FC2ブログ

ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの工作の宿題で、ハウス型小物入れを作っていたソラ。

今年は、学童クラブの先生の粋なはからいで
3種類の中から好きな工作キットを一人一つずつもらえたんです。

それを夏休みの宿題で提出してもOKとのことだったので
ラッキーでございました・・・・フッフッフ・・・

そして、ソラが作ったのがこちら・・・
060915_0100~01.jpg


色を塗った方がいいんじゃ・・?と言ったのですが
夏休みの最後は、以前の日記でも書いたようにドリルに追われていたので
結局このまま提出することに。。。。

ビーーン(ソラの担任の先生)からは、こんなコメントが。
060915_0104~01.jpg

(※なぜビーンなのかはカテゴリの「豆男(ビーン)」をどうぞ・・)

「じょうぶにできましたね」

・・・・・・
なかなか無難なコメントだと思われます・・・・。

がっ!!!!!!!!
小物入れの画像をよ~~く見ていただくと分かるんですが
上の部分・・・・本当は取っ手のようなものがついていたんです(涙)

しかし・・・・・・・
持って帰る途中で見事に取れた上に失くしたそうでございます・・ち~ん・・

ビーーン・・・
全然丈夫ではないんですがっ!!!!(汗)

そして、気がつくとアクセスカウンターがもうすぐ40000です・・・。
毎日遊びにいらしてくださって本当にありがとうございます!!!
うっかりキリ番を踏んだ方はぜひご一報くださいませ!!!
アオ画伯の新作をプレゼント!?!?!?

banner_03.gif

↑アサーリ壊れた小物入れにポチッとお願いします・・・・・
ビーンの呪いで壊れた気がする方は押してみてください・・・

今日は、ソラの参観日でございました・・・。

本当は仕事を抜ける気ナッシングだったのですが
朝、学童クラブの会長さんからメールが・・・・。

「夏休み、クラブ舎の工事で学校の施設(多目的ホール)を借りたし
工事も無事に終わったから役員で校長先生に挨拶に行きませう~!」

そうだった・・・・・(汗)
挨拶に行かないといけないね~と話しつつすっかり忘れていた三十路。。。

まぁついでにビーンを見に行くか(←違)ってことで
参観日にも行って参りました。

あ、初めて遊びにいらしてくださった方へ・・・
ビーン(または豆男)とは、ソラの担任の先生なのですが
生粋の日本人なのに、Mr.ビー○にそっくりなのでございます。。。

詳しくは「豆男(ビーン)」のカテゴリをご覧下さいませ・・・。

今日の福岡地方は、最高気温が25度で過ごしやすかったんですが
熱血授業で有名?なビー○はバスタオ・・・じゃなく
ハンドタオルを片手に一生懸命でございました・・・。

さすが、福岡のタオルおっさ・・・・・おっつ・・・(大汗)

ソラはというと、何故か教卓の真正面の席で・・・・
一番前なのにも関わらず、授業の半分は横を向いていたと思われます(涙)

ちなみに、バファリンの半分は優しさで出来ておりますが(アフォ)

発表はしませんでしたが、一応手を挙げていたので安心しました。

しかし・・・・
手を挙げる度にこっちを見てメッチャアピールするソラ・・・・(汗)

「ボク、わかるんだぜ~」的なオーラを出しまくりだったんですが
当てられなかった後のホッとした表情で小心者がバレバレでした・・ち~ん・・

ビ○ンも見れたし、ついで?にソラも見たし満足の1時間でございました!

banner_03.gif

↑汗かきまくりだった○ーンにポチッとお願いします・・・・
参観日の先生のテンションについていけない方は押してください・・・

今日は、久々にビー○(通称:豆男)との対面でございました。

初めてこのアフォ日記をご覧いただいている方にご説明しますと・・・
「ビ○ン」とは、ソラ(2年生)の担任の先生なのですが
生粋の日本人であるにも関わらず、あのMr.ビー○にそっくりなのでございます。。

今までの日記にも何度か登場しておりますので、お暇な方は
左下のカテゴリ「豆男(ビーン)」をご覧下さいませ。。。。

前回ビー○に会った(見た?)のは、先月の参観日・・・
バスタオ・・・じゃなく、ハンドタオルで汗を拭きながら
熱血な授業っぷりを繰り広げており、ママン達にアピールしておりました。

しかし、1対1で話すのは家庭訪問以来だったので若干緊張していた三十路。。

というのも・・・・
ビ○ンを見ると、どうしても本物を思い出してしまうので
笑いがこらえきれなくなるのでございます(←アフォ)

しかも、ビー○は熱血教師なので人と会話をするとき
常に人の目をじ~~~~~っと見続けるのです・・ち~ん・・・

私は5秒が限界だったので、5秒置きに目を逸らしておりましたが、何か?

小学校の暑い教室で、一応小さい扇風機を回してくれておりましたが
目の前には、これまた暑苦しいビー・・・おっとっと・・(汗)

話の内容も熱く、ソラのことを詳しく教えてくださったんです・・・

がっ!!!!!!!!!!!!!!

私が「ソラはクラスの中でやんちゃ・・っていうか悪い方ですよね?」と
聞いたその時・・・・・・

実際やんちゃなので、返事に困った○ーンが「あっはっは!」と
苦笑いしたその笑顔が素敵・・・じゃなくて・・・

ビ○ンなのに八重歯が~~~っ!!!!!!!!!(心の中で爆笑した三十路・・)

それからは、もうアウトでした・・・・

ソラの話は右から左へ筒抜け状態で・・・・
『ビー○が八重歯・・・八重歯はビ○ン・・・』と頭の中でグルグル回り祭り・・・

きっと、ずっと半笑いだった三十路でございます(涙)

ちなみに、私も八重歯祭りですが、何か・・・?

banner_03.gif

↑扇風機の風にもびくともしなかったビー○の髪の毛にポチッとお願いします・・・
ずっと「箸が転んでもおかしい年頃」の方は押してください・・・・

今日は、ソラの授業参観でございました。

しかし、私は昨日ソラに言われるまで忘れており(「知らなかった」とも言う・・)
ソラに「明日はお仕事だから行けないよ~」と言ったんですが・・・

いつもなら「来なくていいし。」と冷めた答えが返ってくるのに
「えぇ~~・・・せっかく明日はいっぱい手をあげようと思ったのに・・」
という意外な返事がっ!!!

そういえば、昨年は1回しか行ってないしな~・・・(←ダメ母・・)
ソラがグレると怖いので(そういう問題か!?)
今日はソラに内緒で行って参りました・・・フッフッフ・・・

廊下から覗くと、ソラは窓側の席で後ろのお友達と雑談祭り(汗)
そのうち目が合うと、驚いた顔をしながらも雑談を止めることもなく
体が真横を向いている状態でございました(呆・・)

前では、ビ○ンがバスタオ・・・じゃなく、ハンドタオルを片手に
必死に授業をしており・・・・・

ソラとビー○を半々の割合で見つめていた三十路(アフォ)

あ・・・・
初めて遊びにいらした方へ・・・
ソラの担任の先生はMr.ビ○ンにそっくりな、生粋の日本人なのです。
(※詳しくは「ビーン(豆男)」のカテゴリをご覧くださいませ。)

○ーンを見るのは先月の運動会以来だったんですが、
この暑い中、熱血授業をされておりました・・・・グッジョブ。。。

クールビズの時代に、ご丁寧にネクタイをし・・・・
あ・・・でも半袖だったからクールビズなのかな!?!?

♪ど~~でもいいですよ・・(だいたひか○風・・)

ビーン○に夢中になりながらも、横目でソラを観察・・・(←逆?)
発表を楽しみにしていたのに、結局1回も手をあげることなく
授業が終了してしまいました・・・・・(涙)

ソラ・・・・
よそ見祭りだったね・・・・・
あれで授業が頭に入っていたら逆にすごいと思われ・・・・

って・・・・
私も、時計をちら見するビ○ーンばかり見ておりましたが(汗)

ビー○・・・じゃなくて、○△先生!!!
暑い中タオルを片手に熱血授業、お疲れさまでございました。

そして、授業中のほとんどを「横向き」で聞いていたソラのことを
スルーしていただいてありがとうございました・・・!?

今度はビシバシ叱ってくださいませ。。。。

banner_03.gif

↑汗を流しながら頑張った○ーンにポチッとお願いします・・・・
参観日に張り切りすぎていつも空回りしていた方は押してください・・

ソラの担任の先生は、ミスター○ーンに似ております。

そのことは今までの日記でも何度も書いているので
もし興味がある方は以前の日記をご覧下さいませ。。

そんなビー○(通称:豆男)と
直接話したのは、先月の家庭訪問の時だけ・・・。

何か伝えることがある場合は、連絡帳に書いて子供から
先生に渡してもらえばOKなのでございます。

しかし・・・・
2年生になってから、特に伝えることもなく・・・
「連絡帳」の役割を果たしていなかったんですが・・・

運動会で使う「バチ(太鼓の)」を各家庭で作って持って行かないと
いけないことになったんです。

新聞紙を丸めて、ガムテープでとめるだけでいいとのことで
早速新聞紙を探してみたものの、よくよく考えると
新聞を購読していない我が家に新聞紙があるはずもなく・・・・

ソラ :「新聞買えばいいやん。」

三十路:「は!?何でわざわざ!?」

ソラ :「じゃ、じいちゃんにもらえばいいやん。」

三十路:「県外から送ってもらうんかぃ!」

と、言い合いをしていたアフォ親子。。

そんな時、ふと学校からもらったプリントを見ると
「新聞紙は学校にも若干あります・・」という文字が!!

豆男に言って学校からもらってくるようにソラに言ったんですが
「イヤだ。」と言うので(謎)連絡帳に書くことにしたわけでございます。

そして今日、豆男から返事が・・・・

「たくさん作ってるお友達がいましたので、練習はそれを使ってください。
本番用は、作っていただけるのでしたら明日新聞紙を持たせます。」

参観日で見た黒板の字とは違って、少しワイルドな豆男の文字・・・
普通の返事に少しガッカリした三十路でございました・・・

って・・・・当たり前か・・・・。

これから交換日記風に頑張って話題を考えてみます(謎)

banner_03.gif

↑力強い豆男の文字にポチッとお願いします・・・・・・
昔、○ペンの美子ちゃんをやっておけばよかったと後悔している方は
押してください・・・(わかる人だけわかればいいんです・・・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。