテン・デュー』だと思われます・・・(プッ)

その後、何度も『マウンテン・デー』と連呼していたアオの姿は
横文字が苦手なお年寄りのようでございました・・・ち~~ん・・・

そんなマウンテン・デーに乾杯・・・(謎)

banner_03.gif

↑麦チョコを食べると止まらない方は押してください・・・

昨日、奮発して買ったリポビタ○D(157円)を飲んだおかげで
だいぶ復活した約三十路です・・・。

そんな今日、ソラとアオの歯ブラシがボロボロ祭りなのを思い出し
100均で歯ブラシを買いました。

歯ブラッシ~


上はドラゴンボー○Z、下はポ○モン。

本当は同じキャラクターで色違いだったらよかったんですけれども
それぞれ一色ずつしかなかったので、仕方なく二種類購入いたしました。

最近、ソラとアオはドラゴンボー○Zが大好きなので
絶対取り合いになると思っておりました・・・・

がっ・・・・・

「オレ、ドラゴンボー○Zがいい~!」

というアオに対して

「オレ、どっちでもいい。」

とクールに発言したソラ。。。

予想外の大人な発言にビックリしたのは秘密です・・・・

banner_03.gif

↑珍しいソラにポチっとお願いします・・・

相変わらず風邪気味の約三十路です・・・

微妙~~~~~に悪化しているような気がするのは気のせいです。。。

そんなことより・・・・
ゾンビが出たんです・・・・

何故か、どこかの体育館にいる私。

バイオハザー○に出てくる『ハンター』のようなゾンビに
追いかけられて、今にも食べられそう・・・・

そこへやってきたのはアオ。

ゾンビが今度はアオを追いかけ始めました。

死闘を繰り広げながらも、どんどん体力が減っていくアオ・・・

危ない~~~!!!

何も出来ず、体育館の真ん中に座り込みながら
必死にアオに声をかける約三十路。

その時、一瞬の隙をついてゾンビを転ばせ
アオは見事に手榴弾をお見舞いしました・・・

ドッカーーーーーーン!!!

かなり大きな音と共に親指を立ててポーズを決めるアオ。

そんなアオの元に全速力で走って行き、ギュ~~と抱きしめて
ワンワン泣きました・・・

うぉ~~ん うぉ~~ん・・・・・

うぉ~~・・・・・ん・・・????

目が覚めると、アオは隣りですやすや寝ておりました・・・ち~~ん・・・

約三十路の頬&枕は、大量の涙で濡れておりましたとさ。

めでたしめでたし・・・・?

banner_03.gif

↑病んでいる約三十路にポチっとお願いします・・・

